海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海くんにも夏到来

週末金曜日は海君のお薬を貰いに行く日

2週間分を取りに行きます

病院は午前中診療なんでお昼少し前に病院に行くと

偶然!サラちゃんが来ていました。



WKSNKcEqC9qLfRm1461499304_1461499357.jpg



サラちゃんのお家から病院はちょっと距離があるんで

普段お薬だけの時は私が取に行くんですが

この日は診察だったんだって

今年の始めからヘルニアが出てて治療中。

太っても居ないんだけどやはり高いところなんかに飛び乗ったりするのが

ダックスちゃんにはあまりヨロシクない動きの様です。

お転婆のサラちゃんも病院では神妙です(笑

海くんの薬も貰ってお昼時だったので

サラママと少し贅沢なステーキランチに行きました。



P4222100_convert_20160424210023.jpg


2018-04-22_convert_20160424205923.jpg




以前は我が家のすぐ近くにあったステーキハウス

シェフが体調を壊して数年お休みされてて

移転して新規オープン。

ご夫婦で切り盛りされててこちらも大変な愛犬家。

大きな鉄板で焼くお肉は最高!ですね~。

食事中に海君の鳥もングをお願いしてる別の病院からお電話

朝にトリミングの予約をしようと思って電話したらこの日はいっぱいだったけど

キャンセルが出てお昼からなら良いですよ!とおっしゃるんで

ランチの後は海くん、トリミングに出掛けました。




P4222103_convert_20160424210049.jpg


可愛いモフモフを通り越してきてました。

海くんを預けてから自宅へ戻りお掃除を済ませて

この週末もお嫁ちゃんの妹ちゃんが泊りに来たいと言うので

学校までお迎えに行き家に戻ってくるころには海君も出来上がり。



V1BrsFWqWKB96Tw1461499389_1461499428.jpg



可愛いお目々もパッチリと見えて

イケメンに変身してきました

家では・・・・お父さん風邪引いたみたいで

熱出して寝込んでた週末でした。




コメント

海君すっきりとお目目が見えて可愛くなりましたね♪
モフモフってちょうどいい時期はすぐ終わっちゃうのよねぇ
くぅも明日トリミングですよ

ダックスちゃんは腰を痛める子が多いのかな
元気で活動的な犬種だけに心配ですね

偶然会って豪華ステーキランチっていいなぁ
風邪でお家で寝ていたパパさんには香りのお土産ですね
早く治るといいです。
お大事に

あらら

海クン、ほんとスッキリしましたねぇ。
beforeの海クンも、中々可愛らしいけれど、
afterの海クンは、可愛いお目々がぱっちりで、
より一層可愛らしいですよ(^^)

ダックスは、ヘルニアになる子が多いですねぇ。
チワワもヘルニアとか膝蓋骨痛める子が多いらしいです(T_T)
我が家も気を付けなくてわっ。

お父さん、風邪大丈夫ですかぁ?お大事にしてくださいねぇ。

あらホント、海クンスッキリ(笑
初夏バージョンですね。
お肉ランチ、いいですね~♪
パパさんは・・・可哀想(-_-;)
どうぞお大事になさって下さいね。

サラちゃん、大丈夫ですかね?
ダックスさんはやっぱりヘルニアとは
切っても切れない縁なのですね。。。
パパさんの風邪も大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ステーキランチいいですね!
ママさんのブログを読むと
「お肉食べたいスイッチ」が入っちゃうんですよね~(爆)

ステーキランチいいな~♪
焼き立てを目の前でたべられるなんて贅沢~

海くんもカットして男前あがったね!(^^)!

こんばんは。

海クン、男前!!!

でも、これで身体が冷えて、風邪をひかないといいなぁと思っていたら、お父さんが風邪でしたか・・・。九州は、ただでさえ気持ちも休まらない日々でしょうし、ご自愛くださいねw

海くん
かっこいい!!!

先週、私も風邪でダウン。
寒暖の差で体がついていけませんね

シーズーさんはカットで変わりますよね。
モフモフもいいですが、スッキリ海クンもカッコイイですね♪

海クン、お鼻も真っ黒ですね!
ポン太も以前は黒でしたが、最近まだら模様です。。。
こんなところにも歳が出てくるんでしょうか(笑)

可愛い盛りを過ぎちゃって目が隠れちゃいそうだったから
予定より1週間早く行きましたよ。
くぅちゃんもスッキリしてきたわね。
お互いに涼しく快適そう♪

サラちゃん、今回は痛みが酷かったみたい
動かなくなっちゃってて可哀そうでしたが
お薬で痛みは取れたもたいです
ひたすら安静の毎日でしたよ。
ステーキランチ!思い出して行ってみたの
お昼のコースもお手頃価格で美味しいのよ。

鈴猫様

海くん、凄い天然でクリンクリンな毛になってくるの
もっと伸ばしたらどんな風になるか試してみたい気もするんだけどね
見てるとうっとおしくて・・・・・
短いとお手入れもしやすいからね。

サラちゃん、体重管理もしてて腰に負担掛からないように
注意して来てたんですけどね
飛んだり跳ねたりって言うのが悪かったみたい。
サラ家、ソファーは撤収するとか(笑

煌ママ様

冬場と同じ長さでのカットにしました。
首元のたるみとかがね年を感じるんで(笑
お父さんの風邪、今回はしっかりとうつされましたよ(涙

まるママ様

ウチの近所のダックスちゃんも皆
ヘルニアの経験してますよ
中には経てなくなってる子もいますし
手術してまた歩けるようになった子もいます。
あの胴長の形では仕方ないのかなぁ。
病院で待ってる間お腹空き過ぎてガッツリランチに走りました。
ハンバーグもいしいんですよ。

イヴォンヌ様

何時もは夜のお食事ばかり行ってたんで
ランチは初めてでしたが
ランチも本格的に鉄板で焼いて下さるんで感激でした。
お値段もリーズナブルですよ。
海くんもスッキリと快適になりました。

にっしー様

カットに行った夜は少し冷えこんで震えてました(笑
お父さんどころじゃなく私まで風邪引いてしまいましたよ。
病原菌はお父さんです!
熱が出た夜はまた夜中に揺れましたよ。
体調が悪い時に大きな地震が来たら困りますね。

うちまる店長様

本当に気候がおかしいですね
真夏の様だったり梅雨の様だったり
私もお父さんと時間差で風邪引きました。

ポンまま様

この長さから1か月ほど経過したぐらいが
私の1番好きな長さなんです。
その可愛い時期も10程ですけどね。
海くん、お鼻が黒!って言われるんですよ
でもね、マリアちゃんはまだ若いけどお鼻の色
薄くなってるの。
個体差でしょうかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2254-e284dfe9

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad