お花見でゲスト登場!

念願の桜の下でのお弁当を食べたら

ゆっくりする暇も無く「あっちへ行ってみたい」と

お尻がもぞもぞしてる風な研修生達。

ゴミも綺麗に片付けて持ってきた大きなリュックに仕舞っていました。

大きなリュック!何を持ってきたの?と聞いたら

お菓子に果物(笑

前日に近くのスーパーに買い出しに行ったそうです。

分厚いゴミ袋も数枚持参(優秀ですよ

そして広い公園の奥の方まで散策。



2016-03-284_convert_20160328221040.jpg



5月には菖蒲が咲き乱れる場所、綺麗でしょうね

この周りには昔の日本の家屋が再現されてます。

通訳のお嬢ちゃんも楽しそうです




2016-03-283_convert_20160328221018.jpg


こういうのも見学できていい所ですね

藁ぶきの屋根を見てベトナムにもこんな家は田舎にあると言ってました。

桜の時期は作家さん達もお店を出してるんですよ。





IMG_2542_convert_20160328220346.jpg


池には大きな鯉が餌を求めて人に寄ってきます


2016-03-282_convert_20160328220954.jpg



餌と買ってあげると、それにテンション上がって大はしゃぎ。

水際は海クン危ないんで後ろの大きな石の上に乗っけてたら



p7ay8wq1Vup7ugz1459170910_1459170952.jpg


 

暇だったんでしょうか

見知らぬおじさんに擦り寄って行ってた



VbezhtRPf7NGARt1459170988_1459171046.jpg



しかも執拗にマッサージを要求(爆

おじさんもワンコが好きらしく二人妙に馴染んでました。

マッサージも終わり更に奥に進むとポニーちゃんが居て(写真が無いけど

これまたテンション上がり大騒ぎ。

で、また違う場所で桜を見ようと動く!動く!




pIQkzrN8SUHXKbv1459171264_1459171301.jpg



そしたら海くん、誰か見つけましたよ




fxeqkCjxEX0iOjD1459171153_1459171221.jpg



yWLRlrfpBdaMnrU1459171097_1459171128.jpg




宮地嶽でお花見します!って朝にラインしてたら

福津在住のお友達kattinさんが慎太郎君とフー汰くんを連れて

研修生達に会いに来てくださいました。

お忙しい中、それも当日のご連絡にもかかわらず

本当にありがとうございました。

フリーツの差し入れ、研修生達喜んで帰って頂きました

ベトナムの子達はフルーツ大好きなんですがなにせ日本は物価が高いので

中々買って食べるってできないんですよね。

kattinさんと合流して宮地嶽の神社境内を見学に行きますよ~~~









Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

お天気がよくとても気持ちが良さそう!
おやおや、海くんたら~(笑)

  • 煌ママ
  • URL

菖蒲の頃に行ったことがありますが、
今は違う意味でモテ期?(笑
ジャパニーズな雰囲気で、とてもいい場所ですね。
お天気も上々でよかったですね。
海クンにはおじさまがお相手?(爆

あの日はありがとうございました。
ひさしぶりにママさん海クンに会えて嬉しかったです!
研修生さんもフルーツ喜んでくれてよかった~。
きれいに写りすぎてる、綺麗な写真掲載ありがとうございますっ!
次回も楽しみにしてます!!

  • まるぽぽちゃん
  • URL

きゃ~かわいぃ~♡(≧▽≦)♡
慎太郎くんとフーちゃん♡♡♡
シーズー好きにはたまらないお顔ですねぇ~(*^。^*)
ほんとシーズーはお顔に個性が表れますよね!
海くんも、うちのまるんももちろんかわいいけど、違うお顔でこれまたかわいいなぁ~ヾ( ̄・ ̄*)))~♡

  • くっきぃ
  • URL

慎太郎君にふーちゃん、それぞれお名前にぴったりの可愛いお顔(≧∇≦)
可愛いすぎてくにゃぁって変な声が出そうよ((笑)たまりませんね。
シーズー大集合!!
海君は知らないおじちゃんと仲良く日向ぼっこ(マッサージ付き)だし、
研修生さんは色々探検で、それぞれ最高のお花見ね。

  • イヴォンヌ
  • URL

研修生たちはお花見で大喜びのようですね~
海くんもお友達に会えてよかったね♪

  • 鈴猫
  • URL
かわいー(*^^*)ポッ

海クン、知らないおじさんとお友達になったんですね(笑)
マッサージ付きで良かったですねぇ(^^)
それに、シーズー友達も合流して、
中々楽しそうなお花見になって良かったですね(*^^*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

お天気は良かったんですが
風が冷たかったんですよ
お花見には最高でしたけど
チャッカリと海くん優しい人を見分けてます(笑

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

私は菖蒲の時期は知らないんですよ
大宰府の菖蒲も見たのは凄く昔です。
宮地嶽はアジサイも綺麗だそうですよ
日本的な神社仏閣に皆さん興味津々でした。
よくよく考えたらオジサマと海君は同年代ぐらいよねぇ(爆

  • 海ママ
  • URL
kattin様

こちらこそ急な予定にもかかわらず
お出で頂きありがとうございました
研修生もスッカリkattinさんの事を覚えて
今日もその話でした。
キーウィってベトナムにはなじみが薄いらしくて
知ってはいたけど初めて食べたそうで
美味しい!ととても喜んでました。
慎ちゃんとフーちゃんの写真良く撮れてるでしょ
今度前の分と合わせて差し上げますね。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

シーズーちゃん3匹
他の花見のお客さん達からも
親子なの?兄弟なの?って聞かれちゃいました
みんなマイペースだけどお利口にお散歩して歩く姿は
可愛いですよね~
お顔立ちも皆それぞれに違うし、表情も豊かですよね~。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

くぅちゃんやくるみん達と一緒の時も
シーズーちゃん勢ぞろいだけど
こちらのお友達もまたお顔も違って可愛いでしょ
性格もやんちゃだったり優しかったりでそれも面白いのよ。
海クンがオジサンに擦り寄って行って
マッサージされてたのは笑えたわ。
研修生は鯉の餌やりがいたく気に入ったそうです(爆

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

憧れだったお花見に出掛けられて
この日はお勉強からも解放されて
心から楽しんでました
お友達とも1年ぶりの再会でしたよ。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

海クン花よりなによりマッサージ付きの日向ぼっこが
気に入ってマッタリしてました(爆
おじさんも断らないのよね~。
お友達がきてくれて研修生のみんなも大喜びでした
私も良いお花見が出来て楽しかった(^^)v

Leave a Reply










Trackback