人気スポットお伏見さん

伊勢志摩からケロ家ファミリーと移動してきたのは京都の伏見稲荷



IMG_1803_convert_20160207222503.jpg


京都・伏見稲荷でも我が家大事なご用事がありました

京都のお友達くっきぃさんもお伏見さんで待ち合わせ



ViLJTLFR4xDm18A1454947531_1454947565.jpg



最近は外国人の方の観光人気ナンバーワンの地だそうで

参道から凄い人。

駐車場も混雑してましたよ。



1iIQCt60wMipMvZ1454947387_1454947502.jpg




くぅちゃんもくるみ社長に新年の御挨拶してるみたい。

お伊勢さんで神棚都会有難いお札を手に入れたので

今度は商売の神様のお札を求めてやってきました。




cJ1b3W6Pj_0KNRT1454947609_1454947752.jpg



cZ8fzRFgn4HT10h1454947795_1454947829.png




ケロパパさんおみくじは良い事書いてあったかな?

私は中吉だったよ。



2016-01-074_convert_20160209012533.jpg



このズラリと立ち並ぶ朱色の鳥居が大人気みたいです

外国の言葉が飛び交って日本じゃないみたいでしたよ。




2016-01-075_convert_20160209012555.jpg




数年前に来た時は閑散としてて

すれ違う人もまばらだったけどね。

只々、流れに押されて歩く感じに風情も無かったなぁ




2016-01-076_convert_20160209012632.jpg



神妙な面持ちで石を持ち上げるお父さん

軽く感じたら願いが叶うそうです

一番大きな鳥居が奉納できるように商売繁盛となると良いねぇ

鳥居も多すぎて今は順番待ちだそうですよ

古い鳥居が朽ちてダメになってから次のを立てるそうです。




2016-01-077_convert_20160209012656.jpg



大事なお札も買えて

次は鈴猫さんと合流する場所に移動ですよ。




Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

伏見稲荷。
すごい人出!!

私が行ったのは30年も前。
今では大変な観光地になりましたね。

  • 煌ママ
  • URL

キツネさんキツネさんー(≧▽≦)
もうテンションMAXですよ、ここはっ!
超カッコいいーーー。
(-_-;)行きたいです。。。
中吉は程よくいいですね♪
今年もいい感じ(^_-)-☆

  • イヴォンヌ
  • URL

この並んだ鳥居がとってもきれいですよね~
人気のワケわかります♪

  • 鈴猫
  • URL

コンコンおきつね様♪
千本鳥居が有名ですもんね。
なーんて、鈴猫は
テレビで見た受け売り状態です(*^^*)

  • くっきぃ
  • URL

ペアルックで登場の海君とくるみん。
くぅは前の日から首を長くして待ってましたの(^^)
千本鳥居が外国人の目にはとっても不思議に見えるようで1年中人が多いスポットになりました。
ゆっくり歩けないどころか、写真を撮るのも大変な混雑でしたけれどわんこ達も一緒にくぐれてよかったわ!

空を仰ぐ卷族さんに光がふりそそいでいてきれいです

  • 海ママ
  • URL

うちまる店長様

私もたった2年ほど前に行った時は
閑散としてたんですけどね
映画とかの影響で世界中から観光客が
訪れていましたよ。

  • 海ママ
  • URL

煌ママ様

コンコンキツネさん好きな
煌ママさんにはたまらないスポットですよね!
至る所におキツネさんが点在してて
小物も沢山売ってあるんですよ
おみくじは中吉だったけど
良い事がたくさん書いてありましたよ。

  • 海ママ
  • URL

イヴォンヌ様

これだけの鳥居の数は圧巻ですね
神社数あれど中々見れない光景です!(^^)!

  • 海ママ
  • URL

鈴猫様

私は2回目でしたが
この人の波に驚きました(*_*)
今度は鈴猫さんも一緒に行こうねえ~。
参道のお土産屋さんを見てないから
ゆっくり見学したいので。

  • 海ママ
  • URL

くっきぃ様

くっきぃさんとくぅちゃんもお伏見参拝に
お付き合いくださってありがとうございました
お正月の時期でなければ一緒に鳥羽にも行きたかったね。
それにしてもお伏見さんの周辺からの
混雑には驚きでしたよ。
これから暫くはこのブームが続くのね(^_^.)
映画「SAYURI」でもこの鳥居のシーンが印象的だから
欧米からも沢山来てたものね。
今度はお土産屋さんもゆっくり見てみたいわ。

Leave a Reply










Trackback