海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

なごり雪

思わぬ突然の温泉旅行で見つけた里山のお宿

何度も温泉に浸かり夜もゆっくりとした翌朝

目が覚めたらちらちらと積りそうな雪が降っていました



IMG_2367_convert_20160311211235.jpg



雪景色を眺めながら入る朝風呂も最高ですよ。




kLosq2zCDpvpo1X1457442500_1457442535.jpg



海くんも寒くて朝のお散歩は超ショート(笑

私達が朝ごはんに行く時は二度寝を始めてました。




2016-02-07_convert_20160311211415.jpg



可愛い桶には熱々の手作り湯豆腐が運ばれてきたんですが

写真が無いね(涙

朝食の途中から心配なほどに降りだした雪




2016-02-077_convert_20160311211750.jpg



お子ちゃま達はワクワクと雪に大喜びなんだけど




2016-02-079_convert_20160311212723.jpg



あっという間に雪化粧。

でもうっすらとね。

温泉の地熱のお蔭で、この位の雪じゃそこまで積らないようですが

お宿は高台、車で降りるさま道が怖い。

少し早目に出発しようか!と帰り支度してる間にも




2016-02-076_convert_20160311211528.jpg



結構降ってきましたよ

車もノーマルタイヤだし帰れるんだろうか?



2016-02-078_convert_20160311212438.jpg




雪が嬉しくてご機嫌なお姉ちゃん

それと反対にビビってる親たち。



IMG_2386_convert_20160311211315.jpg



里山の集落から出たら



IMG_2387_convert_20160311211345.jpg



ツルンツルンの山道

ゆっくりゆっくりと何処へも寄らずに雪が少なくなるところまでひたすら

ゆっくりと・・・・

私は運転無理だわ~。


そして日田の所まで来たら全然雪は無いの



2016-02-080_convert_20160311213128.jpg



道の駅によってホッと一息

やっと暖かいコーヒーを飲む気にもなりましたよ。

この後はまた日田でお昼を食べてそれぞれ解散となりました。

今年最後の雪に見送られて温泉三昧の旅も終わりですよ。

帰りに女将さんに確認したの

ひとりと1匹出来てもいいですか?って

良いわよぉ~って有難いお言葉

またユックリと海君と二人で行くかな。










コメント

良いお宿でしたね のんびりできて良かったですね
姉妹ちゃんたちは大喜びだと思うけど この雪道は怖そう。。。
下りるまでドキドキしちゃいますよね
無事下りて来られてホッ ですね
温かいコーヒーが さぞ美味しかったことと思います

急な積雪。
怖いですね・・・
昨年は高千穂に行く途中に阿蘇で一面真っ白。
今年も月末に行きますが・・・

うわーっ

鈴猫も、そんな道の運転は無理ぃ(T_T)
じぇったい途中で号泣してると思うわぁ(笑)
でも、見てみたいなぁ・・・そんな風景。
今年は雪・・・全く見れなかったしぃ(^^ゞ

ルーシーママ様

現代からちょっと昔に建無スリップしたような
のどかな田園風景の山間の宿
引きこもりたい時には最高ですよ
その、引き籠れる日が何時来る事か!
今の時期は大変危険ですよね
春先にまた行けたらいいな~。

うちまる店長様

ノーマルタイヤでこの雪道は
本当に怖かったですよ。
日田まで下りるのに時間もかかりました。

鈴猫様

スタットレスタイヤでもチェーン掛けても
私も無理ですよ。
もし、私だけならお宿にもう一泊だな。
今季は結構雪に遭遇した気がします。

こんばんは(^-^;

今度は雪の心配がない時期に行ってくださいね(笑)

でもでも、予想外の雪。たしかに車の運転のことが心配になります。雪に気持ちが行くことで、通常の運転ができなくなることだってありますもんね。チェーンをちゃんとつけられるようにしておく準備も必要ですね。とはいえ、ぼくもなかなか。。。

雪はちびっこ大喜びですね(^^)
思わぬ雪遊び、ラッキーだわ。

大人は確かに顔が引きつるわね…。
雪道、坂道、ノーマルタイヤ…三重苦だもの^_^;
緊張してる時は気付かないうちに歯を食いしばったり、体に力が入ったりしてますから
ほっと一息の珈琲タイム
生き返る気持ちだったでしょ?

素敵な雪もこうなると・・・(-_-;)
ご無事で何より。
運転技術の高さが安全を生みます、さすが~♪
私もビビるわー。
ん?一人と1匹?パパは~?

雪の景色はすばらしかったでしょうね~ でもノーマルタイヤで運転するのはチョー怖いですよね(^_^;)

でも温泉の旅いいな♪

にっしー様

私、チェーンの装着した事無いですよ
自分の車用のチェーンさえ持ってないです
九州ではわざわざスタットレスにしなくてもいいので
やはりチェーンは必要ですね。

くっきぃ様

私も雪は大好きよ~
テンション上がっちゃいます。
くっきぃさんには珍しくないでしょうけど(笑
でも運転はね、未体験なんで想像しただけで怖いわ
九州の人はちょっとの雪でもパニックよ。
雪国の人からしたらこの位は全然でしょうね。

煌ママ様

行きがけから会うは雪になるかもね~なんて
不安でしたが想像よりは降ったので
早々に引き上げましたよ
海クンと行く時は気候の良い日にします(笑
お父さんと行くと心底ゆっくりできないんで
ひとりと海君で癒されに行きたいの(^^)v

イヴォンヌ様

雪を見ながらお露天風呂、最高な時間でしたよ
冬はユックリとお風呂を楽しめて良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2221-dbb9f27d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad