海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

秋の海トラベル最終回!

やっと昨年の記事も終わりにこぎ着けました(汗

三年坂からお宿に戻りお茶を飲んでホッと一息




2015-12-06_convert_20160126013653.jpg





IMG_1488_convert_20160126012641.jpg



季節毎に変わるお菓子も楽しみの一つですね。

お父さんはお風呂に行きその間に海くんは軽くご飯です

そうしてる間に私達のお夕食の準備が整いますよ




WMhiUtFxOc91mcm1453739289_1453739357.jpg


そう!海くんが軽くお食事したのは

この日のお夕食はすき焼き!をリクエストしてたから。




2015-12-061_convert_20160126013748.jpg



前菜が出た後はいよいよメインの「近江牛すき焼き」です。



2015-12-062_convert_20160126013812.jpg




C2CwtVa9qvo70FR1453739400_1453739437.jpg



海くんの真剣な眼差しはお肉に釘付けですね!

くるみちゃんもお肉を貰えて




mA4nhm7xjYrvEPs1453739613_1453739658.jpg



大満足で舟をこぎ出しました

御挨拶にみえた女将さんからも差し入れ~~

お節の話から盛り上がり

私が焚た黒豆も食べてみて!と大きな丹波の栗まで。



2015-12-063_convert_20160126013833.jpg



凄くお上手!綺麗に長けてる黒豆、焚き方も私のとはまた違って

お勉強になりました。



2015-12-064_convert_20160126013855.jpg


お腹一杯!と言いながらも珍しい牡蠣ご飯まで

しっかりと頂いてお開きです。




翌朝、出発の前に海君とくるみちゃんのお正月用の撮影



IMG_1531_convert_20160126012341.jpg



可愛い被り物を見に付けたけど

海クン、ドンヨリなお顔が残念ですよ



IMG_1548_convert_20160126012439.jpg



お玄関での方が雰囲気満点でした(笑

ここでケロ家ともお別れです。

何時もスケジュールを調整してお付き合いくださり楽しい旅を

ご一緒して下さる事に感謝です。



IMG_1554_convert_20160126012513.jpg



そして何時も心地よい時間を作って下さる最高のお宿にも感謝です。


そして最後のお立ち寄り

忘れちゃいけないお節の買い出し




IMG_1555_convert_20160126020016.jpg



錦市場で仕入れです



2015-12-07_convert_20160126013723.jpg



大津絵のある鱒重さん、

ここのニシンが最高に美味しいの

他にも黒豆、良い新豆を手に入れて秋の旅が終わりました。



コメント

いや~楽しかった。
私も旅行した気分になりました。

ぷぷぷ・・・
海くんのチョンマゲ姿ったら!
違和感がないのがまたすごい!(笑)

すき焼きの近江牛の美味しそうなこと!
女将のにてくれた黒豆も栗も美味しそうです。
こういうのを出してくださるなんて、ほんと嬉しいおもてなしですよね。

お肉の霜降り具合が綺麗ですね。
黒豆も栗もとってもきれいです。
海君とくるみちゃんの和装写真
とってもかわいいです。
くるみちゃんあんみつ姫みたいですね笑
ママさんの撮る京都は
本当に素敵で、従姉妹夫妻もいるし
「お仕事がんばってまたいくぞ!」
という気持ちが湧いてきます^^

近江牛のすき焼きいいな~
海くんとくるみちゃんの被り物最高!(^^)!

うふふ、若殿様と姫君の可愛らしいこと(≧∇≦)
ようこそ、我が家へって言ってるみたいだわ♪
腫れ鴨楼はリクエストも出来るんですね。
美味しそうな近江牛!
海君のお顔を見ていたらとってもいい匂いただよっているのがわかりますよ。

錦市場の常連さんの中で、海家が一番遠くから来ているんじゃないかしら?
京都にいる私よりもたくさん足を運んでいると思います(^^)

こんばんは★ミ

年末の海ママさんの錦市場はもう恒例ですもんね! ここで飲め目利きが、あの素晴らしいお節につながるということ!!

しかし、最初の海クン! 妙に首が長いような?? そんなにおいしいものが待ち遠しかったのかな!?(笑)

うちまる店長様

年末の記事がようやくお終いですよ
すぐに次の旅の記事に行かなきゃです!!

まるママ様

海クンマッツチしてるでしょー(爆
ケロ家のチョイス最高です!
近江牛のすき焼き、ワリシタが最高に美味しいです。
女将さんの黒豆はプロですよ。
とても手間がかかる煮方をされてるの。
参考になりました。

福岡整体 アカツキ様

九州にも佐賀牛とか良いお肉がありますが
近江牛もとても美味しいお肉ですよ。
大きな栗も凄く沢山作られるそうです
皮をむく作業だけでも大変ですよね。

くるみんまさにあんみつ姫でした!
可愛い姿にお玄関で大騒ぎです(笑
京都は何度訪れても違う楽しみがありますね
四季を通して美しい景色が見られますよ。

イヴォンヌ様

旅館で食べるすき焼きって家のとはまた違う
楽しみがあります。
和装の二人可愛いでしょ~!(^^)!

くっきぃ様

お正月を前に和装の写真が年賀状に役に立ちました。
母に見せたら七五三みたいねって笑ってたわ。
すき焼きは病み付きになる美味しさだけど
今度はしゃぶしゃぶもいいかなぁと思うの
晴鴨楼さんのゴマダレって食べてみたいの。
錦は京都でも大好きな所
家の近くにこういう市場があればいいなぁって
いつも思うもの。

にっしー様

錦に行かなきゃお節は作れません!
それほどにお豆とかごまめとかのクオリティ―は
高いんですよ。

海クンのお肉に対する執着は半端ないですから(笑

お殿様とお姫様。
美味しいすき焼きを食べてご満悦かしら?
丹波は黒豆に続いて栗も有名ですからね。
鈴猫も食べたいわぁ(*^^*)ポッ

鈴猫様

自宅ではお父さんと二人滅多にすき焼きなんて
食べないんで
写真見て思い出すだけで食べたくなりますよ。
海くんも家ですき焼きしたら
また大騒ぎだわ!
丹波の栗って本当に大きいわ。
1個食べると満足です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2185-3252bb85

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad