里山のご馳走

お宿についてユックリとお風呂を楽しんだ後は

お食事の時間です

お部屋食でなく、1階の広間での食事になるので

残念だけど海君はお部屋でお留守番です



nEKqqNa0H_PFumW1457442413_1457442471.jpg



1番にご飯を食べて後はお部屋でウトウトするだけの海くん

小さい頃は苦手だったお部屋でのお留守番も

いつの間にか慣れっこになった海くん。。。お利口だね。


ワン!もキュン!も言わない、勿論イタズラもしないんでフリーで安心

むしろゲージに入れられると嫌がります。



IMG_2350_convert_20160308222746.jpg



お食事の広間には囲炉裏がありました



2016-02-0610_convert_20160308222130.jpg


囲炉裏のすぐ傍のお席でとても温かい。




2016-02-075_convert_20160308222101.jpg



里山で取れた山菜や熊本のメインは赤牛の焼肉

阿蘇の溶岩の上で焼きますよ




2016-02-0611_convert_20160308222227.jpg


山菜の天麩羅や焼きたての山女魚が最高



2016-02-0612_convert_20160308222505.jpg



イノシシの角煮、癖が無くてとろける美味しさでしたよ。


2016-02-0613_convert_20160308222527.jpg



お子ちゃま用にもお食事頼めます

たこさんウインナーや唐揚げ

もって食べやすいくるりんなおむすび。




IMG_2355_convert_20160308222828.jpg


IMG_2359_convert_20160308222858.jpg


二人共沢山食べました。

お父さん達はお酒が進み、更にお部屋の戻ってからも二次回。

みんなで夜遅くまでのお喋りは楽しいですね

仕事の話や会社の話でも盛り上るんだなぁ(笑

お風呂は午前1時までは入れると言うので寝る前にまたひとっ風呂。

ちらちら降る雪を眺めながらの温泉は最高ですね。










Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

山の幸が一杯!!
とても、美味しそうです。

今日はこれからまた岡山へ。

  • 煌ママ
  • URL

いやいやメッチャ豪華です、里山ご飯♪
落ち着きますね~。
お子ちゃまも大満足なお泊り。
寒さもまた彩りの一つなんですね。

  • まるママ
  • URL

すごいご馳走ですね!
やまめも山菜のてんぷらも食べたい!
溶岩で焼くお肉も食べてみたいです^^
お風呂も素敵ですし、いいお宿ですね♪

そうそう・・・
前回コメントしたときは長女も私もインフルエンザ陰性って書きましたが・・・
翌日娘だけ(A)の判定が出ましたよ^^;
そちらでも流行っているとのことですので
ママさんもどうぞお気をつけて~!

  • くっきぃ
  • URL

海くんが一緒に行けなかったのはちょっと残念ですが
お座敷でゆっくりご馳走食べていいなぁ(*^^*)
囲炉裏にはすみがおこしてあるのね!
ますますいいなぁ
ちびっこ達もいいお顔だもの。
地のものを頂くのって嬉しいですね

  • にっしー
  • URL

こんにちは。

お部屋でのお食事ではなかったのが、かえって二次会を盛り上げたのかもしれませんね。場所が変われば、お酒のお味も変わってきます(笑)

それにしても海クン、お利口さんなんですねw

今日はあの日から5年ですね。決して忘れてはいけない日です。

  • ポンまま
  • URL

海クン、いい子でお部屋でお留守番できるのってすごいです。
ポン太を一人置いておいたら、穴ホリホリするわ、ギャン吠えするわ、
恐ろしい光景が容易に想像できます・・・

イノシシの角煮ですか!珍しいですね。
溶岩の上で焼くお肉、美味しそうです(*^_^*)

  • イヴォンヌ
  • URL

本当においしそうなごちそうがずらりですね~♪

かわいいお子さんたちも満足ね(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

素朴で家庭的な料理がとても美味しかったです
また冷えこんでみましたね~出張お気をつけて下さい。

  • 海ママ
  • URL
煌まま様

やっぱり温泉は冬がいいですね。
お食事も想像をはるかに超えた満足度でした
お子様ランチにはちびっ子も大喜びでしたよ。
雪が素敵だったです。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

里山のおもてなし料理、とても温かい気持ちの
こもったご馳走でした。
子供ちゃんがいたけど貸し切りだったので気兼ねなく
ゆっくりと食べれたし(^^)v

インフルエンザ、私の友人も掛かってたけど
以外に熱が高くなくて気が付かなかったとか(汗
まだ油断できないですよね
予防、きちんとしとかなきゃです。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

海くんはちょっと可愛そうだったけど
最近は慣れっこで自分のご飯が終われば
寝てますよ。
囲炉裏の火は暖かくてその珍しさに
ちびっ子も興味津々でしたよ
食事も大満足な品ぞろえでした。
何と言っても温泉が最高よ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そうなんですよ!
お部屋に戻ってからも宴会やる気満々なお父さん達でした。
色々買いこんで行くのも楽しみですよね。
海くんも二次回はお付き合いしましたよ(笑

最近福岡でも小さな地震が2回程ありました
改めて気を引き締めないといけないですね。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

以前は少しキュンキュン言ったりして
心配しましたが諦めがいいと言うか(笑
今はちゃんと分っててくれるんで助かりますよ(^^)v
イノシシの角煮、全然臭みが無くて豚よりも
サッパリとした脂身でした。
コラーゲンたっぷりよ(^^)v

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

女将さんの家庭的なおもてなし料理に
皆さん大満足でしたよ。
お子ちゃまも何時もより
モリモりと食べてました!(^^)!

Leave a Reply










Trackback