家族サービスなので。

先月のまだまだ寒かった頃

明日、温泉に行こう!と金曜日の夜に言い出すお父さん

予定よりも早く仕事の区切りがついたみたいで

我が社のエース親方ファミリーも誘ってのお出かけ

その前に海くんも行けるとこで捜さなきゃだし

金曜の夜は宿探しに忙しかった。

めぼしいとこはやっぱりいっぱいだったり、中にはワンコは良いけど

お子ちゃまがダメだったりで苦戦しましたが

やっと見つけた温泉宿が凄く良かったの。


翌朝まずは家を出発して太郎しゃんを別荘に送り

大分の日田へぶらりと寄ってからのスタートです。



Ho8mvWsCsN78FBZ1457270531_1457270570.jpg





IMG_2279_convert_20160306222722.jpg



天領日田の町はお雛様の準備がボチボチ始まってました




2016-02-06_convert_20160306222359.jpg



小さな白壁の町並みですが以外に面白そうなお店が

沢山建ち並んでるんですよ

日田と言えば下駄でも有名です。


お昼にちょっと早いけど混雑する前にご飯です




2016-02-061_convert_20160306222419.jpg



田舎の親戚の家にいった気分の古民家レストラン

やはりお雛様が飾られてました。




3MXRvdennaR4vhB1457270952_1457271008.jpg



昨年の夏に由布院に行った時は離乳食だったお子ちゃまも

もう立派にご飯食べれます。




4KVdn2SUaHeT7TH1457271037_1457271153.jpg


ぷぷっ・・・・待遠しいねぇ





2016-02-062_convert_20160306222441.jpg



椿の花の蕾をそっと乗せて出てきたお絞り。

山菜や菜の花が春らしいメニュー

やっと出てきたね(笑

好き嫌いなく食欲旺盛な姉妹です




2016-02-063_convert_20160306222504.jpg



食事を済ませてもう少し散策

蔵開きの酒蔵を覗いて夜の為のお酒を1本購入。

IMG_2302_convert_20160306224230.jpg



お酒もですが素敵な酒器が沢山あってそちらが気になってしまいました。

小雪が舞いだして車に戻りお宿に行く前に後一か所寄り道ですよ。



Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

私がうきは市に行ったのは先月29日。
いつかは日田にも足を伸ばしたいと思いつつもまだまだです。

  • 煌ママ
  • URL

最近、豆田に行きたいね~と言っていたので、
こちらの記事に食いつきました(笑
うちが日田に行く時、それは想夫恋に行く時、だけな気が。。。、
この下駄、直に見てみたいです♪

  • まるぽぽちゃん
  • URL

ほんといいですねぇ~♪
九州は、ちょっと温泉行きたいね~って思ったら、すぐに行けちゃうところがo(≧▽≦)o
確かに、わんちゃんお子様連れだと条件は厳しいのでしょうが・・・(^_^;)
海くんの成長はもうそこまでわからないと思うけど、赤ちゃんは日々変わっていきますからね~
見ててもあきないですよね(*^。^*)
続きも楽しみにしてまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

日田はお雛様の時期が1番
盛り上がりますよ~。
美味しい物も沢山ある街です。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

日田には親戚があるので
たまに行きますが豆だの町並みには久しぶりに
足を踏み入れました。
焼きそば!パリパリトして美味しいのよね
お昼に焼きそば!の案も上がりましたが
ご飯が食べたいと言うお父さんの意見で却下でした。
大きな下駄は圧巻ですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

福岡から2時間圏内だと黒川温泉や由布院と
名湯が沢山あります
高速も渋滞しないしね。
大好きなお宿があるけどそこはお子ちゃまがNGなの
そう言うお宿好きなんですけどね。
海くんは老化するばかりですよね(涙
可愛いお嬢ちゃん達と一緒だと自然と頬も緩みますよ。

  • 海ママ
  • URL
鍵コメ様

ここ数日は本当に暑いですね
実は私も半袖でお散歩に出たぐらい
昨夜は夏蒲団で寝ました(爆

豆田町に久しぶりに行って、一番に気になり覗いたお店は
狐の嫁入りのお店でした
ありましたよぉ~(^^)v私を待ってるのかなぁ。
何度見ても可愛いです。
明日までは暖かい日の様ですが
それと伴いよろしくない物が飛散してますね~
車も恐ろしく汚くて。。。。洗うタイミングが分らないですよ(涙

  • くっきぃ
  • URL

海家のこの突然の機動力が羨ましいの。
うちは絶対に無理なのよねぇ…。

可愛い姉妹が一緒で海お兄ちゃんはワクワクでつね(^^)
賑やかな社員旅行ね♪
大きな杉下駄!
うちの玄関には入らない大きさだわ。

  • キーママ
  • URL

ワンちゃんと泊まれるお宿も沢山あって
本当に九州は良いとこです。
長野なんて軽井沢とか、白馬とか行かないと見つかりません!!
先ず温泉はほとんど無理ですね。
気軽にマックン連れてと思ってもなかなか叶いません。
家族サービス提案して下さって、いいお父さんです。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

久しぶりの急なお出掛けでした。
まして週末なんで宿探しに苦戦しましたよ
可愛いお姫様が二人でしょ
女の子は本当にオシャマさんで見てて楽しいですね。
このお二人とても静かで海くんとの距離も
ちゃんと分ってくれてますよ。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ、ママのお宅の近くには本当に
泊れるところ無いですよね
ペンションは凄くあるのに。
でもね九州も以前は受け入れてたと言うようなお宿も多いです
気に入った宿ほど今じゃ受け入れしなくなってきてます
減ってきた感じもしますよ
やはりマナーの問題でしょうね。
ママ!長野に行ったら一緒に温泉に行きたいですね~。

Leave a Reply










Trackback