海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

改装中でつ!(^^)!

GWのど真ん中凄い強風でしたね。

福岡もまとまった雨まで降って「どんたく」の初日はパレードまで中止となりました。

我が家は衣替えも済ませて会社のお引越しの準備に取り掛かっています。


P5042139_convert_20160504213018.jpg



お父さんの実家と一緒だった会社事務所

夏にベトナム研修生を迎えるにあたって住まいもいると言うので

店舗付きの住宅を昨年末に見つけて

ただ今改装中。


お父さん、床を張ったりしてボチボチとやってます。




IuiXRRxOHZefyVL1462365570_1462365667.jpg



時間があると海くんと陣中見舞いがてらにお手伝い。




2018-05-042_convert_20160504213242.jpg



アイリッシュグリーンと言う色でペンキ塗り頑張りましたよ

養生テープで保護したけど滲んでいたところもチラホラ

なのでデザインテープでボロ隠し。

簡単に綺麗に貼れるもんですね。

ちょっとお洒落な雰囲気になりました。




P5042158_convert_20160504213100.jpg



ノコを使ったりする大掛かりな作業はお父さん任せですが

こういう仕上がりをするのは意外に楽しいもんですね。


奥のドアの向こうからは居住空間

まだ荷物が重なってる状態ですが

キッチンとお風呂。




A8RvuGouEgjjG_V1462365694_1462365727.jpg



海くんも興味深々な二階は








2018-05-04_convert_20160504213142.jpg




二階は三部屋の続き間。

どの部屋も明るいです。



2018-05-041_convert_20160504213213.jpg



収納も多くて片付きますよ。

まだこれから畳替えをしないといけないです。

畳を変えるともう少し綺麗になるかな。

フローリングにしてもいいか!と思案中。

建物は古いんですがもう少し手を入れるとまだまだ立派な物

ていうか・・・・ちょっと気に入ってるんです

海くんとママのお部屋にしたら広々でいいねぇ

ベッドルームに広いリビング(遠い目

この三部屋自由に使えると良いねぇ。。。。




75jopZhvXw9rkYE1462365479_1462365539.jpg



そしたら海君のお部屋も出来るねぇ。

ちょっといいねぇ。。。。。(笑







コメント

いい物件が見つかってよかったですね。

会社、お引越しするんですね〜。
コツコツとリフォームするの楽しそうです^ ^
デザインテープ、素敵ですよ!
おしゃれ感アップしてます。

全部済むまでは大変でしょうけど、頑張ってくださいね!

海くんもお手伝い お疲れさまです がんばってね
改装も着々と進んでいるようですね
収納が多いのは良いですね 広く使えますもの
昨日はすごい風でした
きょうのこちらは風薫る五月 というより暑いくらいです
体調のほうは大丈夫ですか?無理しちゃダメですよ~

新事務所のお二階は海くんとママの秘密のお部屋になるのかと思ってたわ(^^)
自分たちの手で色々できるってとってもステキ(≧∇≦)
アイリッシュグリーンと葉っぱ模様のテープでおしゃれな異人館みたいだわ

あとは海くんの社長室がどうなるか楽しみですね
パパさん、ママさん頑張って下さいですの

会社の引っ越しご苦労様です。

でも新しい場所の改装って大変ですが、楽しそう♪

事務所のお引越しですか!
それは大変ですね!
海ママさまの会社でも、ベトナムからの研修生を受け入れされるのですか?
海クンも、より一段と国際交流の大使として忙しくなりますねー(≧∇≦)

うちまる店長様

外国の方だけで住むとなると敬遠するところも多いんですよね
会社と一緒なら安心ですし目も行き届きます。
自宅からも3大メートルぐらいで近いんですよ。

まるママ様

DIYなんて初めての体験ですが
意外に楽しいもんですね
まるママさんのように本格的には出来ないですが
自分なりに頑張ってます
それにホームセンターに行くと
簡単でお洒落な物が多いんですね。
楽しみながらコツコツ仕上げていきますよ!(^^)!

ルーシーママ様

事務所も手掛け始めたばかり
シンクも新しい物に入れ替えたいし
まだまだ手を入れなくちゃいけないですよ。
住居部分は広くて凄く快適です
今日は曇りでしたが蒸し暑い一日でした
また雨になるとか・・・・
梅雨の走りみたいでいやですね。

くっきぃ様

ちょっと昭和な感じ満点だったけど
色を塗ってボロ隠ししたら
小洒落た感じになったの
1月に買った神棚を置く棚にお父さん苦戦中ですよ(笑
二階は広くて畳かフローリングに代えるかしたら
素敵な別荘になるわよ!
太郎しゃんと海くんと3人で暮らすかな(爆
お洒落なアジアン風な家具とゆったりとした
ソファーが欲しくなっちゃった。

イヴォンヌ様

綺麗にリフォームできて机や棚を運び込むのが楽しみです♪
住居部分の大掃除もこれから大変ですけどね!

ポンまま様

色々とやるうちに夢も膨らむんですよね
ただあまりお金を掛けないで!と思ってるんで
そこまで大掛かりなリフォームは出来なんです
希望はスタイリッシュな事務所ですけど(笑
7月には我が社にもベトナム研修生がやっています
御世話は大変ですが家族が増えると思って
仲良く楽しくしたいですね。

お父さん、器用ですね!!
良い物件見つかって、出来上がり楽しみですね。
夏にはベトナムの研修生迎えるのですね!!
凄いです!!賑やかになって楽しいと思います。
先日TVみていて、ベトナムの特集だったのですが
行ってみたい国です。
ママそのうちベトナムの旅、海トラベル企画お願いします。

ママ~私も秋ごろもう一軒小さな自分用の飲食店予定してます。
なにかと大変でしょうがワクワク気分なんですよ(*^^)v

改装中ってワクワクしますね。
フローリングが好きかなぁ(勝手に。。。
4日と今日の強風には困りますね!
海クンも飛んでいかないよう注意して!!
太郎クン、遊び上手と見ました。
次回は是非私とも♪

すごい!ママさんもお手伝いしたんですか?!(◎0◎)oh!
私もリフォーム番組とか大好きで、ビフォーアフターかかさず観てます^m^
うちの実家もいつかリフォームしたいと思ってるのですが、今のところ頭の中でだけ妄想膨らませてます∴(≧ε≦*)ぶっ
出来上がったらまた披露してくださいねーo(*^^*)oわくわく
海くんの女の子座りがなんともかわゆいです♡♡♡

あらまぁぁぁ、そのリフォーム済みのお部屋、
鈴猫が住みたいですよぉぉ*^_^*

海クン、お手伝いごくろーさまですぅ
海クン社長のお部屋の片隅に、
るうく係長のデスクもヨロシクですぅ(*^▽^*)

キーママ様

我が社、工務店とは言え内装とか手がけてないんで
お父さんも自己流ですがよくやってますよ。
ベトナムの若者を迎えるのも凄く楽しみです。
私もベトナムの研修生に日本語を教えてはいますが
行ったことが無い国ですので
1度は行きたい所です
行けば知り合いがあるんで案内してくれるはず
ママ~~一緒に行きたいね。
そして、いよいよママも始動ですね!
飲食店なんて素敵ですね
是非遊びに行かなきゃです!(^^)!。

煌ママ様

殺風景で古臭かった箱も
少しずつ綺麗になって行くと本当に嬉しいです。
増して自分でコツコツするのも楽しいし
二階のお部屋も研修生が使うとなると畳よりフローリングかなぁとも
思うんですよね。
太郎しゃん、遊んでくれる人は大歓迎ですよ
是非是非、猫じゃらしで操って下さい(笑

まるぽぽちゃん様

私もDIYなんて縁がないと思ってましたが
以外に簡単な道具もあるし楽しいですよ!
TVとかの番組も勿論チェックして参考にしてます(笑
自宅もね~やりたいなぁと思うんですけどね。
まぁ、徐々にです。
海くんちょっと色っぽい座り方でしょ(爆

鈴猫様

中々いいでしょ~~
私の知り合いも住みたい!って言う方居るんです
しかも研修生のお世話係とお食事作ってもいいなんて(笑
寮母さんやりたいって言うんですよ(いいかもと心が揺らぐの
海くんンの社長室&別荘と言う手もあるのよね
るぅたんもいっ所に合宿できるかなぁ(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2258-18de0ed6

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad