この木なんの木

記事の更新が飛び飛びになってます。

お父さんの風邪、私に移されてしまいました

一晩は7度8分まで熱が出てたけど朝には引いてて良かった。

なんと言っても弟のお式前、体調整えてないといけません。

とにかく寝ました!というか寝れるんですよ

夜も食事をしてお風呂に入って7時には寝る。

したら結構翌日には治るんですよ。

早々と寝る私を見て気のせいか嬉しそうなお父さんが憎々しい。

少し節々が痛い、熱が出るかなぁと思いながらも

海くんのお散歩は行かなきゃです。

カメ公園は年中無休です。

そのカメ公園、木蓮から桜と花が終わり今は



P4262129_convert_20160426222525.jpg


こんな白い花が咲いてます。




P4262130_convert_20160426222720.jpg



海君が来て通いだして12年。

今まで気にしなかったけど

今日のお散歩で出会ったおばあちゃまから教えてもらいました。

おばあちゃま毎年この花を楽しみに見に来られるそうです。

「なんじゃもんじゃ」というのがこの木の名前だそうです。

少し甘い香りがする「なんじゃもんじゃ」

面白い名前。



0gvL4R4bFPZ_mTE1461677675_1461677871.jpg


まだ完治まであと一歩と言う感じ。

今週は慌ただしいし結婚式でお客さんもやってくるし

息子クン達も戻ってきます(楽しみ

それの今月末には会社の決算の〆(号泣

更新が不定期なるかもしれないけど出来るだけ簡単にでも頑張ろうと思います!


呑気なのは海くんと



P4202079_convert_20160420220225.jpg



新しい箱が来るたびに



mfaU_lojcdPDglX1461156558_1461156614.jpg


立てこもってる太郎しゃん。


スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

ははは!!!
海くんたらぁ~
笑っちゃいます。

  • くっきぃ
  • URL

ナンジャモンジャの木は長良川流域と長崎の対馬辺りに自生してるって聞いた事がありますよ。
愛知県の犬山市に自生地があってまるで雪が降ったように一面白くなるの。
いつもゴールデンウィーク頃が見頃だったと思うけど
もう咲いているのね!

海くんバンダナがかっこいいですの。
保安官みたいよ(^^)
太郎しゃんはみっちりと箱詰めされて、お部屋の整理整頓に貢献してるつもりかしら(笑)

決算に結婚式、色々あってなかなかゆっくり休めないようですが、お身体労わって下さいね

  • まるぽぽちゃん
  • URL

ママさん大丈夫ですかー?(>_<)
いつも忙しそうだから疲れもたまっちゃったのかな?
この季節、体調崩すひと多いらしいですね。
どうか無理せずにゆっくり治してくださいね♡
って、わけにもいかなそうなスケジュールですね(^_^;)
せめてブログは落ち着いてからで大丈夫ですよー
海くんファンの私達はおりこうさんに待ってマース∴(≧ε≦*)ぶっ

  • 鈴猫
  • URL

大丈夫ですかぁ?
何かとスケジュールがあるでしょうから、
頑張って安静にしておいてくださいね(^^)

なんじゃもんじゃって言うんですかぁ
金木犀みたいでキレイですねぇ*^_^*

太郎しゃん・・・そだよね。
箱を見たら、入らなくっちゃね(^_-)-☆
それでこそ「猫」ですよ(笑)

  • まるママ
  • URL

太郎しゃん可愛い♪
猫にとって箱は命ですよね!
うちのも入ってますよ~(笑)

ママさん、体調はいかかですか?
お忙しそうですので心配です。
無理なさらずに!

実は私もちょっぴり体調崩してました・・・。
日曜日、1日中寝てたんですよ。
何でこんなに眠いのかなー?と思っていたら
微熱があったようです。
でも、気づかずに次の日に次女(←振替休日)と回転寿司に行ってしまい
お腹を壊したと。。。(涙)

  • 煌ママ
  • URL

昨日、パパさんが会社においでになったので、
だいじょぶですか?と聞きたいのを我慢したんですが、
(会社にはお友達だということ内緒なので(;´∀`)
ママがダウン中だったんですね!
お大事に、この時期の気温差とか大変だから・・・。
太郎クンの過ごし方は、とっても独特で新鮮に映ります。
海クンのカメ公園、自然と街のどちらもしっくり来ていて、とても好きです♪

  • にっしー
  • URL

こんにちは(^_-)-☆

この時期の不調は本当にきついですよね。気温の変動が大きかったり、地震の影響で心身ともに疲れていたりと・・・。熊本市内の友人もインフルエンザに感染してしまったようですし。。。

少しの急速の時間。エネルギーを養ってくださいね!!

  • イヴォンヌ
  • URL

風邪いかがですか?!私も久々に風邪ひいちゃいました。陽気があまりに変わるせいかも。

結婚式やお仕事などおいそがしそうですが、気をつけてくださいね♪

  • 海ママ
  • URL

うちまる店長様

太郎しゃんも海君も何時も私の癒しですよ~♪

  • 海ママ
  • URL

くっきぃ様

何年も見てるけど木の名前を初めて知りましたよ
よくよく考えて見ても何じゃもんじゃの木は
カメ公園ぐらいしかないの。
ジャスミンにも似た香りがするよね。
太郎しゃん新しい箱が来るたびに大喜びで
狙ってるんだけどね
翌日にはもう入らないのよ
飽きやいのかなぁ。
今回の忙しさは半端なかったから本当に疲れが貯まってたみたいです。
まだまだユックリは出来ないけどね。


  • 海ママ
  • URL

まるぽぽちゃん様

本当に怒濤の4月でした(>_<)
色々と重なるものよね
それに今回の風邪でしょ
しつこい風邪で困りました。
このGWも衣替えもしたいし仕事もたまってるので
もう少し頑張らなきゃです。

  • 海ママ
  • URL

鈴猫様

珍しくダウンしました~
一回復活しかけたんだけどね
その時に動き回ったのがダメだったみたい
なんじゃもんじゃの気は香りも凄く良いんですよ~
太郎しゃん。。。。今日も新しい箱をゲットしてますが
今回のは少々小さみたい。

  • 海ママ
  • URL

まるママ様

風邪で病院に行ったのは7年ぶりでしたよ
今時期は体調崩してる方本当に多いですね~
まるママさんも気を付けてくださいね。
トビたんも箱好きですよね~
太郎しゃんの場合は箱の中をびりびり破るのが
特に好きみたいで紙屑だらけで出てきますよ(笑

  • 海ママ
  • URL

煌ママ様

お父さんが私に風映してすっかり元気になってたんですよ
私の方がな長引いたんですけどね。
久しぶりに熱出して本当にきつかったです。
太郎しゃんが来てから箱をすぐに潰さなくなって
2日ほど飽きるまでは出たり入ったりで遊んでますよ。
カメ公園、今とても気持ちがいいですよ~。
贅沢言うと木陰が欲しいとこかな。

  • 海ママ
  • URL

にっしー様

季節の変わり目の体調が付いて行けてないみたいです(-"-)
でもインフルエンザでなくて良かった。
熊本はノロなども流行ってるみたいですね
衛生面でも早く環境が整えばいいんですけどね。

  • 海ママ
  • URL

イヴォンヌ様

風邪引きさん多いですね~
イヴォンヌさんもでしたか
お大事にされてくださいね
中々ゆっくりとする時間がないですね。
GWもたまった仕事します!

Leave a Reply










Trackback