その後の地震報告

皆様には大変なご心配頂いて感謝いたしております

本震だか余震だかの区別もつかない大きな揺れに

心細い思いをしながらも皆様からの温かいコメントを頂き

我が家の事を心配して下さってると思うととても気持ちが落ち着きます。

昨夜は初日の益城の地震よりも更に大きな地震が

深夜1時半過ぎに。

今度は阿蘇の方面に範囲拡大しれたようです

我が家がよく訪れた阿蘇神社が朝のTVの画面では目を疑うほどの壊滅

熊本城も思った以上のダメージを受けていました。

大好きなお宿はどんな風になってるんだろうか。。。。

どんどん揺れの回数も大きさも増えてくる地震に恐怖を感じます

昨夜も海君のおトイレに出ようかとしたその瞬間の揺れでした

もしあと2分自信が早く来てたらエレベーターの中で閉じ込められることになってました

それから階段での行き来です。

治まる事を知らない揺れにお嫁ちゃんの妹さんがかなり参ってると。

親元から離れての初めての一人暮らしおまけに土地勘も無いところでしょ

夜中3時に迎えに行って我が家に連れてきました。

そしたら4時にまた緊急アラームでしょ

寝るに寝れないです。

それに横になると揺れてなくても揺れてるような感覚に襲われます。

我が家に来たら安心したのか、その後妹ちゃんは太郎しゃんを抱いて就寝。

私も仮眠程度取れました。

朝にニュースで見たら特に親しい親戚の家の近くが壊滅状態

急いで電話したら、家はメチャメチャだけどけが人はないと言う事でホッとしました。

食器棚も倒れて何もかも割れちゃってるけど片付ける気力がわかない

また来るから・・・・と疲れきった声でした。

深夜の地震の後すぐに東京の息子クンとお嫁ちゃんから何度も何度も

電話があり、息子クンは祖父母の家煮や親せきや天草の

私の親友・サラママとみんなに連絡して回ってたらしい。

お兄ちゃんから電話があったよ!と皆さんから聞くとちょっと嬉しかったりもするのね。

今夜もまた余震に悩まされるんだろうか。

初日にお風呂に入ってる時の地震だったから

もうね、お風呂に入るのもトラウマになっちゃって怖いです




66moDhPcauTVQWp1460804220_1460804273.jpg




海くんもモフモフでどれが縫い包みだか分んなくなってます。

お気に入りに埋もれてると落ち着いてる(笑




hNYpx1oJnbinQXL1460804299_1460804349.jpg



ウササンの耳当てで頭とお顔をガード(爆

これが中々気に行ったらしくこのままウトウトし始めてる感じです。

不安で怖い中でもこういう海くんの姿に癒されていますよ。

そして皆様のお気持ちに感謝です。
スポンサーサイト

Comment

  • くっきぃ
  • URL

こちらはほとんど揺れることがなく、地震警報も一度鳴っただけでした。
福岡はかなり何度も揺れているようですね。
揺れている間って何もできないし、
あの怖さは原始の恐怖よね。

壊れた道路や崩壊した建物を見るともうやめて…っ
これ以上被害が広がらないようにって願うばかりです

海くんも太郎しゃんも落ち着いているようで良かった。
うささんで強化してるのね(^^)

  • まるママ
  • URL

お嫁さんの妹さん、怖い思いをしましたね。。。海家で眠ることができたようで良かったです!太郎しゃん、セラピーキャットですね!

今回の地震は余震が多くて、地震速報を見るたびに辛くなります。

ぐちゃぐちゃになった家の中を見ると、ホント何もする気が起きないんですよね…わかります。しかも揺れてる間は怖くて家にも入れないですしね…。
まずはとにかく余震がおさまってほしいです…。それから雨!雨は降ってるのでしょうか?これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

16日の地震で被害が拡大。
宮崎県・鹿児島県が陸の孤島に。
新幹線が使えないと次男も連休は帰宅できないかも・・・

  • 鈴猫
  • URL

海クン、耳当てもしてスゴイですねぇ(@_@)
それだと大丈夫だね(^^)

雨は大丈夫でしたか?
海クン一家は、やっぱりご親戚が震源地に近かったりするのね(T_T)
家の中はグチャグチャでも、人命が大事ですからね。良かったです。

阿蘇神社・・・スゴイ事になってますね(T_T)
私、神戸の生田神社を思い出して、トリハダが立ちましたよ。

初日はLINEしましたが、電池のことや、色んな方への返事で
忙しいだろうと、あれ以来、連絡もしてませんが、
取りあえずブログの更新で勝手に安否確認させてもらってます(^^ゞ

  • yumechan-mama
  • URL

その後いかがですか?
どうか早く地震が終息してくれますように。。
海くん不安のトラウマが残りませんように。。。

  • にっしー
  • URL

こんばんは。

今日になってもなかなか地震が収まりませんね。これがいつまで続くのか・・・。先の見えない不安感に多くの方々が疲れてこられているようですね。

少しでも身体が休まることができますように。。。

  • 福岡 暁整体 アカツキ
  • URL

10年前の西方沖地震とは違い
不意打ちのような大きな揺れや
小さな揺れがずっとづついたりで
心身ともにへとへとになりますね。
ママさんも怖い思いをされましたね。
お嫁さんの妹ちゃんも一緒になれてよかったです。
相手は天災ですから、もう祈るような毎日ですね。
早く収まって欲しいです。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

今日になって福岡は随分と余震も少なくなりましたが
まだまだ油断できないと思います。
あの緊急のアラーム音が鳴ると心臓に悪いのよね(汗
夜寝てても、鳴ってないのになった気がして目が覚めます。
耳についちゃってるのね。
海くんも太郎しゃんも落ち着いてて元気でいてくれていますよ。
ご心配ありがとうございます。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

初めて親元から離れて暮らしてるお嬢ちゃんだしね
まだまだ子供よね。
うちに来るなり緊張がほぐれて寝る事が出来たみたい。
太郎しゃん、良いお仕事してくれました。
昨夜は雷を伴う雨でした
避難所に入れない方には大変な夜だったと思います。
こういう時に必ずお天気も崩れるのよね
これでもか!って言う感じ。
そして今夜は冷えこんでます
せめて温かく過ごせると良いなぁと祈るばかりです。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

高速も線路も被害が大きいですね
これでは移動も儘ならないと思います
こういう時に帰省できないと心細いでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

福岡は余震も少なくなりましたが多分
身体に感じない地震は沢山かもね。
昨夜は雷もなって海クン自身より雷が怖いの。
大きな音でTVを付けて気付かないように工夫してました。
親戚の家は素晴らしいお庭もあるの
その庭の大きな石燈籠も落ちてると聞きました。
阿蘇神社の倒壊もショックでしたよ
思いでの多い場所でしたから。

  • 海ママ
  • URL
yumechan-mama様

ご心配ありがとうございます
福岡は余震も随分と少なくなりましたが
何気ない時に揺れたりしてまだ油断は出来ない状況です。
太郎しゃんはさすがに野性児奈だけに
ケロッとしていますが
海くんはアラーム音にちょっと反応します。
沢山抱きしめて不安が無いようにしています。
有難うございます。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

地震の範囲は広がるばかりですが
福岡はどうにか余震も少なくなりました。
これから先、不安でたまらない事でしょうね。
昨夜はアラームもならずにゆっくりと眠れましたが
被災地の方はあの雨と風で過酷な夜だったと思うとお気の毒です。

  • 海ママ
  • URL
福岡暁整体 アカツキ様

ホントに!西方沖の時よりもずっと揺れも多いし
大きなもので落ち着いて寝る事も出来ないですね。
範囲も廣が手手その被害も相当な物
道路も線路も寸断されててその影響は福岡にも
きっとあるはずですから
私達も油断は出来ないですね。

  • ポンまま
  • URL

あの携帯の緊急地震速報のアラーム、
心臓に悪いですよね・・・。
私もいまだにあの音を聞くと、あの日の地震の事を思い出して、苦しくなります。
今回は大きな余震が頻繁して、更に不安ですよね。
海クンと太郎しゃんの癒しパワーはすごいですね。
もうこれ以上、大きな被害は出ないで欲しいです。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

そこし落ち着いて間隔が開いて来たなぁと思うと
また揺れるんですよね。
地震酔いと言うのかな何もなくても
ゆれてる感覚に襲われる時があります。
まだまだ油断できませんね。
それでも海くんと太郎しゃんがマッタリとしてくれてるんで
随分とすくわれてます。

  • キーママ
  • URL

ママ~毎日地震の情報をみていますが被害が広がって大変ですね。
皆さん恐怖で疲れてしまいますよね。
ママのブログで投稿があった温泉の地域も大変ですね。
以前、長野に震度5強があった時も恐怖で暫く地震が無いときも揺れているようでした。
お風呂に入るのも怖かった事を思い出します。
いつ我が身にと思うと怖いです。
これ以上被害が拡大しませんように、皆さんが一日でも早く平穏に暮らせます事を祈ってます。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~一週間前の熊本とはまるで世界が変わったかのような
過酷な状況です
私の住む福岡は時々の余震ですが
それですら心臓がドキドキして不安な気持ちになります。
ママも長野の地震の時は怖い思いされましたよね
そう!お風呂に入るのがホントに怖いんですよ。
地震の範囲がドンドン東へ広がってるのも心配です。
ご心配ありがとうございます。

Leave a Reply










Trackback