真っ白なお城を見学に

大阪から一気に褒め島で大移動。

ここはお泊り会でもお馴染みのるぅたんと鈴猫さんのホームグラウンド

姫路城が白いうちに見に行こう!と言う事になったの




PrnOE0zY5IqK2LY1455552879_1455553091.png



お城の駐車場で待ち合わせ



eUW9_8tpbSDm1341455552351_1455552503.png



鈴猫さん案内の元・・・と言いたかったですが

お色直しが済んで初めて来たらしい鈴猫さん

誓いと中々行かない物よね。



2016-01-010_convert_20160216005048.jpg



代わる代わるの顔出し看板、この時点でみんなテンション上がってますよ(笑




2016-01-083_convert_20160216005120.jpg



IMG_1957_convert_20160216012410.jpg



門が大きすぎて全体を入れたら我が子達は豆のように(爆




2016-01-085_convert_20160216005305.jpg



海君憧れの白い姫路城よね~~

だけど・・・海君達は今回は下の売店でお父さんと鈴猫さんとお留守番

鈴猫さん、何時でも観れるからとワンコの子守りを買って出てくれました

姫路城、ワンコも入れるっちゃ入れるんですが

貸し出しの凄くボロッチイゲージに入れて移動になるとか

失礼な言い方ですが。。。汚いし

あれには入れたくないわぁ。

それにもってまわるのも重たそう。

と言う事で自分達だけ駆け足で見学





2016-01-094_convert_20160216005331.jpg



2016-01-095_convert_20160216005353.jpg



このスロープの場所も、撮影でよく使われてますね

この間の大奥でも出てきてました。



2016-01-096_convert_20160216005435.jpg



よくよく見たらもう汚れも付いてるんですね

風雨にさらされてるからね。



2016-01-097_convert_20160216005459.jpg



2016-01-098_convert_20160216005519.jpg




内部はジオラマとかある位で特別な展示物は無いです。

武具を置くところが至る所にあります。



2016-01-099_convert_20160216005538.jpg


天守閣には神社もあるの。

景色を楽しみケロ家ご夫妻(笑

何を真剣に見てらっしゃるのかと言うと



2016-01-0810_convert_20160216005606.jpg



鈴猫さんがいる!!見える見える!と

さすがに叫べなかったけど確かにこの写真にも鈴猫さん写ってるのよ

針で刺したように小さいけど。


2016-01-0811_convert_20160216005627.jpg



御台所跡には大きな流し。

水道も無い時代何処から水を出してたの?と聞いたら

汲んで運んでたとか。。。大変だわ。

横には広い食堂と言う板張りがあるんだけど実際に食事をされた事はないらしいの。

ケロママさんはまた何か見つけたのね(笑




2016-01-0814_convert_20160216005922.jpg



出口近くにはあの番町皿屋敷の井戸。

怖い!あまり近くに寄りたくはないですね。

そして腹切り丸とか言う場所も名前が怖いです。

観終わる頃は丁度閉館時間


IMG_2009_convert_20160216010151.jpg



みんな寒い中待っててくれてありがとうね


VGQD9v7a1_qp82V1455553122_1455553231.png



鈴猫さんのお蔭で念願かなう姫路城見学になりました。

桜の木が沢山あったから春にはとても綺麗なんでしょうね~。

期会があればお花見したいなぁ。





Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

昨年は姫路城に行きましたが、
「花見」と「完成祝い」で通路が一方通行に

何度が行きましたが、あんな人出は初めて。
でも、姫路城の桜の満開も初めてでした。

  • 煌ママ
  • URL

またもや大集合の海トラベル♪
憧れの姫路城、煌家もいつか行きたいです。
でも一緒だと指定ケージですかぁ。。。
みんなはお利口なお留守番でしたね(^_-)-☆

  • イヴォンヌ
  • URL

真っ白な姫路城いいですね~♪

でもすぐに真っ白じゃなくなっちゃうのかな~?!

  • にっしー
  • URL

こんばんは★ミ

この間の広島遠征のときに新幹線の車窓から姫路城探しをしました! あれだけ多いものだし、姫路駅から一直線だから見つけやすいんですよね。白くて遠めからでもキレイでしたw

生姜の風味が効いた姫路おでん。登場はお次の投稿でしょうか(笑)??

  • くっきぃ
  • URL

あのゲージには我が子を入れたくはなかったわ!
お留守番してくれた海パパさんに、鈴猫さん、感謝です。

大奥で姫路城が使われるたびに「お〜行った行ったぁ」ってつぶやいてましたわ。
ケロ家はママさんだけでなく、パパさんものぞくのね(笑)

  • 鈴猫
  • URL

あら。私ったらあんな高い所から
見られていたんですね(#^_^#)
大声で呼んでくださったら良かったのに(ぷぷっ)

姫路城・・・独身の時に一度行ったっきりで、
近くに引っ越ししてからは、今回が初めてでした(^^ゞ
でもって、いつでも行けるからーってあの日言いましたが、
結局まだ再挑戦しておりません(#^_^#)
あ。。。暖かくなったら行こうっと(笑)

  • ポンまま
  • URL

うわぁ~姫路城立派ですね~。
眩しいくらいに真っ白!というイメージなのでちょっと残念ですね(>_<)
顔出し写真の海殿もさすが似合ってますね♪
井戸はなんとなく近寄りがたい雰囲気ですね。

  • 海ママ
  • URL

うちまる店長様

そうでした!店長さんは桜の時期の見学されてましたね。
ちょうど一番の人出の時期。
私が言った時は人もまばらでしたよ。

  • 海ママ
  • URL

煌ママ様

タイミング良く姫路で集合できました
修学旅行気分で楽しかったですよ
姫路城の美しさはやはり抜きに出てますね~
白すぎて怖いぐらい(笑
貸出ゲージって保健所の捕獲みたいな感じで
ちょっと入れれないですよ(T_T)

  • 海ママ
  • URL

イヴォンヌ様

一見見真っ白で凄い!と思うんですが
近くで見たら薄っすらと汚れが付きだしてますよ。
白いのもここ数年かなぁ(^_^.)

  • 海ママ
  • URL

にっしー様

本当にポツンと真っ白で目立ちますよね!
高い建物もないし(笑
姫路おでん!と言うのがありましたね
忘れてましたよ。
でもね、何処で食べれるのやら・・・
リサーチ不足ですね。

  • 海ママ
  • URL

くっきぃ様

そうよ!!ちょっとあのゲージは可哀想すぎますよね。
入れたらノミとか付きそうだわ(爆
本当に鈴猫さんに感謝です。
どこかでお返ししなくちゃね。

大奥では姫路城と彦根城がロケ先になってたね
撮影風景とか見てみたいわぁ~
雅やかでしょうね。

  • 海ママ
  • URL

鈴猫様

景色を堪能するどころか
鈴猫を探せ!になってて
皆でいたいた、見えるよ~るぅたんと歩いてるなんてお騒ぎしてたの(爆
今思えば酒版でも電話してみたらよかったわ(^_^;)

鈴猫さん、春のお花見時期に行きたいよねぇ
あのネコ公園でお弁当食べるとかさ(笑

  • 海ママ
  • URL

ポンまま様

姫路城お化粧直ししてすぐだともっと白かったんでしょうかね~
遠目からでは十分白いんですよ。
その佇まいはやはり美しいです
天気の良い日が青い空とのコントラストが綺麗でしょう。
ちょっとミステリースポットがあって
人がいないと怖いですよ(^_^;)

Leave a Reply










Trackback