海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

春に包まれて

研修生とのお花見遠足。

お忙しい中駆け付けて下さったkattinさんがとっておきの場所に

連れて行ってくださいました。

宮地嶽神社から20分程は知った地区

住宅街を抜けて行った先、目の飛び込んできたのは一面の



IMG_2584_convert_20160401221727.jpg



広大な菜の花畑

ふんわりと優しい黄色の世界でした。



IMG_2589_convert_20160401222144.jpg



これには研修生達も大喜びです。

ベトナムの方ってお花が大好きなんですよ

日本じゃ10代でお花を見てお喜びする若い人なんてちょとお目にかかれない。


IMG_2580_convert_20160401221600.jpg



教えて下さったkattinさんファミリーも



IMG_2581_convert_20160401221653.jpg



本当に良い記念になりました

この写真はプリントして卒業の時に持たせます!




IMG_2590_convert_20160401224805.jpg


男子チームはお花畑の撮影中(笑



IMG_2591_convert_20160401222348.jpg


通訳さんにお花を積んであげてる写真、これ可愛いなぁ~。



IMG_2586_convert_20160401221929.jpg



道にいたらあまり分らなかったけど

菜の花の中に入ると春の匂いがして

幼い頃の記憶が懐かしく思い出された

父と一緒に行ったこんな風に広い菜の花畑

あれはどこだったんだろう・・・・・




IMG_2592_convert_20160401222554.jpg



遠足の最後にとても綺麗な素晴らしい景色を見て

みんなとても喜んでいました

kattinさん本当にありがとうございました。

コメント

綺麗ですね!!
遠賀川や筑後川の菜の花も綺麗ですが、
宗像でしょうか?綺麗ですね。

いい記念になります。

おはようございます(*^-^*)

いよいよ新年度ですね!

昨日はエイプリルフールネタにお付き合いくださってありがとうございました(笑)

海クンのクンクン散策もこれだけ広くて、香りがいいと、いつもとは違った感じになったことでしょうねw

すばらしい菜の花畑ですね~
写真もすっごく良く撮れていてみんなのすごく良い記念になりますよね(*^_^*)

うちまる店長様

筑後川の土手の菜の花も有名ですが
ここは田んぼが菜の花畑。
古賀にあるんですよ。
新しい名所になるかもですね。

にっしー様

昨日の出版ネタは結構リアルだったんで
信じそうになりましたよ(笑
広大な菜の花畑の中に入ると海君はどこにいるか埋もれちゃいます(*_*)
それにしてもむせ返るような菜の花の香りでした。

イヴォンヌ様

わ~~って声しか出なかった菜の花畑
研修生も感激していましたよ。
皆良い笑顔でしょ(^_-)

うわ~一面黄色の春色ですね
ひまわりとは違う優しい黄色が春だわ
笑顔の研修生さん達がとてもかわいい!
お父さんとの春色の思い出も浮かんでいい1日でしたね。
ワンコ達もいいお顔で写ってます

海君も菜の花の香り、いっぱい吸い込んで春を感じてくれてるね

綺麗ですね~見てるだけで春の香りが漂ってくるようです そして皆さんの笑顔が最高!
海くんの笑顔も最高だよ~
ステキな場所に連れて行ってくれたkattinさんに感謝ですね
桜の下の100万円話し 居るんですねぇ お金持ちおじいちゃん
でも見ず知らずの人から頂くと 後が怖いから辞退して正解だったと思う
やはり地道に稼ぐのが一番かと。。。
太郎しゃんの「お気に入り箱」に入った時の写真
すごく良い顔してますね イケメンだわ カッコイイよ~!

くっきぃ様

息をのむような景色でしょ~
柔らかな黄色につつまれて春の香りを
いっぱいに吸い込んで、幸せな気分に浸りましたよ。
皆さんも子供のように大喜びでした。
とは言え18歳とか19歳息子クンよりも10歳も若い物ね
子供だわね~(笑

ルーシーママ様

やはり地元をよく知るお友達がいると
スペシャルな場所知ってらっしゃいますよね~
おかげで皆さんも大満足した遠足になりました。
桜の公園のおじさん、凄く胡散臭いでしょ(笑
お金持ちみたいには見えるけど店かkもしれないしね~
関わらない方がいいよね。
太郎しゃん、ご機嫌な時のお顔が凄く良いでしょ!
親バカだけどイケメンと思うのよね
お顔はデカいけどさ(爆

週末は色々あってバタバタしてまして
せっかくのワタシ登場のネタ書いていただいたのに
返信できなくてすみませんでした<(_ _)>
菜の花畑、みなさん喜んでいただいてワタシも嬉しく思います!
来年は牡蠣小屋&ここで花見でもしましょう・・・
おまちしてまぁ~~す!!

kattin様

改めてお世話になったお礼申し上げます。
こうやって大きな画面で見てみたら
本当に美しい景色だなぁって見入ってしまいました
皆さんの表情が凄く良くて
研修生もリラックスしていましたね
慣れない日本で頑張る彼らにこれからの良い思い出になったと思います
また季節が変わる頃に遊びに行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2238-9906818e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad