海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お花見遠足♪

吹く風は少し冷たいけど

お花見には最高なお天気の昨日

研修生達が楽しみにしていたお花見へと出かけました。

お花見と言ってもね開花宣言が出てすでに一週間

開花の様子はまだどこも、3~から4分咲き

行先を悩んでて思いついた場所が「宮地嶽神社」でした。



IMG_2575_convert_20160328220833.jpg



福岡市内のお隣、福津市にある最近話題の神社

なにが話題かは後々わかるとして。。。。

境内の奥に進むと桜の名所があり

桜だけじゃなくて四季折々のお花が楽しめる広場へ先に進みます。



2016-03-28_convert_20160328220913.jpg



日本に来て初めての観光にウキウキな二人。



IMG_2523_convert_20160328215921.jpg



やはり桜はもう少しでしたが



IMG_2527_convert_20160328215956.jpg



桃の花が盛りで、色とりどり。




IMG_2528_convert_20160328220035.jpg



少し早いお花見を楽しもうと春休み中のちびっ子連れの方々も沢山。



1vw0CE1ZISYVbVz1459170708_1459170738.jpg



到着したら丁度お昼だったんで

先にお弁当を食べますよ




cHGCoXXNIW0YWkm1459170762_1459170794.jpg



海くんもお花見気分を満喫中。

後はお弁当を待つのみ。




2016-03-281_convert_20160328220932.jpg



お弁当やパン・お菓子を買いこんでそれは嬉しそう。

なにを見ても新鮮で目を輝かせています。



IMG_2534_convert_20160328220111.jpg



日本のお花見を満喫してくれたでしょうか

お腹も満足したら

広い公園を散策しますよ




IMG_2536_convert_20160328220142.jpg


IMG_2537+(0)_convert_20160328220208.jpg


桜は蕾の時がピンクが濃くて

これまた可愛い







コメント

いい体験をしましたね~
この時期が一番綺麗な桜。

日本の桜は海外の方にとても人気らしいですね。
研修生のお二人、初めての観光でお花見とはいい体験でしたね^^

お天気も良くて青空にお花が映えてます!

こんばんは(*^^*)

今回は海ママさんの手作り弁当ということではなかったんですね? どんな重箱が出るのかを楽しみにスクロールしていました(笑)

桜もいいけど、桃、梅もまた良さがありますねw 満喫されたことでしょう~

うちまる店長様

今まで来たどの研修生も
口をそろえてお花見がしたいと言ってましたが
こればかりは時期がありますからね
今回はいいタイミングでした。

まるママ様

福岡も爆買いツアーと花見客の海外組が凄く多いですよ
日本独特な風習のお花見とても喜んでくれました。
満開の桜も見せてあげたいですね。

にっしー様

そうなんですよ!
手作りのお弁当でお花見をさせてあげたかったんですけど
その余裕が無くてゴメンナサイなんです。
近所の公園の満開時におにぎりでも持って
またお花見出来たらいいなぁと思ってます。

桜もきれいだけど、桃もきれいですね~
おふたりさんも楽しくてさぞや喜んだでしょうね♪

桃園がとってもきれいですね♪
研修生さんお足取りが軽い!
まるで子供のようにはしゃいでいて何だか可愛らしいですよ
桜の下でお弁当食べてのんびり花を愛でる、これにアルコールがあれば正しい日本のお花見かしら(笑)
海君もポカポカ陽気で気持ちよさそうね。
ちゃんと研修生さんを引率してるように見えるわ(^^)

イヴォンヌ様

桃がこんなに花盛りだとは思ってなかったので
一度に色んな花を楽しめました。
日本での最初の思い出になると思います。

くっきぃ様

桃も濃い色やら薄いピンクやらが入り混じり
とても綺麗でしたよ。
本当に小さな子を連れてるみたいに
好奇心旺盛でウロウロするの(笑
お弁当を食べてパンも食べて細いんだけど
さすがに若者!気持ちいほどに食べるんです。
アルコールは未成年だからもう少しお預けですけどね
ベトナムじゃ18歳からお酒もたばこもいいんだそうですよ。
海くんは日向にいるとすぐにウトウトし始めてたわよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2234-27e38260

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad