海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

サクラ・さくら・桜

今年の桜も見事に咲き誇って短い期間楽しませていただきました。

夜桜散歩の翌日、満開も満開。

散らないうちに今年の最高の桜を写真に収めに行きました。

福岡はもう終わりです。

まだ咲いてない地域の方もすでにお花見を終えた方も

今年の桜、タップリご覧ください。




WA_JfFVcPdzzsss1459860181_1459860206.png



Fz_IPPjTWxck2061459860234_1459860244.png




我が家から歩いて緩やかなカーブを曲がると何時もの桜の公園が見えます

桜が咲きだすとこの交差点での信号待ちが楽しい時間。



IMG_2610_convert_20160405214706.jpg



IMG_2623_convert_20160405215105.jpg



歩道を歩いてお気に入りの場所に座り暫く桜を眺めるのが日課でした。


IMG_2632_convert_20160405215447.jpg



お供の海君も大好きなコースです。





IMG_2614_convert_20160405214823.jpg



IMG_2612_convert_20160405214744.jpg



花守人が詠んだ歌碑も桜に包まれて際立ってます。




IMG_2618_convert_20160405215033.jpg



大きく深呼吸して

どの枝振りがいいか観察するのも楽しみ




IMG_2616_convert_20160405214911.jpg



IMG_2624_convert_20160405215153.jpg



今年の桜は心なしかピンクの色が濃かったような気もしました。



IMG_2626_convert_20160405215225.jpg



IMG_2629_convert_20160405215326.jpg



蕾の部分を見つけてはまだもう少し楽しめるねぇ~ってニッコリしたり。

小さな蕾が膨らんで開いてから10日ほど

毎日楽しませてくれた桜

また来年も待ってるよ~~~



IMG_2631_convert_20160405215402.jpg



海くんも、待ってるよ~。



IMG_2634_convert_20160405215519.jpg



ありがとう・・・・綺麗だったでつよ





コメント

友達がいる博多区春町も道路中央に桜並木。
今日の雨で西日本の桜も終わりましたね。
8日の入学式はかわいそう。。

今年の桜はこの1~2年より色が濃く感じます♪
やっぱこのロケーションを見ないと春来ませんね~。
海クンも寒さが去って、ホッと一息かな^^v

歩道の上にかかる桜、いいですね~^^
のんびりゆっくりお散歩を楽しめそうです。

私とアリの散歩コースにあった桜の木・・・
伐採されてしまったのですよ(涙)
ひろ~い野原だったところに
大きな社員寮ができてしまいました^^;

ママさんの写真ですごく楽しませてもらいました!

ホント桜は春の始まりってことを感じれる良い花ですよね~
今年も今日の雨で終わるらしいんで
昨夜、最後の桜をってことで小雨の中
近所の夜桜を観に行きました・・・
これからいろんな花が見れる季節になりましたね~~。

海ママさんへ

やっぱり、海ママさんもそう思われたんですね~!
私も今年の桜は少し色が濃い気がしてたんですよ!

でも、桜って本当に可憐で清楚で・・・まるで・・・私達みたい!?(爆)
桜が咲いてるーって思うだけでいつものお散歩が楽しくなっちゃいますよねe-343

海くんの可愛いお顔e-415
思わずスリスリ&ナデナデしたい衝動にかられます(笑)

大丈夫でしたか?

今日、九州では強風がスゴかったらしいですが、
海クン地方は大丈夫でしたか?
今日の強風で桜の大半は散ってしまったかしら?
良いときに綺麗な桜を見れて良かったですよね(^^)
きっと来年も綺麗なお花を咲かせてくれるから、
楽しみデスね*^_^*

すごいボリュームの見事な桜ですね(≧∇≦)
車窓からずっと続く桜並木を眺めるのも楽しいし
花びらがチラチラ落ちてくる中を歩くのも楽しいわね♪

海くんも桜に癒されたことでしょう。
何より海ママさんがうっとりしながら歩いているのが目に浮かびます
(すかさずシャッターを切る姿も(^ー゜))

うちまる店長様

市内の小学校は今日が入学式でしたよ
大雨と強風で可哀そうでした
せめてあと2日お天気が続いてくれるとよかっつたんですけどね。

煌ママ様

ピンクの色が華やかだった桜も
今日は見事に散ってました
やはりこの公園の桜が一番待遠しく思っちゃいますね。
また来年ね!って声をかけてきましたよ。

まるママ様

この桜が咲くと私の町にも
春が来たな~って感じれて
ここを行きかう人の数も増えるんですよ
この歩道は私大好きなんです。

我が家のすぐ傍のお宅の立派な桜もね
海くんと毎年楽しみにお散歩の時に
見に行ってたんですが
やはり伐採されたんですよ
どうして~~って寂しい思いの今年の春でした。

kattin様

私達が行った時は4部先だった
宮地嶽の桜ももう散ってしまったんでしょうね~
今日は風邪も凄く強かったですもんね。
何もこのタイミングでそこまで吹かなくてもと
憎々しい思いでした。
今からはツツジに藤にお出かけするのも楽しくなりますね。

あまおう様

公園にお花見に来た方々も
きんじょの友人達も皆さん
今年は色が濃いね~ておっしゃるんですよね
あまおうさんもそう思われましたか!
清楚で可憐(爆
そうね~まさに…そうありたいとは常日頃思うんだけど
やはり毒々しさは隠せないのよね(-"-)
今日はスッカリ散ってしまって何だか祭りの後の気分ですよ。
海くんも何時も行かない公園のお散歩コースを
10日度楽しんでいましたよ
また明日から何時ものカメ公園詣でです(笑

鈴猫様

そうだったんですよ~
台風並みの突風が吹いたりして
ベランダの籠とかも飛んでたの
それに午前中は雨もひどかったしね
そのせいで桜も見事に散ったし、落ちた花弁の絨毯も
楽しめなかったんですよ
また来年の桜を楽しみに待たなきゃですよ
来年は京都でお花見したいねぇ。

くっきぃ様

この公園の桜はたわわの花を付けて
満開の時なんかはお空も見えない程よ~。
行き交う人や車、バスの中からも皆さん楽しまれてましたよ
信号で停まると車の上に花びらが散ってちょっと
嬉しかったりもするの。
写真を撮に来る人も沢山いらしてて
この時期は本当に人が多い公園でしたよ

ホント桜の咲いている時期は短いですが、その短さも魅力のひとつなのかもですよね~♪
花の命は・・ですが、最近の人間にはたとえは当たってないような(笑)

イヴォンヌ様

1年でたった10日ほどの命ですものね
だからこそ盛大に豪華に咲き誇るんでしょうね~
イヴォンヌさんの仰るようにそう言う美学・・・無いですね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2242-47b573b4

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad