海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

遠足で梅見物

急に春がやってきた陽気の福岡ですよ。

温かくなるのは良いけどね、困った花粉やPM、おまけに

黄砂までやってくると言うのがねぇ

私、花粉症はここ数年良いんですがPMで目が痛くなるのは辛いですよ。



再開したベトナム研修生の日本語教室

20歳に若い生徒さんとのマンツーマンでのお勉強です


IMG_20160301_112725_convert_20160301203950_convert_20160301210836.jpg



ポカポカ陽気で研修室でお勉強してるのも勿体ないと

お昼からは遠足!に出掛けてみました

日本に来て半月、初めてのお出掛けに大喜びの生徒さん

何処に行きたいか尋ねると神社とか見てみたいと言う

なので梅が綺麗だろうと大宰府まで足を延ばしてみました。

福岡は太宰府ぐらいしか観光名ないものねぇ。



P3021798_convert_20160304001016.jpg



と、到着してビックリ

お正月並の人出

平日なのに。。。。。



AWF_Xi2lwsUd1Ld1457019004_1457019049.jpg



カートを出さなかった海くん

踏まれちゃうといけないんで殆ど抱っこだね。




P3021800_convert_20160304001039.jpg





2016-03-021_convert_20160304001246.jpg



この人での三分の二は外国人観光客

お洋服の感じ見てすぐにわかりますよね




2016-03-022_convert_20160304001309.jpg



生徒さんも自撮り棒で撮影に一生懸命(笑

写真撮るとFBにアップを繰り返すのね。




P3021806_convert_20160304001110.jpg



P3021807_convert_20160304001133.jpg



境内の中も凄いでしょ~

ほとんどが海外の方よ!

日本語も聞こえてこないし私が外国に行ってる気分です



2016-03-023_convert_20160304001338.jpg



梅はと言うと六分咲きぐらいかなぁ。

所々満開のもあるけど。

合格祈願の絵馬、受験生にはいいお知らせが届いたでしょうか。



2016-03-024_convert_20160304001411.jpg



天満宮で一番早く咲く飛び梅は散り始めていました。




P3021817_convert_20160304001156.jpg






甘く上品な梅の香の下で春満喫してきたプチ遠足

ここ数日の温かさで満開になるのかなぁ。

桜の開花予想も発表されました。

ゆっくりとお花見ができたらいいけどねぇ・・・

忙しいや。






コメント

いや~何と言う人出。
日本なのに日本でないようで。
そう言えば、先日の伏見稲荷もそうでしたね。

昨日から岡山県津山市にいます。

大宰府は外国人にも大人気らしいですね。
それに今は受験の最終追込み願い中だし。
うちのベトナムの人たちは、もうすぐ試験なので、焦々してます。
春はみーんなにハナマルないい事あるといいですね。

一気に暖かくなって気持ちが軽くなりましたね(^^)
私も今日は梅を見に城南宮に出掛けたのだけど、あまりの人の多さに断念しました(^^;;
とってもワンコを連れて入れる雰囲気じゃなかったの…。

若い殿方と梅見遠足なんていいじゃない♪
きっと故郷の家族やお友達にいっぱい自慢してるわよ。
いい香りの梅の木の下で聞こえてくるのが外国語ばっかりっていうのも不思議な感じですね

うちまる店長様

店長さんも圧永された大型船でも着いたんでしょうかね。
とにかく右を見ても左を見てもアジア圏の方ばかり
大きな声で大騒ぎです。
この後は天神で爆買いでしょうかね。

くっきぃ様

今日も暖かい福岡でしたがPMが凄くて・・・・
頭が重たいって人も多いの
私もその一人ですが。
こんなに人がいたんじゃゆっくりと梅を楽しむ事も出来ませんよね
ヒッソリと穴場を探さなくちゃ。
それでもこういう建築物を見る若者の目はキラキラでした
異国での初めてのお出かけ相当楽しかったようですよ。
お勉強ばかりじゃつまらないよね。

煌ママ様

大宰府がこんな事になってたなんて
出掛けてビックリでしたよ。
大人気と言うのか・・・ここしかないと言っていいのか(笑
でも梅の時期ですからね~。
来週にはまた新しい研修生が入国します。
その子達は桜が見れるでしょう
煌ママさんの所の研修生の皆さんも
その成果が存分に発揮できると良いですね。

こんばんは(*'ω'*)

そうかぁ! 大宰府といえば梅ですもんねw それは混んでる季節ですね。梅ヶ枝餅、好きですよ!!

っていうか、海ママさん、さては、これはおデートでしたね(笑)?? ちょいとジェラシー。。。

にっしー様

季節の花をユックリ見る時間さえも
作りにくい最近。
やっと気分転換に出掛けたんですけどね
梅の花より気になる集団が(ーー;)
でも息子クンよりも若い方とのデートは楽しかったですよぉ。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2214-81fb637f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad