海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

桜の下で不可解な出来事

桜の花が8分咲きになると満開宣言が出るそうですね

その満開の1番綺麗な時に昨夜から雨・・・・

散らなきゃいいけどねぇ。

ここからユックリじっくり楽しみたい。

宮地嶽への遠足記事の途中ですがちょっと一つお話を。。。。。

今年も近所の大好きな桜の場所に見事な桜に会いに行ったのは

6日ほど前。

その時はまだ



IMG_2502_convert_20160331215111.jpg


IMG_2509_convert_20160331220039.jpg




3分咲きぐらいだったけど

この公園の桜は道路拡張の計画で無くなっちゃうはずだったのが

当時の知事さんが助けて今じゃ綺麗に整備され守られてる桜。

海くんも何時ものおお散歩コースはこの時期だけ変更です





2016-03-26_convert_20160331214957.jpg


IMG_2515_convert_20160331215143.jpg



そのお礼を言うように毎年盛大花をつけに美しい姿で

地域の方々を喜ばせてくれてます



IMG_2516_convert_20160331215216.jpg


この綺麗な桜の下でちょっと変な出来事がありました

海くんとお花のチェックを済ませて帰ろうとしたところ

65歳ぐらいのおじさん(品は良い感)が

可愛いワンちゃんですねと話しかけてこられて、暫し世間話。

自分は高知で医者をしてて孫のいる福岡に遊びに来てるとかね

孫が犬が欲しいと行ってるとか云々・・・・

するとオジサマ、「あなたはとても良い笑顔をしますね」

それにスカッとした性格が気持ちいい!と褒めて下さいました

いや~~~それほどでも~~なんてね、

そこで話が終われば普通な事ですが

オジサマの話には続きがあってね、急に小さな声になって

「実は、私昨年の年末ジャンボで○○億円当たったんです」と唐突におっさるの

え~~凄いですね~位のリアクションが気に入らなかったのか

ガサゴソと小さなポーチからコピーの宝くじと

新聞の宝くじの当選番号の切り抜きを見せて(わざわざ)

ほらね!間違いないでしょ!!

この当たりくじのコピーはお守りで離さず持ってるのだと言う。

へぇ~~「おじちゃん、何枚嫌い買われたの}と聞くと300枚だとか。

そのご自慢話の後にこれまた突然に

「あなたの笑顔が気に入ったんで100万円差し上げますよ」と言い出したの(驚き

ひゃくまんえ~~~んってちょっと・・・・

少ないなんて言いませんけどね

また明日にでもここに来るか?と聞くので

お気持ちは嬉しいですが、とご辞退したけど何度もあげると言う。

百万であなたをどうにかしようなんて思ってないからとかね

じゃあ今すぐに銀行に行ってもって来たら貰ってもいいけどぉ・・・と

心の中でもう1人の私が囁くけどね

何と言っても気味が悪い話でしょ

オジサマちょっと頭に霞が掛かってるんじゃないだろうかとか。

とにかくあまり関わりたくなかったんで

もう帰らなくちゃ!おじちゃん100万円はいらないけど最後に握手して

おじちゃんの運を頂いて行くね!と握手してお別れした。

その時に見たオジサマの時計は金無垢にダイヤモンドがぐるりと散りばべられてた物だった。

あのオジサマの話は本当だったのか

本当に私にお小遣いをあげるつもりだったのか

単なる爺さんからナンパされた話だったのか

それとも新手の詐欺か何かだったのかは、今となっては分らないけど

帰ってお父さんに話したら「明日お金持って桜の下で会おう」となぜ言わなかったのか!

と言われた(笑



今日は4月1日だけど列記としたノンフィクションのお話でした。



HROPPzXHb1dp4A41459428797_1459428941.jpg





コメント

ひゃー!なんだか少し怖い気もするお話でしたね。
だけどママさんとお話すると元気が出るのは
おじいさんの気持ちがわかる気がします。
パパさんがいうみたいにまたお会いできたらいいですね笑

私、信じる~。
信じた上で、辞退したママをカッコいいと思う~。

ママさんの魅力にすっかりやられちゃったんでしょうね~その殿方o(≧▽≦)o
私だったら誰かに試されてる???って思っちゃいます(笑)
TVのモニタリングとか?どっかにカメラある???みたいな∴(≧ε≦*)ぶっ
でも今回のブログ読んで、金の斧・銀の斧の話し思い出しちゃいました。なんで?って感じですが(^_^;)
きっと辞退したママさんには100万円以上の幸運が舞い込むことでしょう~☆.。.:*・゜

ダメ元で、翌日会うことにすれば良かったのに。
でもって、友人に近くに居て貰うとか・・・
でも、やっぱり気味悪いよね(^^ゞ
会わなくて正解だよ。
会ってたら100万円貰えたかもーって
笑ってる今が一番良いよ(^^)

海ママさんへ

海ママさん、旅先でもタダでいただきもの、良くあるよ~な・・・(笑)
きっと、海ママさんが放つオーラが相手をそんな気持ちにさせるんじゃないでしょうか?

しかし、そのおじいさま、不思議~!
ちゃんと足ついてました?背中に羽は?頭の上に白い輪っかが浮いてませんでした???(笑)

でも、本当に億単位の宝くじに当たってたら100万円なんて、おじいさまにとっては1万円くらいの価値になっちゃうんじゃないかなぁ~?(笑)

私だったら、友達連れて&おじいさまと待ち合わせて、ゴハンなんかおごってもらって、その話が本当かどうか試したかったかも!?
でも、100万円は魅力だけどあとが怖いですよね~
後から強面のお兄さんが出てきたりして・・・(爆)

100万円!!
私だったらどうしただろう??
もしかして、宝くじは当たったけれどお家では寂しいのかしら…なんて思ってしまいました。

それにしても海ママさんの笑顔は100万円をポンと出すくらいの価値なのね(≧∇≦)
今度会った時はいっぱい笑顔をくださいですの(笑)

福岡 暁整体 アカツキ様

何だかキツネにつままれてるような話でしょ(ーー;)
おじさん、気持ちが大きくなって口が滑ったのか
からかわれたのか分りませんが
不思議な方も居るもんだと思いましたよ。

煌ママ様

100万円という言葉に
ひ汗が出ましたけど
やっぱり怖いですよ~~
最近は思いもかけぬ事件が多いですからね。
避けて通るべし!!

まるぽぽちゃん様

私もね何かの悪戯?とかも思いましたよ
おじさんの100万でどうにかしようなんて思ってないからって言う言葉に
「何かしたら100万位で済まんだろう」と思ったけど(爆
金の斧と銀の斧の話!
丁度その晩に友達と話したばかりだったの
そう感じますよね~~(笑
欲張らなかった私にはもっと良い事があるでしょうかね~(^^)v

鈴猫様

おじさんね、電話番号を教えてと言うので
個人情報だけは避けたかったし
面倒臭い事になると嫌じゃん。
もしも100万円貰ったらすぐに皆でお花見合宿に行ったわよ~。

あまおう様

そうなの!宝くじに当たった!と聞いて
きっと顔に「お小遣いが欲しい」って書いて出てきたんだ(爆
昔、お店の頃はね中洲の道端でいきなり5千円貰った事もあったよv-391

あのおじさんは桜の精だったのか!
唯の妖しい爺ちゃんなのか分んないけど
胡散臭さも残ったんですよね。
ネットとかじゃ宝くじサギなんて多いじゃないですか
君子危うきに近寄らず!ですよ~。

くっきぃ様

冗談でも100万あげると言われたら
悪い気はしないですよ(笑
お金持ちそうには見えたけど怪しさも満点だものね
100万円貰ってたら京都にお花見に出かけましたよぉ。。。
私の笑顔、プライスレスですのでどれだけでも差し上げます(爆

そのお爺ちゃん本当に宝くじ当たったのかしら???
でも100万あげるって言われると、引きますよね!!
きっと、お金はあるけど寂しいお爺ちゃんで、ママの笑顔に癒されたのかも。
それともお友達になりたかったのかしら(笑)
いずれにしても気味わるいね。

宮地嶽神社の夕陽美しいそう~。お近くでしたら拝みたいわ。
太郎しゃん、元気よくて海くんも戸惑っているかしら~。
ちゃんと合わせているから偉いね。

キーママ様

ママ~お商売柄沢山の人間ウォッチングしてきたママも
胡散臭い感じがするでしょ。
私もそうだったんですよ
まずはホントに当たったのかな?の疑問よね
オジサマのたわごとと思って
ブログネタになっただけも良しとしますよ(爆
宮地嶽神社の夕日もあんなに有名になっちゃ
暫くは見る事が出来そうもないですね
次回は10月もきっと満杯よ。
太郎しゃんも海君もとても元気に過ごしてますよ~
時々海くんに教育的指導されてるけど
はむかう事無くひかえてる太郎しゃんはお利口です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2237-bff9e3c1

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad