海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

やぐちゃんからのお届け物

昨年の12月の始めの事でした

ブログを通して仲良くして下さってそれがご縁で

長野に行くようになってお会いする事も出来た

「キーママ」さんの愛すべき娘「やぐちゃん」が

16歳と言う寿命を全うして虹の橋に遠足に出掛けました。

一昨年の夏には余命宣告もされたやぐちゃん

彼女の強い意思と生命力で奇跡的な回復を見せ

それから1年4か月、本当にママの為に頑張りとおしたやぐちゃん




P5112393_convert_20160131234814.jpg



12年5月善光寺さんでデートした時

ママと弟のマックンと会いに来てくれましたね。

大人しくて控えめなヤグちゃん、凄く可愛かった。

優しいお姉ちゃんだったね。

ブログのお邪魔するたびにやぐちゃんの頑張り、奇跡に感動しました

そしてやぐちゃんを支えるキーママさんの手厚い看護。

遠くから応援のエールを送る事しか出来ませんでした。

一昨年の5月にお邪魔した時は体力も落ちててキーママさんのお宅での

御対面でしたがまだ元気で歓迎してくれた事

それがやぐちゃんと会った最後になりました。

また暖かくなったら会いに行くね~

クリスマスもお正月も17歳のお誕生日も迎えてくれると思ってたけど。

やぐちゃん待てなかったね。

でもね、やぐちゃんは先に虹の橋に先輩になったキー君と一緒に

何時でもママとマックンの傍にいると思うから、海クンと一緒に会いに行くね。


1月の終わりに忌明けを済ませましたと

キーママさんからお知らせがあり

やぐちゃんからのお届け物が昨日我が家に届きました。



2016-01-312_convert_20160201003617.jpg



お洒落なパッケージのとても可愛いお菓子。

キーママさんのお友達の「梨音ちゃんのママ」のお店の人気の焼き菓子だそうです。

甘いお菓子を一口かじったら、鼻の奥がジーンとして

ホロリと涙がこぼれました。


P5112421_convert_20160131234848.jpg



やぐちゃん、キーママさん有難うね。


Os0Wk7V172JUr3M1454253290_1454253331.jpg



海くんもやぐちゃんのように長寿、見習えると良いね

やぐちゃんの分まで17歳!18歳!頑張るね。




IMG_2225_convert_20160201002542.jpg


お届け物のおリボンがいたく気に入ってた太郎しゃん

でも可愛いおリボンだからあげないよ。。。。。





スポンサーサイト

コメント

ペットには寿命がありますからね・・・
死ぬと寂しいものがあります。

ヤグちゃんの事は海ママさんのブログで知ってキーママさんのブログにも遊びに行ってたの。
優しくてかわいいお姉ちゃんのヤグちゃん。最後の頑張りはすごかったですね。いつかはお別れしないといけなくても寂しいものです。
お会いした事がある海ママさん、悲しみも大きい事でしょう。
会ったことはないけれど、くぅもヤグちゃんを忘れないですよ。

やぐちゃん、頑張り屋さんですね。
キーママさんの愛情故だと思います。
改めてやぐちゃんのご冥福をお祈りします。
海クンもやぐちゃんの頑張りを受け継いで元気に過ごそうね。
前記事のタンゴリサイタル、いいですね~。
実際にダンスする時は、タンゴは頑張らないといけないのでチャチャチャの方が好きかな♪
ニャコ太郎クン、素敵です^^v

やぐちゃん、ほんとにがんばりましたね。
ママさんの愛情にやぐちゃんがこたえてくれたのでしょうか。
やぐちゃんのご冥福をお祈りします。

ご長寿、見習いたいですね。
海くん、ミトさん同い年ですものね、
長生きできるようがんばりましょう。

余談です。
長女の新しい演技の曲、タンゴの曲ですよ!
わりと一般的な曲なので
リサイタルで演奏されたかしら~?なんて。

やぐちゃんのご冥福をお祈りします。
長寿をまっとうしてしあわせな犬生だったようですね♪

海ママさん、こんばんは♪

キーママさんのお蔭で、こうして海ママ
さんとお話しをさせて頂ける様になり、
とても嬉しく思っております。
お菓子のお写真も素敵に載せて頂きまし
て、ありがとうございます。
キーママさんからオーダーして頂いて、
ヤグちゃんを想いながら作らせて貰い
ました。海くん、とっても可愛いです
ね♪太郎しゃんも可愛い~♪
これから、色々なお話し出来たら嬉し
いです。どうぞ宜しくお願い致します。

ママ、ヤグの事書いて下さってありがとうございます。
こんな可愛いヤグの写真が、、、何度も何度も見ました。

自分の写真ファイルには沢山写真を保存してあるのですが
海ママのブログに投稿されているヤグに会って泣けてしまいました。

あの頃は、まだまだ元気だったんですね。
ワンちゃんは高齢になったり病気すると見た目にも変わってしまいます。

ヤグも、どんどん見た目が変わってしまいましたが、可愛い頃とは違った
愛しいヤグちゃんでした。


追伸

海ママのお友達の皆様にお悔やみを頂きまして感謝しております。

ヤグをお世話した日々で多くを学び、自分を少しでも磨けたように
思っております。

この場をお借りして皆さんに御礼申しあげます。

大好きな人の傍で最後の旅行・・・
きっとやぐちゃんは愛情いっぱい溢れた
ステキなわん生だったに違いないデス。
旅先では、沢山のお友達に囲まれて、
きっと楽しくハツラツと飛び回っているに
違いありません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

うちまる店長様
 
長くても16~17年しか一緒に
過ごす事が出来ないとはわかっていても
覚悟って出来ないものですよ。

くっきぃ様

やぐちゃんとマックンのブログに遊びに行って
下さってましたね~。
くっきぃさんの励ましにママも心強く感じられてたでしょう。
やぐちゃんは恥ずかしがり屋で控えめで
とても女の子らしいお嬢ちゃんでした
最後に有った時にオヤツを沢山食べてくれた事が
忘れられないです。

煌ママ様

我慢強く何度も何度も復活を遂げてきたやぐちゃんには
私も勇気を貰いました。
ママも心落ち着く日は無かったでしょうが
やぐちゃんを支えてきた日々は
かけがえのない思い出の宝物ですよね。
煌ちゃんも海君とご長寿ペアーで頑張りましょうね!

強熱的なタンゴにすっかり虜になりました。
踊ってみたい!と思ったけど
レッスンだけで筋肉痛になりますね(^_^.)

まるママ様

1年と4か月の闘病はママもやぐちゃんにも
大変な時間だったと思います。
寧々ちゃんのように看病も出来ないで
あっという間に行っちゃう子もいますしね
弱って行く姿を見る辛さ
心の準備がない儘に送る辛さ
どちらがいいとは言えないですし辛いです。

海くんも緩やかな下降線です
今のままを保ちたいけど
月日や年齢には敵いませんね
ミトサンと海くん
穏やかに1日でも長くと願うばかりですね。

新体操でもタンゴの曲を使うんですね
やはりコスチュームも大人っぽいのを着るのかしら。

イヴォンヌ様

やぐちゃんも保護犬で大人になってから
キーママさんの元に引き取られました
キーママさんと暮らした日々は幸せに包まれていたと思います。

梨音ママ様

こちらにまでコメントありがとうございまず
とても嬉しいです。
梨音ママさんとのご縁もやぐちゃんが繋いでくれたと
感じて有難いなぁと思ってます
とても美味しいお菓子を手作りされて
尊敬ですよ!!
またこれからも色々と教えて頂きたいですし
お菓子も欲しいです!
よろしくお願いいたします。

おばんです(^◇^;)

やぐちゃん、まずはご冥福をお祈りいたします。長野といえば、昔、白線流しというドラマの舞台となっていました。そのドラマは天文台も象徴するシーンとなりました。やぐちゃん、キレイなお星さまになって、みんなを楽しませてくれていることでしょうw

キーママ様

ママ、ヤグちゃんとの思い出を
本当にありがとうございました
一昨年はヤグちゃんの体調もあまり良くない中
ご自宅まで招いて下さって
でも、あの時にヤグちゃんに会わせて下さって
感謝しています
善光寺さんでのヤグちゃん、お饅頭みたいね~って
笑いましたよね。
私の思い出の中ではいつまでもこの頃のヤグちゃんですよ。
マックンヤグちゃんが繋いでくれた
ママとのご縁、これからも大切に大切に
繋いでいかせてくださいね。

鈴猫様

我が家との交流が始まって6年ほどになるかなぁ
やぐちゃんもキーママの所に引き取られるまでは
淋しいワンコでした
その分大きな幸せを手に入れて
穏やかに過ごした晩年でしたよ。
海くんもやぐちゃんにあやかって
ご長寿目指したいなぁ。

にっしー様

やぐちゃん何度も危うい時もありましたが
その強い生命力で余命よりも長く
頑張りました
綺麗な水と空気の信州ですものね
お空で1番綺麗な星になってるかなぁ。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2188-2c0a486e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad