新入生♪

花冷え・・・というんでしょうか

昨日から冷たい風が吹いてます。

咲きだした桜も「開くのどうしようかなぁ~」って迷っちゃうんじゃないかな。

ひとりっきりでのお勉強を終えた研修生が巣立って入れ替わりに

今度は二人のうら若き男子が夢を抱いて入国してきました。

18歳と19歳のヤングなコンビです(笑



IMG_20160316_112958_convert_20160324214149.jpg


日本に来て1週間

買い物も自分たちで行き、自炊しています

日本のお米は美味しいと毎食3杯位食べるそうですよ

食べ盛りでしょうからね。

お勉強も意欲的です



P3181893_convert_20160318220121.jpg


派遣先の会社の住所も覚えなくちゃいけません

漢字も上手に書きますよ

形で覚えてるみたいです。

住所以外の漢書はかけませんが、ひらがなカタカナは完璧



・善3181892_convert_20160318220302



海くんとも仲良しさん。

ムードメーカーの海くんのお蔭で教室はとても和やかです。

ベトナム研修生が日本に来て何がみたいかと言うと

皆さん全員が「桜」といいます

ベトナムには桜は無いとか。

この二人も勿論楽しみにしてて、教室の傍の公園の桜を

毎日観察に行ってます



IMG_20160322_153151_convert_20160324214209.jpg


2日前の公園の桜

陽当たりがいい枝は咲きだしていました



IMG_20160322_153516_convert_20160324214247.jpg



IMG_20160322_153311_convert_20160324214227.jpg



IMG_20160322_153801_convert_20160324214309.jpg



これだけですか?って聞くので

満開の時はそれは綺麗だよぉ~って言ってます。

来週はお弁当を買ってお花見に連れて行こうかと思ってるの

本当はお弁当作ってあげたいけどその時間が無くてゴメンネ。

お昼に3時の休憩に、お散歩にお付き合いする海くんも

嬉しいねぇ~~(笑



Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

しっかりと仕事のこと勉強して、
さらには、日本の良さも覚えて帰って欲しいですね。

  • くっきぃ
  • URL

新入生さん、ようこそ日本へ(^^)
日本で働くのに一生懸命お勉強してくるのでしょうけれど、
外国の言葉を操って、働いて、生活するってすごいことですよね。

月末には桜も満開みたいですね
お花見きっと喜びますよ。
もちろん和ませ係のお供、海くんも嬉しいね(^ー゜)

  • イヴォンヌ
  • URL

かわいい新入生さんたちですね~♪
海くんもすっかりなついて遊んでもらえてよかったね(*^_^*)

  • にっしー
  • URL

こんばんは!(^^)!

海クンもとてもうれしそうな表情ですねw ワールドワイドな海クン\(^o^)/

こちらも寒くて寒くて桜がなかなかです。本当ならこの週末くらいにはそれなりに咲いているかなぁと思っていたのですが・・・。楽しみはお預けってことですかね(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ベトナムの研修生はとても勤勉ですよ。
3年間長いですが
帰国してからきっといい経験になると思います。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

夢を沢山抱いて日本にやって来た研修生
日本語はね漢字にひらがなカタカナでしょ
苦戦しながらも良く学んでますよ。
この桜のタイミングで来た子はラッキーだわ
来週の御花見を凄く楽しみにしてるの
日本のお花見を堪能して欲しいですね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

18歳とか19歳ですよ
まだまだ子供ですよね
無邪気な彼らに癒されます(笑
海くんも優しいお兄ちゃん達が出来て嬉しそうです(^^♪

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

なにせ、大好きな公園のお散歩に
何度も行けるので海くん楽しそうです

福岡もね風が冷たいんで咲きだしてから
じわりじわりの開花です
昨年が1週間で散って見るまが無かったんで
この位ゆっくりが楽しめますね。

  • 福岡 暁整体 アカツキ
  • URL

今年は他より早く開花したのに
なかなか蕾がひらきませんね。
満開の桜、みせてあげたいですね~(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

冷たい風が吹いて気温が上がらないせいか
ボチボチの開花ですよね
桧原桜もまだ4ぶさきぐらいでしたよ。
去年があっという間だったから
今年は楽しみが長く続くと良いですよね。

Leave a Reply










Trackback