夢ふくらむ(^^)v

暫くはお天気続きの福岡

洗車した海クン号もピカピカと輝いてて気持ちがいいですね

そんな快晴の昨日

事務所のリフォームも着々と進んできたので

新しいカウンターとか細々を捜しに義妹と



IMG_20160513_145133_convert_20160514011838.jpg


IKEAへお買い物

我が家からはちょっと遠いんで

私は2度目のご訪問です

こういう所に来るとワクワクするもんですよね

でもね~お目当ての物は帯に短したすきに長し。

やはり事務用の家具の専門じゃないと無い物でしょうかね

大川家具も見てみようかなぁ。

一応新しい事務のデスクを義妹の分と2台その他にも雑貨を少々

研修生が来たら使うスプーンとか洗い物の籠など買い足してきました



IMG_20160513_140051_convert_20160514011728.jpg



安くてお洒落なシェードも沢山あるんですね

私のお部屋の電気シェードもそろそろ変え時に来てるんで

こういうのもいいなぁって思いますね

一時期はシャンデリアも考えたけど掃除が大変なのよね

シンプルなのがお掃除もしやすいでしょうね。



IMG_20160513_115631_convert_20160514011705.jpg



このベッド。

下からもう一台引き出して使えるタイプ

研修生が来たら万年床にさせないためにもベッドがいいかしら?と

思ってて二段ベッドとかどうかなぁと探してみたら

こういうコンパクトなのがあるのね



IMG_20160513_115604_convert_20160514011629.jpg



ベトナムの青年たちは一人一部屋使っていいと言っても

なぜか寝る時は同じ部屋で並んで寝るって人ばかり

だからこういうタイプのベッドがいいかも

お父さんに買って!!とおねだりしないとですよ。

でもね~机も買って後で思う事ですがIKEAの商品は

自分で組み立てなきゃいけないのよね

私・・・・・一番苦手な作業かも。

これも高校生の甥っ子をバイトで呼ぼうかしら。



IMG_2833_convert_20160514013743.jpg



我が兄妹も二段ベッド風にテーブルを使ってた(笑


9ODkfgu4of7BmuU1463156569_1463156823.jpg


暑くなるからね、車での長い時間のお留守番は無理!

お父さんに2回もカメ公園に連れて行ってもらった事は報告済みだよ・・・海くん。

Comment

  • にっしー
  • URL

こんにちは。

お天気続きですか! いいですね!! こちら関東は週明けからはしばらく過ぎれないとの予報です。。。

新しいものをそろえたくなる衝動。時々かられますよ~ 同様に新しくできたお店へ行きたくなることも・・・。

でも、今日はゆっくりとしようと思いますw

  • まるママ
  • URL

このベッド!
ムスメたちの部屋にほしかったんですよ~。
でもなかなかイケアに行くことができず
結局2段ベッドにしちゃいましたけど。

それとママさんのおっしゃる通り
イケアの商品は組み立てが大変で^^;
小さな棚を作るだけで苦労した記憶が・・・(笑)

海くんと太郎しゃんも2段ベッドみたいですけど
あれ?海くんが上ですか?
ふつうは猫さんが上かと。
しかもテーブルの上???(笑)

  • イヴォンヌ
  • URL

IKEAって行ったことないんですが、広くってフードコートとかも充実してるようですね~

こういうベッドひとつあるととても便利かも♪

  • くっきぃ
  • URL

IKEAは私まだ未体験ゾーンなの。
最近ニトリでベンチを買ったけれどやっぱり組み立ては自分だったわ
組み立てるのは実は好きだからへっちゃらよ〜
でもベットみたいな大きなものは力もいるものね。
甥っ子ちゃんバイトを頼むのがお互いにうれしいかも(^ー^)ノ

海家の自主的2段ベット!
なんて可愛いの(≧∇≦)
やっぱりお兄ちゃんが上を取るのよね

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

面白いベットありますね。
なんと、偶然にも同じ姿勢で(^_^;)

昨夜、鹿児島から帰宅しました。
月曜日は広島経由高知へ。
コメントお休みします。

  • ルーシーママ
  • URL

イケアは好きなお店 でも組み立ては大変ですよね
研修生さん達にこの二段ベッドは良いかも
場所も有効に使えそうだし 是非海パパさんにおねだりですね
海くんと太郎しゃんの二段ベッド?も可愛いですね
落ちないか心配だけど。。。

  • キーママ
  • URL

ママ遅くなってしまいましたが~
弟さんの披露宴の写真見せていただきました。
とても、貫禄があって素敵な弟さんですね。
お嫁さんも優しそうで可愛らしいわ~。
お母さんと同居とのこと本当に良かったです。

披露宴まえのお熨斗出しの儀って初めて知りましたが
博多固有の伝統儀式なんですね。
大きな樽開きも弟さんの披露宴にピッタリ!!
立派な披露宴です!!

神棚、立派につくってお父さん素晴らしいわ!!
これで商売繁盛間違いなしです!!
海くんと太郎ニャンと仲良く寝んね~♪
癒される写真です~。

Leave a Reply










Trackback