お留守番できるかなぁ。。。

先月の終わり頃の事、ちょっと気になってた事で

御世話になってるドクターから紹介された総合病院へ




IMG_20160406_152516_convert_20160422012837.jpg



天神のど真ん中にあるの。

脇から肩にかけて何か膨れた物を見つけたのは昨年夏。

一応ね、乳がんの専門だと言う病院でも検査して頂いたけど

乳がんの心配は無し、形成外科へ行ってみてくれというんで

間が空いたけどやっと検診。

したら、MRI検査。



IMG_20160406_153350+(1)_convert_20160422012857.jpg




IMG_20160406_161334_convert_20160422012926.jpg



MRIは2度目。

最初は義兄にお願いして脳の検査をしてみた事があったけど

あの大きな音の中40~50分は心地悪い時間。

あ~~またか。。。。。と



IMG_20160406_161405+(1)_convert_20160422012949.jpg




IMG_20160406_170824_convert_20160422013024.jpg



妊娠中でもその疑いもありません



いざ、お着替えしていざ検査へ。

検査台に横になって看護師さんがブランケット掛けてくれて

その後検査が始まる頃には

なんと!爆睡していました。

終わって「うるさかったですね~」って起こしに来られた先生に

「御疲れだったんですね」と笑われてしまった(恥


結果、「脂肪でしょう」という事ですが

ほっておいても小さくはならない、ましてじわじわと大きくなるので

早めに除去した方が傷も小さいですよと。

で、日帰りできるんでしょうかと聞いたら

入院1週間だそうです

日にちを調整してご連絡くださいと言われたんですけどね




hhfEx48yXxdDEdn1461256547_1461256620.jpg



坊ちゃまも一緒に入院できないものでしょうか。。。。。







スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

一週間か・・・
ちょっと長いですね。
お大事にしてください。

  • 福岡 暁整体 アカツキ
  • URL

怖い病気ではなかったのですね。
安心しました。1週間ですか・・・
きっと医学の進歩ですごく短くなった期間なのでしょうが
それでも長く感じますね^^;

  • 煌ママ
  • URL

良かったですね、脂肪で。
相方は瞼に出来たので、今日、ちゅ~っと抜きとられました。
ママは入院ですかぁ。
ふふ、ついにお見舞いの日が来た!
教えて下さいね、病院名と期間。
検査も入院も手術も先輩の私が、色々ご伝授いたします♪
あ、いらない?
じゃ、お菓子持って行きますから、ディルームで女子トークしましょうね。
・・・海クンと太郎クンは。。。それぞれ、ガンバレ!(-_-;)

  • yumechan-mama
  • URL

こんにちは。。。悪いものでなかったので、何よりです。
私もMRIは、途中で「もうやめて~」って叫びたくなちゃうほど
きらいです。。。頭痛持ちと、股関節の不具合で
また定期的に受けないといけないのですが・・・
次の勇気がなかなか起こりません・・トホホ・・・
入院1週間はイマドキでは長いほうですね。。
ゆっくり静養は出来ると思いますが、海くんや太郎しゃんが
恋しくなっちゃいますよね。。。
頑張ってください!!!

  • くっきぃ
  • URL

入院1週間は長いですね(^^;;
でも、脂肪で良かった!!
大きくなるのはイヤですもの、
ここは海ぼっちゃまに頑張ってもらうしかないですね
個室でもやっぱり海くん一緒に入院できないのかなぁ
1週間、くぅと過ごす?

  • まるママ
  • URL

大した事なくてよかったです〜。
でも入院1週間となると困りますね。
ホント、海くんも一緒に泊まれたらいいのに^ ^

MRI、私も寝ましたよ〜♩
狭いところが好きなので爆睡できます!

それから!
やっぱりあのクマはチーキーだったのですね!
あのサイズだとかなりお高いのでは???
欲しいなーと思ってたんですけど、
新婚の頃だったのでお財布事情が(涙)
結局、手に入れること出来てません^^;

  • イヴォンヌ
  • URL

大事に至ることではなかったのでよかったですね~
でも入院一週間はなかなか大変そうかも(^_^;)

  • 鈴猫
  • URL
うーん

一週間ですかぁ(^^ゞ
命に別状は無いとは言え、やっぱり気になるなら早めに・・・
でも、1週間も海クンと離ればなれ・・・
ペット同伴のお宿は良く聞きますが、
ペット同伴可能な病院は・・・ねぇ(^^ゞアハハッ
家がご近所だったら、預かるんだけどなぁ(^^ゞ

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、入院ですか!?
しかも、1週間とはなかなかの長さですねぇ~
悪いものでなくて良かったけど、ママっ子の海くんが心配ですよ~
ママも入院してる間、パパさんのことはどーでもいいけど(爆)海くんのことが心配ですよねぇ~!
1週間、我が家にどうぞ!と言いたいけど、なんせ家には海くんの苦手なじゃりん子結心ちゃんがいますしねぇ~
まとわりつく結心に海くんがゲンナリする姿が目に浮かびます(笑)
海くんのお留守番、何かいい案がないでしょうかねぇ~


  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

思ったよりも長い入院期間に
時間の調整がいるようです。
決算などがあるので様子見ですね。

  • 海ママ
  • URL
福岡暁整体 アカツキ様

検査が終わるまでは少し不安もありましたが
おそらく脂肪だと言うのでホッとはしています。
入院するとなると色々と調整もありますから
まだすぐじゃない話になりそうです。
ご心配ありがとうございます。

  • 海ママ
  • URL
yumechan-mama様

ご心配ありがとうございます。
病院自体行くのも億劫なんですが
あの検査の長さ、それまでの待ち時間
おきな病院程1日掛かりで嫌になりますね。
おっしゃるように最近は入院も短いと聞いたんで
2日もあれば十分かとおもってたら
1週間とは想定外でしたよ。
入院とかしたことが無いんで不安ですが
まだ少し先に延ばしてもいいかなぁと思ってます。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

1週間、高級ホテルのような病院で過ごせたらいいなぁ(爆
無理やりに日帰りりでも出来ない事はないそうですが
毎日の付け替えや血抜きの管を入れておかないといけないそうで
そう考えるとやはり入院かな。
とにかく時間調整が必要です。
ご心配ありがとうございます。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ご心配ありがとうございます
私もね注射器で抜けないか聞いたら「無理!」
と一言で切り落とされました。
まぁ、脅しじゃないけど撮った脂肪も病理検査をしないと
稀に悪い脂肪もあるから。。。と言われました。
まだ入院は先になると思うの。
涼しい秋口ぐらいにどうかなぁと思ってます。

  • にっしー
  • URL

こんばんは。

えー!! 海ママさん入院ですか。心配はないと言え、入院ともなれば、みんなが心配しますよね。海クン、ここは男を見せるときでつよ!!

日頃のお疲れも影響しているのでしょうかね?? 差支えのない範囲でこちらで経過をお知らせくださいねw

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ご心配ありがとうございます
手術もオオゴトな物ではないんですが
やはり1番のネックは海くんなんですよね
お留守番は出来ると思うけど
その間のお世話係の爺に問題(涙
しっかりと爺の教育をしてからでないと入院できないわ。

もうね~あのチーキーはいただいたから
手元にあるんで
実際には自分では買えないですよ。
海くんには過分なオモチャ(涙
早く取り上げて綺麗にメンテしなくっちゃと思ってます。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございます。
いざ入院となると準備もありし
なんと言っても心配は海くんと太郎しゃんの事です。
入院してしまえば1週間は徹底的に休みますよ!!

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

ご心配ありがとうございます。
特に気にはならないんだけど
帆っても小さくはならないからね。
でもね~海君のお世話するお父さんのスケジュールが
比較的にユックリとしてる時にやろうと思うの
真夏は暑いから傷の事も思えば飽きが理想だよ。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

ご心配ありがとうございます
思わぬ展開に私自身驚いてます。
友人が死亡撮った時は入院2日間だったから
その程度だと思ってたんですよ。
1週間、太郎しゃんは掛かりつけの病院にお願いできるけど
海くんはそうもいかないでしょ
ひとりでお留守番は出来るんですが
問題はおトイレです。
日中にお父さんがちょくちょく戻って来れる時間を狙っての
手術になると思うの。。。。。
まだまだ先の話ですからその前にいっつ所に遊びたいですね。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ご心配ありがとうございます。
手術入院なんて出産以来(これは病気ではないですけど
大きな筋肉のある場所みたいで術後も少し経過を見たいそうです。
予定では秋にと思ってるんです。
ブログもお休みしないといけないからその時はお知らせしますね。

  • ルーシーママ
  • URL

脂肪でよかった!しかし入院1週間はちょっと大変ね
近ければ 海くん即お預かりします!なのですが。。。
弟さんの結婚式 もうすぐですね
お嫁ちゃんの着物姿 楽しみです





  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ご心配ありがとうございます
脂肪といえども1週間の入院でしょ
そして血抜きの管入れて・・・なんて聞くと
少しビビります(T_T)
急がなくてもいいと言われたんでもう少し落ち着いてからに
しようと思ってますよ。
まずは弟のお式が控えてて気分的にも慌ただしいですよ。

Leave a Reply










Trackback