海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

一番苦手なこと

初夏の海トラベルの記事も始まったばかりだと言うのに

一昨日から我が家、ネットの接続状態が悪くて…と言うか

一切使え無い状態になってます。

ブロウの更新どころか、会社関係のメールチェックも出来ず

大事になってるんですよ。

プロバイダーの方も調査中ですが、これがね

もともとマンション自体が契約してる聞いたことも無い

マイナーな会社で対応も悪いし何より遅い。

やはり大手、天下のナンチャラ光とかに変え無いといけないなぁ。

工事にきてもらうまでに日にちもかかると思うので

とりえず応急処置でdocomoのWiFiルーターで

しのごうと買いに行ったら携帯とかiPadとかから

デザリングとかが出来るとかでいとも簡単に説明してくれたんで

家に戻ってそのシェアリングとやらの設定して見たけど

繋がらねーじゃん(`_´)ゞ

こう言う設定とかいう作業、私の一番苦手で大嫌いなの。

やり方が悪いのか、ピンが違うだの制限がかかってるだの

全然パソコンと連動してくれないという始末。

そういう事になってますのご報告をやっとiPadから更新してるわけです。

また今日、パソコン持って携帯ショップにいってみよう。

なおり次第の更新になります。

楽しみにしてくださってるお友達、わざわざご訪問下さった皆様

申し訳ありません。

スポンサーサイト

コメント

よく分からない会社ありますね。
やはり、高いけど大手が安心。
LANが使えない旅館。
iphoneをルーター代わりに使いますが
設定は簡単です。覚えれば。。。

こういう時ってホント憂鬱ですよね~
でもしょうがないので落ち着いてなおるのを待ちましょう♪

設定って一度で上手くいくことの方が少ない気がしますi-230
ピンとか制限とか、知らないって言うの!って言いたくなることあるあるですよ。
上手くつながりますように
短気をおこして壊しちゃだめよi-236

わかります。
お店の人は簡単にできますよ。
って言うんですけど、全然簡単じゃなかったりしますよね。
話がチガーウ!っていつも怒ってます^^;

会社のメールが読めないとのことで
そちらが心配です。
早く復旧するといいですね。

海ママさん、ふぁいと♪
復活をお待ちしてます。

うちまる店長様

本当に動くが悪いんですよね
中々要望に応えてくれなくて(怒
ipatからも試したけどルータの役目を果たす前に
全然応答しなかったんです
ドコモにPC事持って行っても原因不明でした

イヴォンヌ様

もうね、凄いストレスですよ~。
何もできないのでpc自体目に入らない所に仕舞ってましたよ。

くっきぃ様

設定なんて言葉を聞くだけで
拒否反応が出るんだけどね
落ち着きてやってるつもりでも上手くいかないと
イラッとしてもう投げ出しちゃうの。
破壊寸前だったわよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まるママ様

あまりにも簡単に言ったにもかかわらず
私には出来なかったので
PCもってDoCoMoに行ったの
いった本人が出来ませんでしたよ(爆
ネット、今日復活しました。
やかましく怒られてやっとですよ(怒

煌ママ様

ご迷惑おかけしてます
今日の夕方やっと復旧しました~
激怒したら飛んできましたよ(爆

こんばんは。

「繋がらねーじゃん(`_´)ゞ」

って、海ママさんらしからぬ表現に驚きです・・・。それだけお困りということはお察しします! さらにお怒りや戸惑いという感情も一緒ですよね。

ぼくもこの手はとても苦手です。

にっしー様

あら!私とした事が(^_^;)
もうね~~スッカリやさぐれてしまいましたよ。
最後に大きな雷を落としました
そしたらすぐに修理に来て下さいましたよ(最初から来いって話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2270-e4a41bbe

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad