海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お彼岸



連休の真ん中の日曜日はお彼岸でしたね

ウチはお父さんお仕事で何も予定は無のれんきゅでした。

お仕事と言ってもね会社の倉庫の引っ越しとか整備で

ここんとこ毎日お山で日曜大工してらっしゃる。

荒れ放題だった敷地の整備も進んで



2016-03-20_convert_20160321210328.jpg



こんなにスッキリとして、プレハブも出来てました。

職人さん達は現場で頑張って頂かなきゃいけないので

休みも返上してひとりコツコツと頑張るお父さんに

陣中見舞いしてから

海くんと私は鳥栖のアウトレットへ。

しかし!!!連休中だと言う事をすっかり忘れてて大渋滞に巻き込まれたんだよぉ。

用事はすぐに終わるのに。

駐車場から脱出するだけで30分。

帰りのバイパスの所も全然動いてない

なので、チャレンジしました

アウトレットの横から九千部と言う山を抜ける道

昔お父さんが通った事があって記憶ではかなり険しかったけど

渋滞に巻き込まれるよりは絶対に早いし

明るいから大丈夫・・・・なはず。

最初はね調子良かったの



2016-03-201_convert_20160321210356.jpg



河内ダムと言うところの山桜もチラホラ咲いてて


IMG_2442_convert_20160321210436.jpg



菜の花だって暖かい風に揺れてた。

結構、余裕ジャン!と思いながら山の上の方に行くにつれて



IMG_2444_convert_20160321210507.jpg


道細くなるし、荒れてるし

対向車も後続車も1台も来ないので運転はしやすかった

クネクネを注意深く行きながら願う事は

「どうぞ衰弱したニャンコと出会いませんように」(爆




sdbsZekFiw8AVL81458562061_1458562137.jpg


この道を下りたら那珂川と言う地域

新しい倉庫のすぐ横に出てビックリしました

夕食のお買い物をして家に戻りサクサクと家事をした後は実家へ



IMG_2448_convert_20160321210536.jpg




お彼岸でしたからね

おはぎやら桜餅を持って父と寧々ちゃんお参りです





6yoIyMfwVCEiqe21458562181_1458562235.jpg




ハイパータロちゃんは私が行くと大喜び

若いって・・・・良いですよね

電池が切れる瞬間まで暴れてますから

で、急に大人しいと思うと




IMG_2451_convert_20160321210609.jpg


寝る準備ですかい(笑

そんな春のお彼岸の日でした。

コメント

もしかして通称「滑る―と」かな、ここ。
なかなかスリリングなラインですよね(笑
ご無事で何より♪
あちらこちらに様々な春の花が咲き始めてますよね。
タロちゃん、でも少しダンディさが増してきた感じもしますよ。
お彼岸、お天気が良かったから、仏様も足取りが軽かったでしょうね^^v
前記事のネイル、今までとちょっと違うイメージで新鮮です♪

3連休に外へ出るとどこも混雑してますよね~
でも良い抜け道見つけて良かったですね♪

ふふふー!
おととい、私たちもこちらのアウトレット行ってました^^
で、出口渋滞に巻き込まれましたよ。
ママさんほどではなかったですけどね。

ママさんたちが無事に帰りつけて良かったですよ^^
ニャンコに出会わずに!(笑)

タロちゃんは相変わらず元気ですね。
いつかは落ち着くと思ってましたが・・・
まだですかね?(笑)

煌ママ様

ここの道「滑る―と」って言うんですか!!
一部分は離合も難しそうな細い道でしたが
ノンビリとドライブしてきましたよ
お天気に恵まれたお彼岸でしたね。
お墓参りも多かったようです。
タロちゃんは相変わらずの元気者ですが
甘えん坊も度が増してきてて可愛いですよ♪

まるママ様

普段は絶対にお休み中には近づかないアウトレットですが
ウッカリしてましたよ
九州一円からお買い物に来るし
爆買いツアーの人たちもいて凄い人出でした。
入るより出る方が混んでてげんなりしましたよ。
思い切って新しいルートにチャレンジしたけど
かなり険しい山道でした
ニャンコと遭遇したらまた増えますからね(爆

実家のタロちゃん、自分が中心じゃないとご機嫌悪くて
ぐるぐるし出しますよ
年とった時が心配ですよね(-"-)

イヴォンヌ様

この三連休は特にお天気も良くて
街も郊外も人だらけでした。
スイスイ走れる山道でストレスも無かったですよ。

こんばんは(*^-^*)

お彼岸はどこも混んでますよね~

といいつつも全然お彼岸らしい休暇とはなりませんでした。仕事が続きましたが、内容は濃くていい数日間でした。本当なら今日なんかは達成感で休みたいところでしたが、今週も完全オフは日曜だけです(笑) とほほ。

久しぶりのコメントです 汗

お彼岸、我が家もご先祖様にポン太と一緒にご挨拶してきました。

前記事の太郎しゃんのTVの上で警備している姿に驚きました!
猫ってバランス感覚が素晴らしいのですね!

タロちゃんもちょっと大人なお顔になってますね~。
でもまだまだハイパーさは健在なんですね 笑

にっしー様

私は久しぶりに三連休ゆっくりできました
会社事務所の移転の準備やら
日本語教室やらでバタバタです。
でもね、私も充実してますよ~
沢山頑張ってまた時間を作って出掛けるのが
楽しみです。

ポンまま様

ポンちゃんも一緒にお墓参りに行かれたんですね
海君もじいちゃんのお仏壇に連れて行きたんですが
タロちゃんとは宿敵ですからね(困
相変わらずなやんちゃさんですが甘えん坊も人一倍です

太郎しゃんのお気に入りの位置
凄い所でしょ~~
ニャンコって高いとこに登るとは知ってましたが
まさかの薄型TVの上。
他の所には一切登らないんですけどね。
お外が恋しいんでしょうか。

ママもお彼岸はご実家ですね。私も実家に行ってきました。
マックン連れて行こうか迷ったのですが、実家にもうるさい
ワンコがいるんです。
そんなんでマックンお留守番です。
暗くなって帰宅したら玄関で待ってました(涙)
ママ~良い道探せて良かったですね(^_^)/
衰弱ニャンコにも出会わなくて良かったです(笑)
TVで福岡は桜開花したと言ってました(^^♪
長野はまだまだです~。

キーママ様

お彼岸と言う事をウッカリと忘れるところでした(汗
夕方からバタバタと帰省しましたよ
父が亡くなるまでは気にもしてなかったんですけどね。
マックンもお家でお留守番でしたか
海君もねタロちゃんとの折り合いなかなか良くならないの。
クネクネの山道も山桜を見ながら楽しいドライブでした
幸いにニャンコには出会わなくて
それが一番ほっとしたところですかね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2228-6685649e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad