海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

コミットしてた!

桜が咲き始めてお散歩も楽しくなってる最近

何時もは行かない少し遠い公園まで行ってみた帰り道

久しぶりに会ったお友達。

町内でも有名な・・・ビッグで有名な

チワワのカイくん。

前にも紹介したんだけどね、そのデカさは並外れてる

チワワのくせに9キロもあるの(爆

遠目から見た後姿はパグちゃんと見間違える。

後ろから歩いて来てると「ググッ・・」という声を漏らして近づいて来るので

カイくんがいる事がすぐにわかる。

そのチワワのカイくんが2キロのダイエットに成功したのだ!!







L5LVEEtlMeHnKca1458646145_1458646175.jpg



首が分るよぉ~~~カイくん。

ちびっちょい身体での2㌔は相当努力したと思うよ。

でもまだ7キロだけどねってお母さん笑ってたけど。

2㌔減ったお蔭で足取りも軽くて「よたよた」しなくなって

「スタスタ」になってるし(笑

話題のCMに出て回ると良いよ~~(爆

良い事だよぉ10歳だもんね。

健康の為に痩せるっていい事。

心なしか若返った気もするし。




0fs1Ke9qS7sQoyd1458646294_1458646326.jpg



先日いったカフェのポール君も昨年10キロのダイエットに成功して

今も維持してる。

ポール君お場合は膝に負担が掛かるからね。

管理する方の努力も相当必要。




mfNM61fOq52UTfT1458646220_1458646255.jpg



海君も昨年去勢してからジワジワと成長を遂げてる。

約1キロ増だもの。

心臓にも負担が掛かるしね

これ以上は許されませんよと私にも言い聞かせる訳。

海くん!ママも一緒にコミットするからね



コメント

チワワで10kg・・・
驚きです。
今、現在、我が家のトイプーは1.2kg。
信じられない。。。

わんこたちもコミットしているんですね!
チワワのかいくん、がんばりましたね。
ご家族と本人(本犬?)の二人三脚のがんばりに
感動です(´;ω;`)

カイ君、頑張り屋さんですね!
ただ、煌を見ていると、少しふっくらな方がいい気もします。
煌は5.5キロ(また減ったの)
まるでママが食べさせてないような・・・(-_-;)
みんな、心臓の負担にならない程度にふっくら、が理想かなぁ。

よく頑張りますたっ

ぽっちゃりしてるのって、鈴猫は好きよ(*^^*)
だけど、肥満はダメね。
ちなみに、鈴猫の知ってるチワワのるうく君は、
1歳未満で4㎏以上で、獣医さんに笑われたらしいよ。
「チワワで、この歳で4㎏は、あり得ない」って(T_T)
心臓とか、イロイロ負担があるので、
ダイエットは人間にも犬にも猫にも必要なのね(*^^*)
鈴猫もコミットさせてぇぇぇ

うちまる店長様

私も色々とワンちゃんを知ってますが
これほどビッグなチワワは中々お目にかかれないです
痩せても7キロ・・・海君よりも大きいですよ
ショコラちゃん、まだ小さくて可愛いですね。

福岡整体 アカツキ様

小型犬の2㌔って凄いんですよ!
足にも負担が少なくなって歩くのも楽になったと思います。
カイくん、よくお散歩してるものね~(^^)v

煌ママ様

煌ちゃん、体重は小型犬なみですもんね
チワワのカイ君よrもはるかに軽いし(笑
ウチの海君も煌ちゃん追い越してます
細心の注意しないとこれ以上はアウトだわ。
煌ちゃん、小鳥のように小食だものね。
それはそれで心配もありますね。

鈴猫様

ポッチャリなら可愛いんだけどね~
漬物石みたいなカイくんなのよ
るぅたんなんて細い細い!
るぅたんは骨格が大きいだけで
全然太ってないわよ
チワワも大小と幅があるもんだわね。
私も骨格が大きいだけで・・・・(汗

おばんです(*'ω'*)

海クンの場合、海ママさんのお料理がおいしくて、なかなか痩せられないかも(笑) お父さんも一緒かもですね!? 息子さんは、横ではなく縦に成長を遂げられましたね!!

やはり増量しすぎは健康の敵ですね。気を付けます!!

チワワのカイ君素晴らしい!!
少し小さなコーギーちゃん風になりましたね。
2キロは偉いわよ

最近自分の写真を見て、あら……っと思ってるのv-356
2キロくらいは頑張らないとだめよね
海君、私も一緒にコミットするわ

にっしー様

海くんの場合はお父さんと二人で
人の目を盗んでのおやつタイムが原因かと(悲
その上にお父さんはビールのお供もハイカロリーなもの
食べてますよ(ーー;)
息子クンも昔はね相撲部屋に就職課と思うほどに大きかったけど
立てに伸びてくれて良かったわ~。

くっきぃ様

小型犬での2㌔は頑張ったよね
小さなチワワ1匹分だもの
でもまだ2~3匹分は付いてるわ(爆
くっきぃさんはスラリとしてて丁度良いわよ~!(^^)!
私らの年になると痩せると顔から来るものね。
シワの元よ!!

大きいチワワちゃんですね!!
チワワって小さいとおもっていたのでビックリ!!
パグちゃんみたいで可愛い~。
2キロ減ダイエット頑張ってますね(*^^)v
海くんも1キロ増なのね。
太り過ぎると心臓に悪いもんね。
ママ~マックンにも反省しながら鬼になれない母です(^_^;)

キーママ様

そうなんですよ~
後ろから見たお尻の感じはパグちゃんや
フレブルちゃんみたいなんですよ(ーー;)
でも2㌔は大きな努力ですよね
海くんも徐々に増えつつあるんで
管理をしっかりしなくちゃと思ってます
太郎しゃんのご飯を時々失敬してるみたいなんですよ~(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2230-d7025231

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad