海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

嬉しい様な寂しい様な

3月、卒業や異動などで送別会も多いですね

私の周りでも甥っ子たちの卒業、入学とお祝いが引っ切り無しです

日曜日、27年来の友人の息子ちゃんの入学祝と送る会が行われました

地元の進学校に通い見事ストレートで希望の国立大学に受かった

頑張り屋さん。

親元から初めて離れての独り暮らしもスタートさせます

小さな頃から可愛がってくださったお友達たちが集まり

お祝いの宴です。



2016-03-132_convert_20160314212312.jpg


パパさんの言葉、主役の息子ちゃんの立派なご挨拶

生まれたての時から見てきて

うちの息子クンも弟のようにしてきたので

私も感無量、こみ上げるものがありましたよ。



2016-03-131_convert_20160314212252.jpg



2016-03-13_convert_20160314212229.jpg



お料理上手なママのおもてなし。

中でももつ鍋と鉄板焼きは最高!

もっと沢山あったけど、久しぶりに会う友人達との話に盛り上がり

いつの間にか消えてました(笑

中には15年ぶりに会う方も。




IMG_20160313_162105_convert_20160314212126.jpg



とっても優しい息子ちゃんは

おばあちゃまが大好きですよ。



rRsFL3YbPEvyS_X1457958500_1457958585.png



お互いね、忙しくて中々会えない友人。

5年ぶりぐらいかな~まだまだ子育て真っ最中。

海くんも久しぶりにあっこしてもらいました。

この後はね、昔話に花が咲くわけですよ



P3131848_convert_20160314212423.jpg



ブリーダーから引き取られたラブちゃんも元気です

元気すぎて捕まえなくちゃ写真が撮れない。

その内にオネムになってくるんですけどね



P3131853_convert_20160314212538.jpg


P3131849_convert_20160314212448.jpg







二人とも落ち着く場所を見つけたみたいですが

その落ち着く場所と言うのが



P3131852_convert_20160314212601.jpg



お先に早くから飲み始めてたおいちゃん、

座ってまん丸くなったままうたた寝。

掛けられた毛布の隅っこがいい場所になりました。


新しい生活まであと少し

もしかしたら両親と暮らす事も暫くないかもですね

ひとり息子ちゃん、ママとパパが寂しがるぞ~~~

そして、夫婦二人になるのよ~~~仲良くね!

友人曰「耐えれるかしら?」だそうです(笑

未知の土地で新しい友達、沢山の出会い

沢山御人に助けてもらう事もまた多いと思うけど

彼ならきっと素晴らしい大学生活をエンジョイすると思いますよ。

頑張れ!!


そしてこの日はもう一つのお祝いがありましたよ。

コメント

お寒ぅございます~((+_+))

あっ、またまた引っ張る展開ですね(笑)

ぼくも先週は送別会へ行っていました。業界的に違う職場というか、違う会社の人であっても、一緒に仕事をした人を送るという習慣が強い業界なんですが、その会合にまさかお声がかかるとはという会だったんです。

お別れは寂しいけど、個人的にはうれしさもあり、また、その人とはまた近くでお仕事できそうなんでホッとした一夜でした。

クスクス

2ぴき揃って、どこで寝てるのかと思えば、
おぃちゃんの毛布をシェアしてたのですね(^^)
そんなんだったら・・・・鈴猫が毛布になりたぃ(笑)

例のモノ、今日発送しました。
海ママの所に着くのはいつだろ?
明後日ぐらいかなぁ?お楽しみに(^_-)-☆

皆でお祝い。
いい家族ですね!!!
楽しそうです。

今週から来週は早朝出もあり
訪問が滞りがちになります。

ホント成長された息子さんが大学に行くのはすばらしいですが、離れて暮らすのはとってもさびしいでしょうね~
おばあ様との写真良く撮れてますよね~♪

にっしー様

おめでたい話題、1回で公開するのはもったいなくて(笑
春は旅立ちの季節ですよね~
私はもう見送るばかりの立場ですが
嬉しい気持と淋しい気持のせめぎ合いですよ。

鈴猫様

ここでも微妙な距離の海君とラブちゃんですが
心地よい場所はちゃんと知ってるんだよね

ウフフフ・・・出遅れたにもかかわらず
ご配慮いただいてありがとうございます。
ブツが届くのを楽しみにしています。

うちまる店長様

希望の大学に入れて本当に頑張りましたよ。
ご家族皆さんの支えもありましたから。
良い春がやって来そうですね。
店長さんもお忙しそうですね
インフルエンザが流行ってますよ
お気をつけて下さいね。

イヴォンヌ様

言う事無く素敵な青年に成長して
皆嬉しい気持でした。
でもね、やはり喜ばなきゃいけないんだけど
一人暮らしをさせる事は親としては心配ですね。
息子クンの時もそうだったなぁ。

元気なラブちゃん、ちゃんと海くんと棲み分けてるのね(*^^*)
何かおめでたいことがあるとこうして大勢で集まるのは
九州ならではなのかしら。
なんだかとても家族的で暖かい
色々な集まりがあるなぁと
楽しく読んでます。

くっきぃ様

う~~ん九州だからみんなで集まると言う風習は無いんだけどね
私の友人達は皆で子育てしてきたから
特にこういう感じかも
運動会とかも大勢押し寄せるし
イベント好きなのかなぁ。
ウチとか息子クンが小学生の頃はシングルだったでしょ
だから淋しい思いをしないようにって
伯父さん代り伯母さん代りパパの代わり(笑
皆で盛り上げてくれたのよ。
そう言う友達に感謝ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2222-b4c3c5dd

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad