そして・・・・神戸

新春海トラベルもいよいよ最終地点

姫路城見学を決めてからバタバタとケロママさんがお宿の手配

何からないまでいつもスミマセン。

海家、得意の行き当たりばったりで(汗



sQF68zpYwdveMYk1455630771_1455630857.jpg



この日のお泊りは神戸。

12月もお世話になった「北の坂ホテル」



Ln3rikb1iRnTyVN1455631051_1455631102.jpg




ここのスイートが凄く気に入っててね~

そしてこの周りに有ったいろんなお店も。



SfqLt52thK62HtS1455630977_1455631012.png



広々してふた家族でもユッタリできます

海くんとくるみちゃんはお夕食を食べて頂いたら

お留守番してもらい、ママ達もご飯へ。

近辺をフラフラと彷徨いながらお店選び。

結局、前月にお父さん達が気になっていたと言うホテルの真ん前の

割烹のお店へ


2016-01-103_convert_20160216223501.jpg


2016-01-104_convert_20160216223555.jpg




おっとりとした可愛い、ママさんとご主人で営むお店「西嬉」

その日のお奨めメニューも豊富ですよ

お酒も種類が沢山ありお手軽なお値段。



2016-01-012_convert_20160216232421.jpg


2016-01-101_convert_20160216223415.jpg



2016-01-102_convert_20160216223435.jpg





IMG_2043_convert_20160216223854.jpg


お造りに明石のタコの煮つけめばるの塩焼きに

のどくろのお煮つけ、かぶら蒸しやら私の大好きな白子焼き

季節の天麩羅他にも沢山食べたけど

気が付けば最後の〆のご飯もの

お雑炊の人、お茶漬けの人、ジャコ飯の人(笑

美味しい物があるとお酒も進みますねのお父さん達。



_o7Lq6mJvUIcSew1455631612_1455631736.png




IMG_2032_convert_20160216223818.jpg


本当はね、ホテルのお隣のお洒落な大人のBARに行きたかったの

だけどお父さん達、お疲れモードでお部屋に帰ると

速効で寝ちゃった

その後は暫くケロママさんとお喋りタイムしてお風呂に入って

さぁ!寝ようと思って見た先には




aClksa47brDIVID1455630889_1455630932.jpg



大きな身体なのに隅っこに遠慮したように寝てるケロパパさん

ケロママさんがゆっくり寝れるようにの心遣い

お優しいわぁ(爆






Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

お疲れになられたでしょう。
今日は大人たちの時間でしたね。

  • まるママ
  • URL

お魚が美味しそうですね!
ご飯ものもいろいろあって美味しそう!
ちらっと見えるお酒のラベルが可愛いです^^

ケロパパさんの寝方、うちのパパもします!
私がいなくても「半分しか使わないクセがついた。」らしいですよ。
うちの場合は優しさではなく、私に怒られる恐怖かしら~(笑)
(陣地は半分ずつ!って日頃言っているので。笑)

  • 煌ママ
  • URL

割烹料理屋さん・・・。
明石のタコが気になって気になって(笑
旅も後半となると、男性陣は電池切れになりますよね~。
女子はおしゃべりで充電できるけど♪
ケロパパさんの隅っこ寝が何とも(≧▽≦)らぶりーです。

  • まるぽぽちゃん
  • URL

わぁーわぁー、どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こういう料理めっちゃ好きです♡
でも初めての割烹料理屋さんて、敷居が高い感じがしてちょっと入るの勇気入りますよね(^_^;)
やっぱり海家やケロ家のみなさんは、旅慣れしてるから?鼻が利きますね^m^
海くんとくるみちゃんは、ふたりでおりこうさんにお留守番できましたか~(*^。^*)

  • 海ママ
  • URL

うちまる店長様

旅も最終日、お正月早々に
大移動して疲れたお父さん達でした。

  • 海ママ
  • URL

まるママ様

小奇麗なお店に気の利く女将さん
お料理も抜群でした
お正月限定の絵とのラベルのお酒、
我が家の大好きな銘柄だったんですよ。

ケロパパさん、本当に遠慮がちに端っこにね(笑
我が家も普段別々の部屋に寝てるもので
同じベッドだとお互いに気を使っちゃうの。
でもね~陣地って(爆

  • 海ママ
  • URL

煌ママ様

ちょこちょことお酒に合うお料理が沢山で
しかも全て美味しいんです。
タコも柔らかかったのよ。
ケロパパさんは端っこで寝てて
我が家のお父さんはと言うとソファーで行き倒れてました(笑
私達のお喋りが煩くなかったかなぁ。

  • 海ママ
  • URL
Re: タイトルなし

まるぽぽちゃん様

お父さん達が12月から目を付けてたお店
大当たりでしたよ
この近辺はお洒落な隠れ家的なお店が多くて
ステーキ屋さんだったりイタリアンだったりと
入って居たい所ばかりでした。
普段はお食事が付いてるお宿ばかりなんで
こういう冒険も楽しかったです。
くるみちゃんと海くんは二人でグッスリと
寝込んでいましたよ(^_^.)

  • くっきぃ
  • URL

あのお部屋は確かにとっても快適だったわ♪
パパさん達は初めてね。
ママ達がおしゃべりしている間にもしかしてパパ達は同じベットに寝ちゃったんじゃないかしら?
って気になって夜も眠れなかったわ(爆笑)
神戸ナイトはゆっくり美味しいお料理が楽しめたのね(^^)

  • 海ママ
  • URL

くっきぃ様

やっぱりこのお部屋20日ぎがってが良いわ~
広々してるし、キッチン付だしね。
ケロパパさんが先にベッドに行ってて
我が家にお父さんはソファーで行き倒れてましたよ。
ソファーも大きいしね!
それにしてもホテルの近辺は心くすぐられる
お店が沢山あるのよ。
また今度合宿したいわね~。

Leave a Reply










Trackback