海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

海くん満喫の日

寒波が続いてたので中々お水汲みに行く事が出来なかった

我が家のお水汲みに行く場所は山間なので

雪が残ってる可能性があり車が上がらないかもしれないので

少し寒さが緩んだ火を見計らって出発

幸いに山の道は雪が溶けて助かったけど脇道は雪残ってました。

お水を汲んだ返りに海くんの放牧(笑



IMG_2245_convert_20160219214623.jpg


熊本の菊池公園




IMG_2246_convert_20160219214758.jpg



さすがに平日は誰も居ないね



IMG_2250_convert_20160219215441.jpg



桜の咲く頃はとても綺麗な名所ですよ

階段も桜のトンネルになるね~待ち遠しいです。



IMG_2247_convert_20160219214959.jpg



IMG_2248_convert_20160219215217.jpg





トットコ・トットコ探検した海くん、大きな公園を

ひとり占めして大満足な坊ちゃまでした。


そして、何時もタイミングが合わずスルーしてしまう

菊池の名店「桂仙ラーメン」。



IMG_20160203_125433_convert_20160224222553.jpg



お昼時は人が並んでるから少しずらして大正解



IMG_20160203_130304_convert_20160219224007.jpg



限定ラーメンがまだあって良かった!!

少しニンニクの効いた熊本ラーメン、久しぶりに美味しゅうございました。



コメント

前か後か
美味しい物は皆さんよく知っています。
菊池だったらメモメモ

あ、桂仙だ。大好き^^v
菊池神社は、神社の脇の道路を少し上がったところに藤棚もあります♪
桜、綺麗よね~。
一足早く独占満喫で、海クンらっき~♪
(昨日はメールしちゃってスミマセンでした(-_-;)・・・)

お水汲みにいって名店のラーメン食べられてラッキーだったですね~♪

少し寒波も緩んで、少しずつ春の気配がしますね(^^)
海くん、公園独り占めはとても快適だったみたい。いい笑顔だわ〜

ラーメン、とっても美味しそう!
先日からラーメンが食べたいなぁと思っていたの。
この時間に、ガッツリ食べたくなっちゃったわ

ママこんにちは。ご無沙汰でした。
さくさく読ませて頂きました。
海くんと、くるみちゃんのトークが笑えます(*^_^*)
太郎ちゃんも、みんな可愛い~。
お嫁ちゃんも素敵ですね!!息子ちゃんも幸せ!!
みなさん和やかに楽しんでいる様子が伝わってきましたよ。
そうそう、私2年ぶりにお泊りしてきました。
東北応援ツアーで、おじたん、おばたりあん35人バスツアーでした(笑)
牡蠣やお魚、お腹壊すほど食べてきましたよ~!!
春には長野にも来てくださいね~♪

桜の数がすごいですね!
これが咲いたらどんなに素敵でしょう~♪
想像するだけでワクワクします^^

ちょっと前からラーメンが食べたくて仕方ないんですよ~。
ママさん羨ましい~。
チェーン店ではないところのが食べたいです。(←切実。笑)

こんにちは(*'ω'*)

最近なかなかこちらにおじゃまできなかったということで、らーめんでぼくを釣ってくださってありがとうございます(笑) 菊池では仕事関係でかつて同部屋になったこともある人が働いていますw

今はポカポカ日和ですが、今日からJ開幕!! ナイター観戦へ行ってきますよ~

うちまる店長様

この辺りは店長さんも通りかかる事が
ある道だと思います
チャンスがあれば行ってみてください
菊池のお菓子の香梅の斜め前ですよ。

イヴォンヌ様

何時も寄りたいと思いながら
昼過ぎだったりしてタイミング合わなかったんです
大満足でした。

煌ママ様

煌ママさんはこの辺りはおひざ元ですよね
勿論御存じ!
桂仙、以前熊本に親友が済んでた頃は
よく行ってたの
久しぶりの味に感激でした
桜の季節が待ち遠しくなりますね。
昨日はご心配のメールありがとうございました。

くっきぃ様

今年は梅の花もまだ見物してないのにね
桜の蕾見て春が待ち遠しくなりました。
熊本のラーメンは博多ラーメンよりもこくがあるのよ。
なかなか食べるチャンスが無いから
大満足のお昼ご飯でした。

キーママ様

お正月からバタバタでしたがとても楽しい1月でした
ひと時の大家族の気分も味わえましたが
潮が引くようにみんな帰ってしまうと寂しいのよね。
ママも久しぶりの旅でリフレッシュされて本当に良かったですね
東北は我が家未開の地、何時の日か行ってみたいですよ
その前にまた長野に行かなくちゃですね!!

まるママ様

私もこの公園が今兄桜があるなんて今まで
気付かなかったの(爆
何時も通りすぎるだけでしたから
この階段を桜の満開の時に歩きたいです!!
ラーメンって時に無性に食べたくなりますよね
我が家の近所にはラーメン屋さん少ないのよ
そのチェーン店らしきものはあるんだけどね
行かないの。
こちらのお店は人気の名店、大満足でした。

にっしー様

フフフッ・・・釣られちゃいましたね!(^^)!
日ごろ中々ラーメンを食べる事が無い私ですが
ここのはわざわざ行きたくなるお店ですよ!
今度はスタンダードな熊本ラーメン食べます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2210-2bd272eb

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad