海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

海くんの男気!

お寝ぼけ海クンを迎えに行ってからお楽しみの時間です



IMG_1731_convert_20160203224412.jpg



お伊勢参りに行ったら外せない赤福のぜんざい

ここでしか食べれません。




2016-01-064_convert_20160203224959.jpg



香ばしく焼けてるお餅がとても美味しい。

角餅と言うのあまり馴染みが無くて新鮮です

九州は丸餅ですから。



2016-01-007_convert_20160205000935.jpg




到着した時は朝早かったんで、まだ込み合う前でしたが

お昼前頃にはひしめくほどの人出。

可愛いニャンコ先生がお昼寝中

おかげ横丁を楽しみにしてるのは私達だけじゃありません

海くんもくるみちゃんもお目当てがあるんです




Nplkfjhmogq_nvE1454586285_1454586467.jpg


ようやく目が覚めた海くん(いい香りに反応

毎年行く海くんのステーキハウスに立ち寄ります




4RmRpm5voiJdLsQ1454587848_1454588242_convert_20160204211839.jpg




くるみんもエスコート。

お小遣いもお年玉もたんまり持ってる海くん

今年はくるみんに良いとこみせるつもりね。

生ビールまでご馳走しようだなんて・・・・(爆

くるみちゃん、お酒は飲まないと思うけど。



dwn50fVQkrZGfuD1454587289_1454587362_convert_20160204211905.jpg



ステーキハウスのおじちゃん、

柔らかい所をちゃんと選んでお塩無で良く焼いてくれました。



TubBBiVUxTbXB0a1454587391_1454587464.jpg



真剣な眼差しの先には松坂牛。

自分で買いました(爆

お正月だもの1本食べましょうね。

このために朝ご飯は半分にしたんだものね。

くるみちゃんも・・・・・・




DRZlqyz3nHuJW3j1454587556_1454587594.jpg



何とも嬉しそうなお顔して食べてました。

海くんたまには旦那さんらしいとこみせとかなきゃね

仕送りもしない旦那様だもの(^_^;)。



IMG_1749_convert_20160204212030.jpg



今年も無事に参拝出来たお伊勢さん。

いいスタートが切れたね。

コメント

お!
美味しそう!!

何時かは私も赤福でぜんざい食べたい!!
以前はなかったような??

そっか~、ママさんのところは丸餅なのですね。
わがやは角餅です^^
なので、丸餅の方が新鮮!

海くんはくるみちゃんに美味しいお肉をご馳走したのですね。
かっこいいーー♪

赤福の小豆はとっても上品な甘さですよね♪
冷えた身体をあっためるのによさようです。
そー言えば、私お伊勢さんには夏場しか行ったことないかも!
赤福かき氷があったもの。

海くん、男らしいですの(≧∇≦)
くるみんは満面な笑みで食べて、海くんは間違いなく自分のお口に入るか真剣に見てるわ(笑)
くるみん、間違いなく惚れ直したと思う。

ところで、がびるって言うのは福岡弁かしら?

ママさんのブログで赤福の看板を見るのも
すっかりおなじみになりましたね(*^_^*)
海君くるみちゃんにいいところ見せたんでつね。
奥ちゃまの喜ぶ顔がみれて
お肉の美味しさも倍増だったでしょう!!

赤福のぜんざいおいしそう~ 伊勢はお持ちが東京と同じ角もちなのね~

海くん旦那さんらしくくるみちゃんにステーキおすそ分けね♪

海ママ

赤福ぜんざい、お餅もとても美味しいんです
夏はかき氷になるそうですよ。

くっきぃ様

私は夏のお伊勢さんを知らないの
かき氷も食べてみたいと思うんだけど。
美味しいんでしょうね~~
海くんもくるみちゃんもここでの買い食いが
楽しみなのよ。
くるみちゃんったらいつにもなく
ぱくついてたもの。

がびるって博多弁って事じゃないけど
結構皆さん使うかな
ガビガビになってるって意味(^_^;)

まるママ様

そう!九州は丸餅なんですよ
四角いお餅ってマンガとかでしか
見た事が無くてちょっと感動でした。

お年だもを今年もたんまり貰った海くんは
くるみちゃんの為に大奮発したんですよ~(笑

毎年年の初めに伊勢に来て
赤福のお店でぜんざい食べる事が
お雑煮食べる感覚ですよ(笑

海くん!時には男らしくくるみちゃんに
おご馳走しなくちゃですよね!(^^)!
自分も相当嬉しそうでした。

イヴォンヌ様

関東は角餅ですよね!
ボーダーダインはどの地域ぐらいかなぁ。。。
海くん時には妻の喜ぶ顔も見ないとですよね(^^)v

海くん太っ腹だわ(*^^)v
くるみちゃんも海旦那がついているからいいね(^^♪

ママ~長野は四角い餅です。
丸餅の方が崩れないって聞いたことあります。
お昼寝ネコさま、なんとも可愛いですね!!

キーママ様

ママ、長野も角餅なんですね!
丸いお餅でも中には溶けちゃって
お団子みたいになるのもありますよ(笑
海クンとくるみちゃんも待ちわびた
牛串焼きにソワソワウキウキして
喜んで食べてましたよ。
海くん、いいところ見せれましょた(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2191-0aa9c440

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad