海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

サラママ捕り物帳

年末の出来事でした。

お節の準備を手伝煎ってくれるサラママをお迎えに行って

買い出しを済ませランチしてる時に

サラママ鼻息荒く、仕事帰りのある話をしたんです。

それはこの前日の事、職場から通勤電車に乗るために駅に行き

ホームに歩いて行ってる時に

何だか不自然に派手な上着を掛けた荷物を下に置いてる男性がいて

その前にはうら若いお嬢さんが立ってたそうです

上着汚れるのになぁと思いながら

その二人の前を通った時にちらっと見えたそう。

地面に置かれたバッグの側面に穴が開いてた。

サラママ、じ~~っと観察

で、盗撮してると確信。

その男性に「ちょっと、あなた」と声をかけたそうです

その途端に走って逃げ出した犯人。(何もなけれバ逃げないよね)

大きな声で「痴漢だから捕まえて~」って叫んだら

近くにいた男性たちが追いかけだして、その声にハッ!とした

お嬢さんまで追いかけて改札振り切って逃げた犯人を大勢で抑え込んだそうです。




SCGr9sRgmzSuqbL1451839303_1451839365.jpg



凄い連係プレーだったとか。

声を掛けた勇気も凄いと思うけど。

その後は事情聴取で夜9時まで警察で協力してきた!と

鼻の穴膨らませて一気にしゃべってた(爆

犯人が地面に置いてたバッグの中はやはりビデオが仕組んであったんだって

卑劣な事と言うか暇な事するよねぇ~。

そう言う細工してるバッグもってると言う事は常習犯だもの

捕まって良かった。

犯人曰く、「お金が無くてやってた」とか

そう言うビデオを売ってたのね。

サラママ、「お金がないなら働けよ!」ってぼやいてた。

私もそう思うけど。。。。よくよく考えたら

犯罪とは言え犯人にとってはそれも仕事だわ!って私が言い

大爆笑して話は終わりました。



ME_BT94VmbwRZjU1451839410_1451839484_convert_20160128004012.jpg



ホントね~海くん

でもね、サラママに怪我が無くて良かったと

ホッとしたのよ。


スポンサーサイト

コメント

TVではよく犯罪シリーズで見かけますが、
目の前で!!!

でも、勇気と平和を愛する心に
拍手です!!!

とっさの判断での出来事に
サラママさんの正義感の強さを感じますね。
本当にご無事でよかった(;_;)

えぇーーー!!
サラママさん、すごい!お見事!
カメラに気づいたのもすごいですけど
声をかける勇気もすごい!

お金がなくてやった・・・
バッグにカメラ仕込むより
働いたほうが早い気もしますけど^^;

イメージが変わりましたー!
おっとり清楚な感じから、超カッコいいお姉さまへ♪
でも、犯罪って身近にあるものなのだと、改めて思います。
お金がないけど楽に手に入れたい。
その思考そのものがすでに犯罪行為だと思う。
サラママさん、お怪我なくの大活躍、尊敬です♡

すごい!サラママさんw(゚o゚*)w
そんな時、自分だったら絶対に声なんて出せないです~、きっと駅員さんに言いに行くくらいかな。。。
ホント、サラママさんの勇敢な行動尊敬しちゃいます!ご無事で何より。。。
しかもまわりの方々の連携プレー!見たかったなぁ(๑>◡<๑)

ってか、そんな派手な上着持ってたら目立つっちゅ~の∴(≧ε≦*)ぶっ

海家には頼りになりそうなパトロール隊が駐在してるのねo(^▽^)o

痴漢を見破ったサラママさん、素敵!!
被害者のお嬢さんまで追いかけたって、福岡の女性は強かですね〜
世の中、おかしな人がいっぱいいますから、怪我がなくて何よりです。
駅長さんとかお巡りさんから感謝状が来るんじゃないかしら??

うちまる店長様

実際に居るもんなんですね
気が付かないだけで隣に立ってるのが
犯人とかありえると思うと怖いです

サラママ凄いでしょ~
とっさのこととはいえ私なら固まると思います。
さすがサラママですよね。

まるママ様

サラママ目が悪いんだけどよく見えたね~って
感心しましたよb。
やはり怪しい雰囲気を醸し出してたんでしょうね。

バッグに仕掛けまで作るなんてよほど暇人ですよ。

煌ママ様

サラママをご存じの煌ママさんもそう思うでしょ
意外に行動的なのよ。
たぶん私よりも・・・・・
こんな悪質な事をする人が
まぎれて生活してるですよね。
つくづく怖いなぁって思います。

まるぽぽちゃん様

私も多分そんな場面に出くわしたら
固まっちゃうと思いますよ~
でも自分がされたら猛烈に反撃するかも(爆
でもね、そう言う人ってなにもってるか分らないでしょ
それ考えたら躊躇しますよね
何もされなくて本当に良かったですよ。

くっきぃ様

私も野次馬根性丸出しで見て見たかったわ~
自分は被害者になってたら
バッグとか破壊して大立ち回りしてたかも(爆
警察に引き渡してからの事情聴取が
メチャメチャ長くて大変だったそうですよ。
犯人を追いかけたお嬢ちゃんもカッコ良いよね(笑

サラママさん、すごい!
普通あれって思っても怖くて声を出せなくなったり見て見ぬふりする人も大勢いそうですが、立派ですね♪

イヴォンヌ様

正義感が強いサラママだから
後先考えずに声掛けたんですよ!
鋭い観察力にも凄いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2186-ad55653c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad