海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ジャパニーズ・フォチューン・クッキー

念願のお色直しをした姫路城を白いうちに見学できて

大満足した一行ですが

夕方肌寒くなっきたし、じゃあね~~ってこれだけで鈴猫さんと

お別れするのも心残りだし、どこかカフェでも??と探すけど

知らぬ土地、増して夕暮れドッグカフェなんて見つけられるはずもなく

姫路城近くのロイヤルホストに駆け込んだ。

お城見学待ちで待ちくたびれた良い子の皆さんはオネムタイムです。



2016-01-011_convert_20160216020527.jpg



_3dV6lCG0UAAtuM1455555652_1455555689.png



寒いねぇ~なんて言いながら誰一人暖かいものを頼んでないのね(笑

ちょっと小腹がすいたけど中途半端な時間に食べると後がね。

皆で今回も楽しかった話に花が咲き

また次回の計画なんかね、何処に行こうか~なんてお喋りで

あっという間に時間は過ぎる。

そういえば!石切さんで面白いもの買って来たの


IMG_2015_convert_20160216020303.jpg




ご覧の通り、おみくじ煎餅

カッコ良くいえば「フォーチューン・クッキー」(爆




IMG_2017_convert_20160216020338.jpg



香ばしく焼かれた甘めのお煎餅にはさまったおみくじ

それぞれ1個ずつお好きな物を選んでくじの公開。



2016-01-100_convert_20160216020444.jpg



私、ここでも吉でした。

しか~~し!なんだ??この半吉って(爆

ケロママさんのおみくじの半吉(初めて聞いた

中吉とかはあるけどね

半吉ってどのランクだろう??

小吉よりもいいのかな??

最後に賑やかに締め括り今回は姫路で解散となりました

くっきさんは京都へ帰宅。

遠い所までお付き合い有難うございます。

そして、まだまだケロ家ファミリーは引き続き我が家と神戸へ向かいますよ




EQ_Da5k6fZmZSad1455627163_1455627420.jpg



あら~海くん、出番がないと思ってるのね!

そんな事無いのよ

ちゃんと姫路でこんな物見つけてきたの


IMG_1943_convert_20160216010224.jpg


嫁のくるみちゃんに負けまいと

病院経営に乗り出してたなんて・・・(爆




KhwKX6uIZrPz1Zx1455629133_1455629187.jpg



プププッ・・・・守銭奴な夫婦だわ(爆





コメント

姫路は以前の小倉と同じ
一方通行があるので運転には
気を使いました。

四月に仕事で行く予定です。

海くん、病院を経営してたんですねー(笑)

AKBの歌が流行ったとき、
ムスメたちにフォーチュンクッキーってなに?
って聞かれたんですよ。
迷わずこのおみくじ煎餅の写真見せました!
なのでムスメたちの中ではこれがフォーチュンクッキーですよ!(笑)

半吉は・・・見たことないです。
漢字変換でも出なかったですし(笑)

これってまるでフォーチュンクッキーのぱくりかも~(笑)

海さん病院経営なんてやるね~♪

こんばんはぁ(*^^*)

海動物病院って(笑) こちらも開院日が海の日なんでしょうかね??

姫路おでん、ありつけなかったのですね。残念。ギャルの曽根ちゃんふるさとの姫路ですからすごいのが食べられたんではないでしょうか??

うちまる店長様

そうでした!一方通行の道
確かに通りましたよ。
四月ということはまた桜がみれますね。

まるママ様

こういうの初めてでテンション
上がってしまいました。
まさにフォーチューンクッキーでしょ(笑
ちょっとラブリーさに欠けるところが
夢を壊したんじゃないかな。
珍しい半吉をひいたけろままさん
もしかしてラッキーなのかもね。

イヴォンヌ様

このお菓子は石切さんで古くからあるみたいですよ(笑
どちらがパクリだかね〜(≧∇≦)

にっしー様

わあ!海くんのお誕生日のを海の日って
覚えてて感激です♪(v^_^)v
姫路おでん次回はちゃんとリサーチして
おひるにでもたべたいですq。
ギャル曽根ちゃんの出身が姫路だった事も
初めて知る事でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2202-9c2eb558

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad