大雪の日に

昨日は予報通りに朝起きたら雪が積もってました

ベランダから外を覗いてみたら車も通ってなかった。

かろうじて西鉄バスはボチボチ運行してたみたい。



P1241782_convert_20160125010324.jpg



毎年チョコットは降る雪だけどベランダの手すりまで積る事はなかったの

家こもりを決め込んで前日に買ってた材料でおでんを作って

月曜に提出の書類を作成してプリントしようとしたら

まさかのインク切れ

よりによってこげな日に。

絶対に車だせないし・・・・

タクシーでヤマ○電機まで出動したけど寝タクシーもスタットレス履いてても

ズルズル滑って怖かった~

道路はスケートリンク状態だった



IMG_20160124_151157_convert_20160125005044.jpg



北国の方はこれしきでなんて笑っちゃうかもしれないよ。

だけど雪になれない九州では大パニックです。

海くんだって玄関出たところから固まって動かんしね




3NRT1vNCf1fQeec1453650875_1453650912.jpg



あなたさぁ~おトイレは外でしか出来んでしょ~って

連れて出ても1回設楽ダッシュで帰ろうとするの

仕方ないんで小分けにお父さんと出たり入ったりですわ。




IMG_20160124_152428_convert_20160125005109.jpg




IMG_20160124_152453_convert_20160125005207.jpg



電機屋さんへ出たついでに

家のすぐ傍のスーパーへお買い物(まだ雪降りそうだし

前日に売り切れてたおでんの筋や巾着も入荷してたし

焼き立てのパンもズラリと並んでて思わず買いこんでしまった。





DonZdijlgWx6JPT1453650941_1453651006.jpg



太郎しゃんも海クンオおさがりのお洋服着てヌクヌクだしね

これがねぇ~よく似合うし嫌がらないの

お洋服は暫く必須アイテム。

太郎しゃん免疫の低下とやらで好酸球性肉芽腫症候群という

かゆみがあって掻いて毛が抜ける、舐めて皮膚を傷つけると言う症状

病院で抗生物質のお注射したけど

舐め防止に嫌がらないならお洋服着せててと言う事になってるの。

その他はいたって元気!食欲もあるしお利口に過ごしてますよ

最近では・・・・・



P1231779_convert_20160125010023.jpg



こんなに近くで寝るようになってきました。

この光景見てるだけでホッコリと暖かくなるぅ~~。

夜にお父さんと海くん連れてお散歩に出てみたら

風が無いと意外に寒くなかったの

海くんも頑張って歩いておトイレも出来て自分の事のように

スッキリとした私でした(爆

まだ引き続き雪が降りそうだし、道の状態も悪いです

皆さんお出掛けの時は



zthWFjPq0zHuuik1453651097_1453651155.jpg



お気を付けくださいね。





スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

私が福岡に居た頃は油山周辺の
団地に10cmの雪は当たり前。
年に数回積もりました。

  • 煌ママ
  • URL

うふふ、海ママさん、勝ったわ♪
煌地方は埋もれてます、雪に(笑
やっぱ海家地方は都会です(-_-;)
マジ羨ましい・・・。
私は会社も山手なので到達できず休みです。
ママ、書類提出、お気をつけて!
太郎しゃん、ホントよかったね~。
ママに救われた生命で、海クンと仲良しねんね。
切ないほど温かい写真です。。。(愛

  • 福岡 暁整体 アカツキ
  • URL

土日で実家に帰っていたのですが
そちらでは20cm以上つもりました。
人生初の雪かきを母としましたよ。
太郎しゃん、海君のお洋服とっても
お似合いですね。
お下がりが着れるって
本当に兄弟のような二人ですね。

  • くっきぃ
  • URL

雪国でも道路がツルツルと白光りしてる時は車も人も滑るわ。
慣れてない場所だと混乱はいかばかりかと思います。
海君も、一回滑っちゃったらもう危険な事はしないわよねぇ^^;
海君と太郎しゃん、すっかり仲良しになりましたね(^^)
トラ柄のお洋服がとってもお似合いです。
ぬくぬく家族ね

  • まるママ
  • URL

やっぱり積もりましたね~。
こんな日にインク切れとはついてなかったですね^^

こちらは全く降ってません!
ムスメたちが残念がっていますよ。
雪遊びしたかったんですって(笑)

海くんもお外でトイレだから
こんな時は大変ですよね~。
太郎しゃんはトラ縞の上からトラを着てるのですね(爆)
可愛いですよ^^

  • まるぽぽちゃん
  • URL

朝のニュースで見てびっくりしてます!
ほんと異常気象ですよね・・・
雪は止んだようですが、路面凍結にご注意くださいね!

太郎しゃんのお洋服めっちゃかわいぃ~o(≧▽≦)o
海くんのおさがりだなんて、すっかり兄弟になりましたね♡
一緒に寝てる姿、本当に癒されますヾ( ̄・ ̄*)))~♡

  • としこ
  • URL

海くんと太郎しゃんのツーショットは、なんともいえませんね。

  • 鈴猫
  • URL

なんてステキな光景なんでしょう(*^^*)
我が家にも犬と猫がおりますが、
そんなステキな光景なんて、
夢のまた夢ですじょ(T_T)

たろしゃん、お洋服似合ってますよ。
うちのりち男にもお洋服の楽しさを教えてやって欲しいですよ。

おでん・・・明日おでんよ(^^)vあはっ

  • 海ママ
  • URL

うちまる店長様

油山方面は我が家よりも更に積ってたようです
近いんですが山裾ですからね~。

  • 海ママ
  • URL

煌ママ様

昼に天神地区がTVに写ってましたが
道にはもう雪は無かったですよ
ウチは駐車場が溶けてなくて今日も車だせませんでした。
バス通りはもう大丈夫そうですよ。
書類は事情が事情なんで取りあえずファックスで勘弁してもらいました。
煌ママさんの会社、明日は上れるかなぁ
我が社の倉庫は無理かも。

  • 海ママ
  • URL

福岡整体アカツキ様

アカツキさんのご実家は更に降ってたんですね
無事にお帰りされてて何よりですよ
太郎しゃんもお洋服着るのが
当たり前のように黙ってきてくれてるんで
お利口ですよ。

  • 海ママ
  • URL

くっきぃ様

以前にケンミンshowで言ってたけど
道が凍る事を金沢では
「キンカンナマナマ」って言うとか(爆
まさに今日は「きんかんなまなま」でしたよ。
海くん溶けだした雪の方が苦手みたい
今日もお外に行くのは嫌々です。
太郎しゃんはヒーターの前を陣取ってますよ
開運ともう少しくっ付いたら暖かいのにね~。

  • 海ママ
  • URL

まるぽぽちゃん様

ホントに!我が目を疑いましたよ
何時もはストックしてるんですけど
年末の年賀状で印刷で使ってたの(涙
タクシーがすぐに来てくれて良かったです。

九州では比較的暖かい天草にも
雪が降ったと親友からラインが届きました
お寺の子供たちは大喜びだったとか
子供は元気よねぇ(^^)v

海くん、今日もおトイレ拒否です。
外に連れてっても1回で家に戻るの
地面が乾くと良いけど・・・
トラトラの重ね着も何か可愛いでしょ~
サイズがピッタリです。

  • 海ママ
  • URL

まるぽぽちゃん様

私も昨朝は起きてビックリでしたよ
ベランダにまで積った事は初めてでした。
昼過ぎまでは結構降ってましたが
気温がそこまで下がってなかったのか
溶け始めてました。
道がちょっと汚いの。

太郎しゃんが自分のお洋服を着てるのを
最初はしげしげと見てた海くんですが
「あげるでつよ」って譲ってくれましたよ。
最近は喧嘩もせずに仲良しです。

  • 海ママ
  • URL

としこ様

ベタベタと仲良くするって程でもないんですが
仲が悪いと言う訳でもないの
太郎しゃん、ちゃんとわきまえてて
海くんの邪魔はしませんよ。

  • 海ママ
  • URL

鈴猫様

海くんも最近やっと受け入れてくれた感じです
この間までは「こいついつまで居るんでつかね」って
感じも見受けられたの。
諦めたのかしら。

リチ男さんもお洋服着たら温かいのにぃ
赤いお洋服とかお似合いそうよ(^^)v
おでんは今日、完売しました!

  • ルーシーママ
  • URL

雪国のようだわ~
海くん お散歩大変そう 
雪は凍結すると怖いですから気をつけてね
海くんと太郎しゃんの距離が段々近づいてきて嬉しいですね
京都の紅葉記事を見た後に雪の記事 
日本って やはり四季があるんだなとつくづく感じました
暖かい春が待ち遠しいですね

  • ポンまま
  • URL

太郎しゃん、海クンのお洋服サイズがピッタリなんですね~。
トラ柄がよくお似合いです 笑
一緒に寝ている写真なんてホント兄弟ですね~。
せめて海クンのおトイレポイントだけでも早く雪がとけて欲しいですよね。

  • 海ママ
  • URL

ルーシーママ様

こんなに雪が降り積もったのは久しぶりでした。
九州なのに朝はマイナス4度でしたよ
マジで手袋してても寒かったわ。
海くんもあにょがしもやけにならないか心配でした(笑
暖房が無いお部屋だと海君と太郎しゃん
くっ付いて寝たかもねぇ~
今はい互いに上手に折り合い付けて暮らしてますよ。
昨年の紅葉、やはり京都は見事でした!

  • 海ママ
  • URL

ポンまま様


海くん、去勢したからチョッとお肉がついてて
このお洋服がパッツンだったの
太郎しゃんにピッタリでよかったです。
他にもまだ使えそうな物が沢山ですよ。
最近はよく近くにいる事が多くて
スリスリとかするほど仲よしじゃないけど
さりげなく微笑ましい光景も目にしますよ。
嬉しいですね。

Leave a Reply










Trackback