母のお供で

週末も雨模様な福岡です

雪の後図ってお天気も悪くてお洗濯物が乾かなくて。

一気に洗ってランドリーの乾燥機で乾かすのは最近の日課

バスタオルやデニムぐらいでも30分もあればきれいに乾きますよ。

チョッとお買い物とかしてる間に出来上がりです。




XzH1PiQqwljIx6M1454075132_1454075174.jpg



海くんもお付き合いして乾燥機通いですよ(笑

雪も解け始めた週半ば

昨年から母と約束してたイベントに出かけてきました

母にお付き合いしたと言うかんじかな。




IMG_2214_convert_20160128012708.jpg



タンゴ・ルネッサンス、アルゼンチンタンゴの夕べです

踊りませんけど(爆




IMG_2215_convert_20160128012842.jpg



世界チャンピョンにも輝いたダンサーが3組

官能的でアクロバティックなダンスに感動。

とにかくカッコいいんですよ。

あんなに踊れたらどんなに楽しいだろう。。。って。




IMG_2218_convert_20160128013507.jpg



タンゴの演奏には無くてはならない

アコーデイオンとはいいませんよ

バンドネオン!

情熱的だけども哀愁漂うタンゴのリズムに酔いしれた夜でした。

そう!忘れちゃってたけど

昨年末も母に誘われていったコンサート。

(お友達が急用で行けなくなった代役ですが)






IMG_20151213_123725_convert_20160128013352.jpg



このお二人のジョイントコンサート

誘われなければ行く期会とかない組見合わせ。

研ナオコさんの歌は好きな曲が沢山聞けたし

美川さんとの掛け合いトークは爆笑でした。

次回は博多座に行く気満々ですよ

月に一度の楽しみだそうです。

話題の映画はすぐに劇場に見に行くし

ダンスや音楽、お芝居などが大好きな母。

それが若さの秘訣なんでしょうかねぇ。

ニャコ太郎しゃんにもまた会いたいなぁって言ってたよ!




P1231777_convert_20160129225202.jpg




スポンサーサイト

Comment

  • キーママ
  • URL

アルゼンチンタンゴの夕べいいですね~。
お母さんもお出かけして若さの秘訣ですよ。
私も、負けないように頑張らないと\(^o^)/

前の投稿のサラママさん勇気ありますね(*^^)v
感心しました。
太郎ちゃんもすっかり海家のアイドルさんで
男らしくなりましたよ。
海くんも偉いね。ちゃんと仲良しできて。
マックンだったら無理でしょう(-_-;)

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

おやおや、
トラの被り物が似合いの
太郎しゃん。

性格もトラ似??

  • にっしー
  • URL

おはようございます(#^^#) 寒いですね~。こちらは今は小雨で、雪にはなっていないです。これからお出かけw

アルゼンチンタンゴ! かつてそんな名前の馬がいたような(笑) お母様、お喜びになられたのでは\(^o^)/

  • 海ママ
  • URL

キーママ様

母は芸術面とかにとても興味があり
お茶もお花も一通りできる女性です。
ママも音楽とかにとても精通されてて
私の方こそ見習わないとですよ。
サラママの勇気も素晴らしいですし
強くて優しい女性、憧れますね。
海くんは最近諦めたの太郎しゃんを認めたのか
お兄ちゃんらしくてたのもしいです。
太郎しゃんの可愛らしさにも癒されてますよ。

  • 海ママ
  • URL

うちまる店長様

ニャンコの割にお洋服も被り物も
嫌がらずにさせるんですよ。
性格はワンコっぽいかな(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 海ママ
  • URL

にっしー様

久しぶりにお日様が出た福岡ですよ。
にっしーさんもお休み満喫してくださいね。
アルゼンチンタンゴ!そういえば居ましたね〜
応援したお馬ちゃんの一頭です。

  • くっきぃ
  • URL

情熱的なタンゴを見ると血が沸きたって踊りたくなりそうな感じだったのではないでしょうか(^^)
好奇心がいっぱいある人はいつまでも若いそうですよ。
お母様は芸術的好奇心がとっても強いんですね〜
だからいつもきりっとしていらっしゃるんですね(^^)
娘と一緒のタンゴ鑑賞はまた格別だったんじゃないでしょうか。

太郎しゃんとタロちゃんのご対面を見てみたいような、ちょっと怖いような(>_<)

  • イヴォンヌ
  • URL

そうですよね~アートの世界に興味を示すって若さの秘密かも♪

アルゼンチンタンゴって私も今年は習おうかと(笑)

  • ルーシーママ
  • URL

タンゴの夕べ いいですね 元気を貰えますね
いろいろなイベントに出かけるというのは良いことです
どんどんお出かけされるから お母様の若さが保たれるのでしょうね
太郎しゃん トラになっちゃった!?

  • 海ママ
  • URL

くっきぃ様

華麗な舞を見てて私も習いたくなりましたが
タンゴはフラメンコのように一人では踊れないでしょ
パートナーがいるものね。
お父さんじゃ無理よぉ~って想像しただけで
爆笑ですよ。
母も凄く喜んでいましたよ。

太郎しゃんはワンコになれてるけどタロちゃんは
大興奮でしょうね~
血を見るかも(^_^;)

  • 海ママ
  • URL

イヴォンヌ様

イヴォンヌさんもダンスされてるので
その素晴らしさは重々お判りでしょうね~。
ホントにウットリしてしまいましたよ。

  • 海ママ
  • URL

ルーシーママ様

ひと時夢のような時間でした。
煌びやかに踊るダンサーに
心地よい生演奏。
時にはこういう観賞もいいですよね
母に感謝です。
太郎しゃん、小虎ちゃんに変身です(笑

Leave a Reply










Trackback