海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

本当の海とママの秘密

散りゆく桜を惜しみながら日本語教室にいそしむ毎日

会社のお仕事も手掛けながら忙しい春となりました。

最近では平日に出掛ける事も儘ならない状態。

そんな中でもちゃんとお楽しみはあります。



E5wmVaLTFGXL5uW1459858179_1459858224.jpg



土曜日のお休みの日に時々訪ねるお店。

いつも通る道にある看板が気になってたお店に

昨年秋に入ってみました




IMG_2494_convert_20160405210358.jpg



この古民家はギャラリーとカフェになってますが

この奥に小さなカウンターだけのおうどん屋さんがあります



IMG_2498_convert_20160405210742.jpg



ここのおうどんが雛稀に美味しい。



IMG_2496_convert_20160405210427.jpg



席に着くと茹でて冷水で〆たおうどんに生醤油だけを掛けた麺を

小さなお椀に出してくださいます。

これをツルンとつまみながらメニューを決めます

私のお気に入りは



IMG_2497_convert_20160405210646.jpg



ごぼうの天麩羅とひろうすが付いたセット

おうどんは小麦の味がシッカリ感じてきゅっと引き締まってて腰があり私好み。

ひろうすは女将さんの手作り。

煮卵も付いてるの。

初老のとても素敵なご夫婦で営まれれるちょっとお洒落なおうどん屋さん

そしてお二人共動物が大好きで

ご自宅ではニャンコ4匹とお暮らしです

勿論ワンちゃんもお好きですけど。

妙に気があってお喋りも凄く楽しい時間を過ごさせていただいてます。




IMG_2499_convert_20160405210811.jpg



恥ずかしいよ~なんて言いながらニッコリ。

チャーミングで優しい大将です

女将さんもとてもお洒落で素敵な女性ですよ。

ここは誰も一緒に行かないお店

私だけの秘密基地です

知ってるのは海くんだけ~~~(笑







コメント

へ~
どこなんだろう???

ここに来ると落ち着くというお店ありますね。

おはようございます(=゚ω゚)ノ

やっぱりここでもごぼう天というのがいかにも福岡ですね!! ぼくは「ウエスト」のうどんもとてもおいしいと思いましたよ!! そう! その夜に教えていただいた(笑)

また夏に行けるかなぁw

おいしそうなうどんですね~ひろうすとごぼう天最高♪
店主もステキな方ですね(*^_^*)

日々の喧騒を忘れる場所は必要ですね。
私はママさんほど慌ただしくはないのではないのですが
いつか自分だけの秘密のお店をみつけたいものです(*^_^*)

あっごぼうの天ぷらだ!
とっても人が良さそうな大将さん。
古民家の雰囲気にも馴染んでるわ。
秘密のお店、ゆっくり美味しいおうどん食べて
おしゃべりで心も満足ですね

海くんも一緒に行けるのかしら?

うちまる店長様

場所としては那珂川なんですよ
周りの環境もいい静かな場所
今一番のお気に入りかな。

にっしー様

そうよね!ゴボウ天って当たり前だと思ったたけど
九州地方ならではですものね
勿論私もウエストのおうどんもファンですよ。
今度は一緒に食べたい物です
天ぷらひらおでもいいよぉ~~(*^_^*)

イヴォンヌ様

冬はとろみの掛かった温かいおうどんが
お気に入りでしたよ!
ごぼう天とひろうすは必ず食べたい逸品です。

福岡暁整体 アカツキ様

街から少し離れた場所ですが
そう遠くも無いので
チョコットお昼に出掛けられます。
ここだけは聖地tにしたいなぁって思ってるの♪

くっきぃ様

こちらのごぼう天は細めのかき揚げ風で
とても食べやすいのよ
食感もいいんですよね
お隣のカフェにはまだ行ったことが無いんで
今度覗いてみたいと思ってます
残念ながら海君は入れないけど車真ん前に停めれるんで
お留守番してもらってます
素敵な公園もあるからお散歩して帰れるの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2241-93f0d264

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad