海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

春の配達

春は様々なお花が楽しめる季節ですが

美味しい物もまた沢山。

菜の花や山菜、仲でも私が大好きなのは筍

出始めは凄く良いお値段しますが、やはり買ってしまうもの。

茹でる手間もまた楽しみでもあります。

その筍好きをご存じの京都のお友達からの贈り物です




P4071950_convert_20160408214653.jpg



京都の長岡、筍の有名産地

そこにご実家が筍山を所有されてて

毎年美味しい筍を送って下さいます。

生粋の京女。

お礼のお電話をすると「いや~早速湯がいて下さったんどすね」と

はんなりとした京都弁が聞こえてきます。

暮のお節に使う筍もこの時期に瓶詰にして保存しててくださいます

本当に有難い!!

そして、春の食材のお届がもうひとつ。



P4081963_convert_20160408215404.jpg



私の指よりも太い立派なアスパラ。

これほんの一部です

送られてきたのは10キロですから(爆

ウチのお嫁ちゃんのご実家のお兄様が作られてるんです

もう3年ほど毎年届きます。

柔らかくて甘くて下の方まで皮もむかなくてもいいの

あまりの美味しさに最初にさし上げたお友達からも注文があって

合計10キロとなるんです。

まるでアスパラ業者(爆

食でも春を満喫中

そして・・・・・送られてくるもので満喫するのは私だけではなく


cHtgCjgaKWLKg6z1460123063_1460123108.jpg


その都度入り心地をチェックする太郎しゃん

この箱はお気に召したらしい。




1yL0D2nwYVz9EDw1460123137_1460123199.jpg



グルメな海くんは、アスパラが大好き。

ご飯のトッピングで大満喫中。









コメント

今朝はパパさんがおいでになりました♪
お仕事の時はおしゃべり上手で新発見~な感じ(笑
お家だと控えめ男子ですよねー。
筍にアスパラ。春のお便りはそんなところからも^^v
箱と中身で喧嘩をしない二人も偉い。
でも前記事のリフォーム見ても、太郎しゃんのクオリティはhighですね!
エリザベス決定?(;´∀`)
海家もついにスパルタ?(爆

たけのこにアスパラなんて最高ですね~
太郎しゃんも海くんも喜べてこれまた最高ですね(*^_^*)

煌ママ様

あら!今日は朝から行ったんですね
先週は夕方に急に行ってくると出掛けてたけど(^_^;)
家でもね~結構なお喋りおじさんなんですよ(笑
季節毎に頂く食材って有難いし嬉しいもんです
特に今年は筍の出来がイマイチだと何処もおっしゃるのよね。
太郎しゃんのビリビリ無い食は今日も続いてさらに
凄い事になってますよ(涙

イヴォンヌ様

とくににお嫁ちゃんのご実家のアスパラは
右に出るものが無いほどに優秀な出来栄えですよ
海くんは生でもかじっちゃうほどに甘いんですよ。

こんばんは(*^_^*)

いいですね~ どっちも!! GWは関西に出没なので、京都へ行きたくなりますし、アスパラは串揚げやベーコンでまいていただくのも大好物ですw

そして今日のコメントでいただいた糸島の酒蔵も気になって仕方がありません(笑)

春ですね~筍にアスパラ 大好物です 海ママさんの春の食材お料理が楽しみですよ
なんと太郎しゃん 海くんと洋服がお揃いで可愛い!と思ったら ニューファッション?じゃないですか
「若者ファッション感覚」をお持ちなのね すごい!
研修生くんのフライパンで焼く春巻きが美味しそうだったので 今度私も作ってみます

にっしー様

旬の食材でしょ!
その時期のものを口にするって大事にしてるんですよ。
GWは関西ですか!こちらは「どんたく」で賑わいますよ(笑
我が家は今年も連休は予定なしです。
酒蔵開きの記事ただ今準備進めてます
お楽しみにね。

ルーシーママ様

どちらも私の大好物な物です
筍は早速炊き込みご飯に変身しました
アスパラは色んな料理にするよりシンプルに
茹でで食べるのが美味しいんです
食材の味がた楽しめますよ
太郎しゃんの内職は見事ですよ(笑
ボロを纏うって言葉がピッタリだ!とお父さんからも絶賛されてます(爆
春巻きね~とても美味しいです
チリソースで食べて見て!

たけのこにアスパラ!
どちらも美味しそうですの。
指より太いその生でも甘いアスパラってそそられます。
たけのこも炊き込み御飯やお吸い物にてんぷらに…何にしても美味しいんデスよね〜

海くん、いいなぁアスパラトッピングのお食事(≧∇≦)

くっきぃ様

春が旬の食材は色鮮やかで体の中から
パワー貰えそうですよね。
アスパラは本当に絶品なの!!
舌の肥えたおtも立ち性質も絶賛です
これ食べたらもう他のアスパラは食べれない程ですよ~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2244-266efc2f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad