皆でお出掛け♪

急に大家族のようになった海家ですが

2日間のお休みしか取れなかったお嫁ちゃんは

息子クンよりも1日早く東京へ戻ります

朝から息子クンが送って行き

その息子クンが戻るのを待って、お疲れも残ってるでしょうが

せっかくなんでケロ家ファミリーと一緒にぶらりとお出かけです

そんなには遠くに行けないけどね

新鮮なお魚を食べよう!それも珍しい場所があるのよ~と

お隣の佐賀県の松浦地区の鷹島へ


qijhR15rJ9OCFUA1456314163_1456314356.jpg



鷹島と言えばフグ!




m5_hkIDbsEaTQXI1456314491_1456314584.jpg



何か良い事がありそうな予感がする、くるみちゃんかしら(笑



2016-01-15_convert_20160224212220.jpg


港の一角でぶりの養殖の見学。

もうね~気持ち悪いぐらい沢山泳いでるの。




IMG_2171_convert_20160224213632.jpg



お日様にあたってお散歩した後は

チョッとお昼寝しててもらい

皆でお目当ての新鮮なお魚を食べに行きますよ~



IMG_2179_convert_20160224220014.jpg


港から更に先端へ進むと




IMG_2181_convert_20160224220047.jpg


海に浮かぶお店があります

ここ、1回来ててケロ家がいらしたらお連れしたかったの。

こういうお店は珍しいでしょ。



2016-01-016_convert_20160224212258.jpg



2016-01-151_convert_20160224212537.jpg


息子クンも興味深げに観察してますよ(笑




2016-01-152_convert_20160224212810.jpg



やっぱりイカの活き造りは外せない



2016-01-153_convert_20160224213027.jpg



2016-01-154_convert_20160224213050.jpg



漁師料理のお店でダイナミックですがお味は最高

お魚もその場で調理してくださいます。




MdMXIGZn_iCje511456315994_1456316143.png



大きな海老フライにご満悦のケロママさん

ここでも唐揚げ食べてたなぁ(笑

他にもお腹一杯になる量食べたけど写真が残ってないの(汗




IMG_2184_convert_20160224213825.jpg
   


トンビが沢山tんでたんで交信してみるケロママさん。



2016-01-155_convert_20160224213416.jpg



食事を済ませて道の駅に寄り

佐賀の三瀬と言う山間をドライブしながらブラブラ帰りながら




2016-01-156_convert_20160224213442.jpg



温泉にも入ろう!と立ち寄り湯。

九州の温泉も楽しんでいただかなくちゃね~

ぬる湯で少しトロミがある温泉がとても気持ち良くてつい長風呂になりますね。

家戻って近所の地鶏屋さんで夕食する事にしたんだけど

ここからカメラの調子が悪くて残念ながらお写真が無いんですよ(涙

こうやって二日目の我が家での夜をお過ごしいただいたらもう

お帰りになる日です。

帰りは大分からフェリーで戻れるとかで少しは楽ですね。

その前に。。。。息子クンも午前中の便で東京へ



qDY7ePvNVLmmE1o1456317778_1456317924_convert_20160224214756.png



パパさんとママさん、空港までお見送りもしてくださいました

搭乗手続きする息子クンを見守るお二人の姿が親子みたい(爆

息子クンも本当に久しぶりに出掛けて温泉入って

リフレッシュできたお休みだったと思いますよ。

そして。。。。ケロ家も出発の時間。



lAsJTyQUyY5r58X1456313388_1456313619.png



3DQ9lBaMh1rUnFU1456313772_1456313836.png



お名残惜しいけどまたね!

御疲れの所わざわざ福岡まで来て下さって本当に

ありがとうございました。

楽しい2日間でしたよ





tzuVWXJMK1uWW5v1456315797_1456315846.jpg



pzSrz1lmatqxN5o1456315700_1456315771.jpg


海くんもくるみちゃんがきてくれて良かったね!

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

鷹島は入り口まで行きましたが、
こういう所もあったのか!
肥前町で仕事の途中によりました。

  • 煌ママ
  • URL

このぷかぷか店、以前拝見した時から気になってるんですよ~。
やはりエビフライはこうでなくちゃ、ですよね♪
海はんとの5日ぶりの再会は、くるみんにとっても素敵な時間になりましたね。
突然のあわただしさの中でも、海家はおもてなしがすごい(≧▽≦)
ぐっじょぶ、海トラベル!

  • まるママ
  • URL

ご不幸があったとはいえ・・・ケロ家の皆さんの移動距離には驚きます。

海に浮かぶお店、すごいですね!
イカ食べたい!から揚げも、エビフライも食べたい!!
どれも美味しそうですよ~^^

息子さんご夫婦も一緒で、楽しい時間でしたね。
みなさまお疲れ様でした^^

  • 鈴猫
  • URL
すごいですねぇ(@_@)

ご不幸とは言え、移動距離もスゴイですよね。
海クン、ドチドチ&ワクワクでしたねぇ
太郎しゃんとの仲も良いみたいで、
海クンのお嫁ちゃんは、良い人(犬)です。

息子さん夫婦もドタバタ帰省でお疲れ様ぁ\(^O^)/
すごい楽しそうなドタバタ数日だったんですねぇ(^_-)-☆

  • イヴォンヌ
  • URL

新鮮な魚介類をたくさん食べて良い景色を見て楽しそうな旅でしたね~♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

先にはモンゴル村もありますよ。
取りたてて何もないけど1度行ってみると良いかも(笑
道の駅には新鮮な魚もありました。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

海上屋台、楽しいんですよ!
お魚も美味しいし、この時期は予約で
フグのコースも食べれるみたいです。
九州ならではの場所って感じでしょ(笑
時間があれば遠出したかったんですけどね

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

旅から戻っての大移動にパパさん相当
御疲れだったと思います
海上屋台のエビフライはプリプリで
息子クンとケロママさんでペロリと食べてました(笑
息子クンも休みらしい休みになってリフレッシュしたようでした。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

ケロ家が見えた写真をくっきさんに送ったら
神戸からそのまま福岡に来ちゃったの?って言ってたの。
まさかね!私もこんな事があるとはゆめゆめ思ってなかったの
お嫁ちゃんが1日早く帰っちゃって残念でした。
連れて行ってあげたかったなぁ。。。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

長距離長時間の移動でお疲れだったでしょうが
少しは観光気分を味わって頂けたかな(*^。^*)

  • くっきぃ
  • URL

このキラキラで透明なイカの写真はつい最近とあるところで見せていただいたわ!
こんなにキレイなイカは食べた事がないの。
いいなぁ〜
食べたいなぁ〜って言ったら、食べた事がある旦那さんが妙に威張って自慢しててシャクに触ったわ(笑)
潮の香りを感じながらっていうのがまたご馳走ですね。

息子さん達の帰省に合わせて、海くんもお嫁さんとご両親をご招待!
賑やかな2日間でしたね(^^)

Leave a Reply










Trackback