海くん満喫の日

寒波が続いてたので中々お水汲みに行く事が出来なかった

我が家のお水汲みに行く場所は山間なので

雪が残ってる可能性があり車が上がらないかもしれないので

少し寒さが緩んだ火を見計らって出発

幸いに山の道は雪が溶けて助かったけど脇道は雪残ってました。

お水を汲んだ返りに海くんの放牧(笑



IMG_2245_convert_20160219214623.jpg


熊本の菊池公園




IMG_2246_convert_20160219214758.jpg



さすがに平日は誰も居ないね



IMG_2250_convert_20160219215441.jpg



桜の咲く頃はとても綺麗な名所ですよ

階段も桜のトンネルになるね~待ち遠しいです。



IMG_2247_convert_20160219214959.jpg



IMG_2248_convert_20160219215217.jpg





トットコ・トットコ探検した海くん、大きな公園を

ひとり占めして大満足な坊ちゃまでした。


そして、何時もタイミングが合わずスルーしてしまう

菊池の名店「桂仙ラーメン」。



IMG_20160203_125433_convert_20160224222553.jpg



お昼時は人が並んでるから少しずらして大正解



IMG_20160203_130304_convert_20160219224007.jpg



限定ラーメンがまだあって良かった!!

少しニンニクの効いた熊本ラーメン、久しぶりに美味しゅうございました。


スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

前か後か
美味しい物は皆さんよく知っています。
菊池だったらメモメモ

  • 煌ママ
  • URL

あ、桂仙だ。大好き^^v
菊池神社は、神社の脇の道路を少し上がったところに藤棚もあります♪
桜、綺麗よね~。
一足早く独占満喫で、海クンらっき~♪
(昨日はメールしちゃってスミマセンでした(-_-;)・・・)

  • イヴォンヌ
  • URL

お水汲みにいって名店のラーメン食べられてラッキーだったですね~♪

  • くっきぃ
  • URL

少し寒波も緩んで、少しずつ春の気配がしますね(^^)
海くん、公園独り占めはとても快適だったみたい。いい笑顔だわ〜

ラーメン、とっても美味しそう!
先日からラーメンが食べたいなぁと思っていたの。
この時間に、ガッツリ食べたくなっちゃったわ

  • キーママ
  • URL

ママこんにちは。ご無沙汰でした。
さくさく読ませて頂きました。
海くんと、くるみちゃんのトークが笑えます(*^_^*)
太郎ちゃんも、みんな可愛い~。
お嫁ちゃんも素敵ですね!!息子ちゃんも幸せ!!
みなさん和やかに楽しんでいる様子が伝わってきましたよ。
そうそう、私2年ぶりにお泊りしてきました。
東北応援ツアーで、おじたん、おばたりあん35人バスツアーでした(笑)
牡蠣やお魚、お腹壊すほど食べてきましたよ~!!
春には長野にも来てくださいね~♪

  • まるママ
  • URL

桜の数がすごいですね!
これが咲いたらどんなに素敵でしょう~♪
想像するだけでワクワクします^^

ちょっと前からラーメンが食べたくて仕方ないんですよ~。
ママさん羨ましい~。
チェーン店ではないところのが食べたいです。(←切実。笑)

  • にっしー
  • URL

こんにちは(*'ω'*)

最近なかなかこちらにおじゃまできなかったということで、らーめんでぼくを釣ってくださってありがとうございます(笑) 菊池では仕事関係でかつて同部屋になったこともある人が働いていますw

今はポカポカ日和ですが、今日からJ開幕!! ナイター観戦へ行ってきますよ~

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

この辺りは店長さんも通りかかる事が
ある道だと思います
チャンスがあれば行ってみてください
菊池のお菓子の香梅の斜め前ですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

何時も寄りたいと思いながら
昼過ぎだったりしてタイミング合わなかったんです
大満足でした。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

煌ママさんはこの辺りはおひざ元ですよね
勿論御存じ!
桂仙、以前熊本に親友が済んでた頃は
よく行ってたの
久しぶりの味に感激でした
桜の季節が待ち遠しくなりますね。
昨日はご心配のメールありがとうございました。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

今年は梅の花もまだ見物してないのにね
桜の蕾見て春が待ち遠しくなりました。
熊本のラーメンは博多ラーメンよりもこくがあるのよ。
なかなか食べるチャンスが無いから
大満足のお昼ご飯でした。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

お正月からバタバタでしたがとても楽しい1月でした
ひと時の大家族の気分も味わえましたが
潮が引くようにみんな帰ってしまうと寂しいのよね。
ママも久しぶりの旅でリフレッシュされて本当に良かったですね
東北は我が家未開の地、何時の日か行ってみたいですよ
その前にまた長野に行かなくちゃですね!!

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

私もこの公園が今兄桜があるなんて今まで
気付かなかったの(爆
何時も通りすぎるだけでしたから
この階段を桜の満開の時に歩きたいです!!
ラーメンって時に無性に食べたくなりますよね
我が家の近所にはラーメン屋さん少ないのよ
そのチェーン店らしきものはあるんだけどね
行かないの。
こちらのお店は人気の名店、大満足でした。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

フフフッ・・・釣られちゃいましたね!(^^)!
日ごろ中々ラーメンを食べる事が無い私ですが
ここのはわざわざ行きたくなるお店ですよ!
今度はスタンダードな熊本ラーメン食べます♪

Leave a Reply










Trackback