海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海トラベル2016新春編

昨日は節分でしたね~

私も今年の旅行記事、さっさと進めないとです

お正月の事から振り返りますね

ここ数年年の初めにはお伊勢さん参拝に訪れるのが

お決まりになった我が家。

今年は志摩伊勢サミットで一層注目されてるお伊勢参りに

5日より出発。

途中休憩したり、お風呂に入り為に高速下りたりして

夜遅くにお伊勢なんて前のSAに到着朝まで仮眠して

東から南下してくるあの家族を待ちます(笑



_Y0ED6uWEt0HkK91454509143_1454509199.png



落合ったのは安濃SA.

ケロ家予定通りの到着で一行は伊勢神宮へと向かいます

混雑を避けるために交通規制されてて

駐車場からかなり歩くんだけど我が家の秘密の駐車場は

神社のすぐそば!今年もそこに停めさせて頂く事が出来ました

駐車場のおばちゃんとおじちゃんの目が光ってて管理はバッチリ

車上荒らしの心配も無いんで海君もくるみちゃんも

安心してお留守番させれます。




IMG_1712_convert_20160203224013.jpg



美味しい誘惑が沢山ある参道を横目に先にお参りです




IMG_1714_convert_20160203224059.jpg




2016-01-06_convert_20160203224624.jpg




ここからは神様の領域、橋を渡ると不思議な空気に包まれて

鈍感な私でさえ何か分らないけど感じるものはありますよ。




2016-01-061_convert_20160203224658.jpg



お父さん達も五十鈴川でお浄め。






2016-01-062_convert_20160203224724.jpg







2016-01-063_convert_20160203224743.jpg





ため息の出る様な大きな木を見上げ

本宮でまたお参りに来れたお礼をして

位の高い別宮にもお参り。


今年はこの伊勢神宮で大切なお買い物をしました

我が社の移転に伴い新しい神棚をお祀りしなくてはいけないので

せっかくだから伊勢神宮で魂入れして頂いた神棚をと願ってました。

中にいれるお札は式年遷宮の時に出た元の本宮に使われてた木を

お札としてお分けして貰えるんですよ。

ケロパパさんも会社用に購入!!

なんかすごく有難いねぇ~ッて来た甲斐がありました。

お参りが済んで、海クンとくるみちゃんを車に迎えに行きおかげ横丁の散策です



IMG_1713_convert_20160203224035.jpg




0iw1Wht3rBvEa_u1454505936_1454506145.jpg



朝から元気いっぱいのくるみちゃんと対照的な





07gZ5IeM79kxoKw1454506372_1454506411.jpg



正月早々、妻に会うと言うのに

ボ~~ッとしてた海くんでした。

今年は暖かいお参りになって良かった~。
















コメント

いよいよ新春編ですね♪
暖かでよかったですね~。
くるみんは新年早々元気いっぱい。
ダンさんも頑張らなあきまへんで~(笑
ケロ家のみなささんも、新年あけましておめでとうございます(^_-)-☆

伊勢神宮の魂入れした神棚に
式年遷宮のときの木のお札ですか!
なんだかすごくお力をいただけそうです!!
事務所もお仕事もますます
活気づかれることでしょう。
海君の寝ぼけ顔かわいいです(*´∀`*)
くるみちゃんも嬉しそう☆

くるみんのハツラツとしたお顔に、
まだ眠り足らなさそうな海クンですね。
おかげ横丁・・・行ってみたなぁ

神棚・・・なんだか有り難そうですね。
お仕事益々発展しそうですぅ(*^^*)ポッ

伊勢神宮はやっぱり日本一ですものね~♪

良い一年になりそうですね(*^_^*)

煌ママ様

やっと今年のお伊勢参り編に入りました(汗
本当に今年は暖かくて上着きてると
汗ばむようでしたよ
海くんもエンジンかけて張り切らなきゃですよね。

福岡整体 アカツキ様

大変に貴重なお札を手に入れる事が出来て
それだけで行った甲斐がありました
神棚も新事務所のオープンに備えてますよ~
見守って頂かなきゃですよね。
海くんもくるみちゃんがいてビックリしてたみたいですよ。

鈴猫様

まだね足りない海君と
早起きして元気なくるみんの対照的なお顔(爆
お伊勢さんはお参りしても清々しいし
この後のお店めぐりがまた楽しいの
鈴猫さんも行けたらよかったね
でもお正月早々だものね。。。。
その内に機会があるかもよ!

イヴォンヌ様

何とも表現しがたい神々しい空気感ですよ。
やはりお伊勢さまはただ者ではないですね!

いよいよ新春トラベル開始ですね!
最近テレビでも伊勢志摩のCMがよく流れてます。
伊勢神宮のピりっとした空気感、不思議と心も引き締まりますよね!


新春ツアーが始まりましたね!
東西から集合して、お伊勢さん参り、いいですね~
両家ともご利益がたくさんありそうな神棚が買えてよかったです。
お伊勢さんの神々しい空気感はあっぱり圧倒されますョ。

くるみんのはじける笑顔と海君のショボショボ顔が対照的で笑っちゃったわ

ポンまま様

サミットの準備で賑わってるだろうと思いきや
そうでもないんですよ~
建築物もそんなに経ててる感じもしないし。
道路整備?これからかな??
無駄なお金を使わないで良いんですけどね。
お伊勢さんへ年の初めに参拝出来る事に
感謝です。

くっきぃ様

お待たせしました~
くっきぃさんの所ではとうに過ぎ去ったけどね(汗
また改めて思い出して浸ってみてください!
今年は大切なお買い物の目的もあったけど
思った以上に良い物が買えて行った甲斐がありました。
くるみんの最高の笑顔がいいですよね~
それに比べて海くんの浮かない顔(爆

お伊勢さん。
何度行ってもいいですね!!

しかし、海くんの顔ったら(笑)

こんばんはぁ★ミ

あぁ、懐かしいです。もう8年くらい前になるのかなぁ?? 鈍行だけで伊勢まで行きましたよ。当時は若かったなぁ(笑) 今ではとても無理です。。。

明日から、ちょいとお出かけしてきます!

お伊勢さんの貴重で有難いお札 良かったですね

海くんとくるみちゃんの対照的なお顔に
思わずぷぷぷでした
おかげ横丁の散策 楽しみです



うちまる店長様

これからも年に一度は参拝を続けられたら
いいな~って思います。
海くんもお伊勢さん常連ですよ!(^^)!

にっしー様

鈍行での旅ですか!
結構遠かったでしょ~
でもそんな旅にも憧れますよ。
週末はまた冷えこみそうです
旅先で温かくお過ごしください。

ルーシーママ様

思わぬいい物が手に入り
有難く持ち帰りました。
強力なお守り!心強いです。

海くんまだまだ寝ていたかったようです
無理やりたたき起こされてこのお顔ですよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2190-657b2072

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad