海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

切ない・・・・・

昨日は甥っ子の中学の入学式

幼さの残ってた僕ちゃんも、ピカピカの学生服を着てみると

ちょっと~~お兄ちゃんに見えて頼もしい(笑

この間、立った!歩いた!幼稚園に行くようになったと言ってたけどね~

これからの3年間はもっと早いんだよ。

そんな事を話しててはたと気づくと、この僕ちゃんと海くんは同じ年の産まれ



2009蟷エ07譛・0譌・蜿悶j霎シ縺ソ_convert_20160411224940



僕ちゃんが6月、海君が7月と一月違いなの

こんな時もあったのね~

しかも海くんやっぱり若いし(笑

甥っ子の成長が眩しくて嬉しい反面、海クンの事を見てると

ちょっと悲しくなってきた。

海くんだって人間の事して生まれてたら

中学生だったのよね



P4112037_convert_20160411225014.jpg



12歳・・・7月を迎えると13歳

人間年齢で言うと65歳位。

見た目は永遠の赤ちゃんみたいに可愛いし

年の割にはね足取りも軽い目だってまだまだ綺麗だけど

緩やかに確実に体力も無くなってきてるんだよね。




P4112038_convert_20160411225033.jpg



そんな事を思うと泣けてきた。






P4081958_convert_20160408215853.jpg



海くん。。。。まだまだこれからも元気で頑張ろう!

ママも海君の為に出来る限りの努力するし守るからね。

ずっと一緒にね

コメント

そうなんですね。
海くんは老人の世界に。。
何時までも健康で長生きして欲しいです。

わかります!
わかりますよ!

ミトさんも5月で13歳…
時々、切なくなることありますよ。

ついこの間わがやにやってきたような気がするんですけどね、もう13歳かぁー。
顔も白くなってきてるし、やっぱり年はとっているんだなぁって思います。。。

私もやれることはやってあげてたい!
海くん!ご長寿目指しましょうね!

お写真は3才くらいかな?
顔つきが若いわ。

今も海くんはぬいぐるみさんみたいに可愛いけれど、
落ち着いた表情をしてる。
好奇心旺盛でスタスタ歩く海くんはくぅの憧れの先輩ですよ。
まだまだ健康で長生きしましょうね。
いつかはお別れしなくちゃいけないのは分かっているけれど、
出来るだけ長く、楽しく、一緒にいられますように。

ずっと一緒。
みんなの願いです!
もう心の叫びです。
煌も13~14歳くらい。
海クンよりちょびっと姐さんかなぁ。
逢うとお互いまったりチェックですよね(笑
ゆっくりゆっくり時を過ごしていきましょう♪

。・゚・(ノε`)・゚・。
わかりますぅ~
うちのまるんも友達の子供と同い年で、しかも名前も似てて。。。海ママさんとおんなじこと考えます。
特に今離れて暮らしてるので、会った時に老化を感じて悲しくなります(;_;)
今週の15日で9歳になるんですが、すでに白内障がかってたり、散歩に行ってもすぐに帰りたがったり。。。
老人と暮らしてると、すっかりまるんも老犬のようです(;_;)
海くんは今年で13歳には見えないほど、パピーちゃんのようなお顔でかわいい♡
白内障にもなってなさそうだし。
何かサプリとか飲ませてますか?

海君が元気で綺麗でいれるのは
海君自身の元気とママさんパパさんの日頃のケアの賜物ですね。
私が伺った時はぜひ海君をマッサージさせて欲しいでつよ!!
海君にはいつも元気をたっぷりもらっていますからね。
海君の元気長寿をいつもお祈りいたします。

うちまる店長様

ワンコは7歳位からシニアに入るんですよ
だから海くんなんてハイシニアって事ですね。
でもまだまだ楽しく過ごしますよ!!

まるママ様

ミトさんは海くんよりも一足お先に13歳でしたね
10歳をすぐる頃からやはり心臓も下り逆になったけど
今の所深刻な事ではないんですよね
だけど1日1日が凄く大切に感じる今日この頃。
夜に咳がちょこっと出てきたりするんですけどね
出来るだけ緩やかに穏やかに過ごさせてあげたいもんですよね
一緒にご長寿ワンコめざしましょうね~。

くっきぃ様

モフモフの時は本当に縫い包みみたいで
若くも見えるんですけどね
サマーカットにしたら皮膚のたるみが目立ってきましたよ(涙
ジイチャンだなぁ~って思うもの。
でもね、ご存じのように足腰は強いのよ。
まだまだ食欲も旺盛だし、これからもウマウマ沢山食べる旅もしたいしね。
いつか来る別れは分ってても覚悟なんて出来ないものよね。
くぅちゃんも一緒に頑張ろうよね~

煌ママ様

出来る事なら私が死ぬまでずっと一緒に居たいもんですよ。
煌ちゃんも海君もゆっくりと確実に年取ってるものね
大きな病気もしないで今があるだけでもありがたいんですけど。
まだこれから先何年も一緒に春を迎えましょうね。

まるぽぽちゃん様

甥っ子とはずっと小さな頃から一緒に過ごしてきたんで
余計に比べちゃって寂しさがこみ上げてきましたよ
まるんちゃんも9歳ですか!
個体差はあるけど海君は13歳にしては若いと言われるの
見た感じはあまり分りませんが白内障ちょこっと出てますよ。
目薬さしてるぐらいかなぁ。。。。
10歳位から人の多い所を異様に嫌う様になってきたの。
観光地とかは良いみたいですがお祭りなんて絶対に帰りたがりますよ。

福岡暁整体 アカツキ様

暁さんは海君がベビーちゃんの頃から可愛がって頂いてて
海くんの犬生を知る方ですものね
海くんもちゃんと暁さんの事は覚えてますもんね
特に魅惑のマッサージは大好きみたいね
私より先に背中向けて「お願いでつ!」するぐらいだからね(笑
またマッサージお願いしますね(^_-)-☆

確かに・・・

我が家のるうくは、5歳。
5年前は小さな子犬だったのに、あっという間に5歳。
猫も犬もあっという間に飼い主の実年齢を超してしまうのよね(T_T)
だからこそ、大事にしてあげたいよね(^^)

こんばんは(^_-)-☆

「今日のママは、なんだかいつもとちがうでつよ!」

海クンからそんな声が聞こえてきそうです。。。

いやいや、違うのだよ、海クン!! いつもそうは思っていてもなかなか素直になれない海ママさんなのですw これからも一緒にたくさんのステキな思い出を!!

鈴猫様

るぅたんはまだまだ元気な男盛りよねぇ~
海くんとは8つも違うんだ。
本当にいつの間にかお父さんの年まで追い越しちゃって
淋しい気もするけどここから先、現状維持で頑張らなきゃと思ってるの。

にっしー様

今日はねチョッとおセンチになってましたよ(>_<)
だけど元気で無邪気な海くんを見てると
やっぱり笑顔が戻って来ちゃうの。
海くんは我が家の太陽だなぁ~~~♪

昨日朝、通勤電車の中で読んで、涙が出てきました…ヤバイって思ったので、すぐ太郎しゃんの新作見たらおさまりまったよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2246-42176ed6

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad