海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ご自慢の薔薇園で

5月、ケロパパさんの還暦祝いの旅

温かいお祝いの宴の夜、外は土砂降り。

海くんもお散歩にも出れない程でした

降り出す前にたっぷりとおトイレ済ませてて大正解でした。

だけど、翌朝目を覚ました頃はお日様も出ていましたよ



IMG_3190_convert_20160608200124.jpg




2016-05-173_convert_20160608194710.jpg



朝食をとって前日にケロパパさんが頂いたケーキを

コーヒーと頂入ら出発の時間

この日も大移動なんですが

その前に素敵なお招きがありました

晴鴨楼の女将さんのご自宅の薔薇が見頃だと言うので

お邪魔させていただきましたよ。



2016-05-17_convert_20160608194550.jpg



まず驚いたのがエレベーターに乗って案内された自宅屋上に

凄い数の薔薇。




2016-05-172_convert_20160608194640.jpg


小さな小道が作ってあったり

テーブルセットが置かれてたり




2016-05-171_convert_20160608194612.jpg



前夜の雨で生き生きしてる薔薇ちゃん達(笑



IMG_3178_convert_20160608194756.jpg



屋上と言う事で視界にもお隣の屋根なんかも見えないし

ため息つくようなお庭でした

お忙しい女将業の合間にと言うか、薔薇のお世話に

朝は4時に起床だそうですよ~。




IMG_3181_convert_20160608194901.jpg


そしてポーチのような東屋のような休憩所も建ってるんです。

女将さんが一番好きな場所だそうです

良い風が入るんですよ~。

ウチのお父さんもここは凄く気に入ってました。

自家製のハーブティーを頂きながらつい話し込んでしまいますよね。

このお部屋のクッションやカーテン、テーブルクロス、すべて女将さんのお手製(驚

それも夜にお仕事が終わってからこのお部屋でチクチクするんだって

ペンキ仕事もしちゃうそうですよ(笑

そのパワーには脱帽です。




BSp7X61GOz50XpA1465383243_1465383368.jpg



QfvxYAf8t8rExig1465383050_1465383117.jpg




海クンくるみちゃんがいるのを察して

女将さんの愛犬「ソフィーちゃん」もやってきました。

とても穏やかなダックスちゃん、海クンと同級生です



zYasv5gd_AdUHx_1465383501_1465383554.jpg


素敵なお庭にお招きいただいて出発の前に

気持ちの良い時間をありがとうございました。



IMG_3191_convert_20160608200201.jpg




自然やお花、ワンコが大好きな女将さんの切り盛りされるお宿は

やはり素敵なお宿ですね。

また今度は秋にお邪魔したいです。

さて、海家の旅はケロ家と一緒にまだまだ続きますよ












コメント

ステキなお庭ですねぇ(*_*;
お仕事で忙しくても、
充実していらっしゃる方って、
公私共にやっぱりステキですよね(^^)
ソフィーちゃんもこれまた可愛いわんこですねぇ
鈴猫も見習わないと・・・って、
毎回思うだけは思うんですけどね(ぷっ)

へ~
素晴らしい!!
しかし、お手入れも大変そう。

でも、癒されますね。

えーー!
ここ、屋上なんですか!?
素晴らしすぎます!!

そして薔薇の数の多いことといったら!
うっとりしてしまいます。(ため息)
女将のお仕事もあってお忙しいでしょうに・・・
これだけの薔薇のお世話をするのは大変でしょうね。
心から尊敬します。

素敵なものを見せていただきました^^
心が癒されましたよ。

こんにちは。

珍しい時間帯に登場してみました(笑)

女子力、高い!! ってか感じですね、まさにw 海ママさんも高いけどw

バラといえば、もう父の日も近づいてきましたね。準備をしないとなぁ。ソワソワw

屋上庭園まで!
至れり尽くせりで最後はイングリッシュな香り~。
また秋の色合いも楽しみですね♪

バラ園すばらしいですね~
そしてこれらを育ててらっしゃる女将さん、ホントすごい)^o^(

見習わなくっちゃ~

女将さんのバラ園素敵ですね~!
女将業だけでもご多忙でしょうに
バラのお世話までされているとは・・・。
できる女性は時間を上手につかわれるのでしょうね。
ご自宅にまで案内されるとは
本当にご家族のようなお付き合いですね(^^♪
それにしても綺麗なバラです(人´∀`).☆.。.:*・゚

見事な薔薇園 良い香りがしてきそう
海くんと同級生のソフィーちゃん 穏やかお顔が可愛いです
女将さんの好きな場所 
忙しさをここで癒されているのでしょうね 居心地が良さそうです

鈴猫様

まったくねぇ~こんなにお花のお世話をする
パワーがあるなんて凄いですよ。
私も忙しい!なんて言ってられないわ。
時間は自分で作るものですよね。
ソフィーちゃんお顔に優しさが出てるでしょ。
おっとりしてて良い子ですよ。

うちまる店長様

ここは全くの別世界で驚きました。
女将さんのライフワークでしょうね
さすが趣味人です。

まるママ様

まるママさんも素敵なお庭を保たれてるんで
これがどんなに大変か1番ご存じですよね
女将さの一人でコツコツと育てられたんだそうです
これが疲れも忘れちゃうんでしょうね
バラの種類も本当に沢山でしたよ。

にっしー様

お早いお目見えでしたね
お休みだったんでしょうか。
綺麗なお花に接してる時間が
女将さんの若さの秘訣なんでしょうかね~

父の日!!忘れてました
義父にはスニーカーを送ろうと思ってます。

煌ママ様

まさに「ベルサイユのばら」を思い出させる
素敵な空中庭園でしたよ
バラのジャムも頂いたんですが
凄く綺麗で美味しかったです。

イヴォンヌ様

お仕事の疲れも忘れて
バラのお世話をされてたなんてビックリでした
好きな事をする時間は癒しの時間でもあるんでしょうね。

福岡暁整体 アカツキ様

本当に、時間を上手う使うわれてると実感しました
バラのお世話だけでなく縫い物までとは(驚
聞くとお宿のお部屋のカーテンもや小さなクッションも
海外に旅行に行かれた際に買い集めた布で
作られるんだそうですよ。

女将さんの御自宅はお宿の近くなのかしら?
香りだけでもめっちゃ若返りそうな屋上庭園ですね。
薔薇ってとっても手がかかるお花なのに
こんなにたくさんキレイに咲かせていて、愛情を注いでいるのが感じますョ。
また、御自慢の庭園にまねかれる海家とケロ家
本当に家族のようなお付き合いなんですね

ルーシーママ様

そうなんですよ~
バラの甘い上品な香りがふんわりと漂ってるんです。
このポーチのお部屋も凄く素敵で
お父さんはここで仕事したらいいなぁってお気に入りになったみたい!(^^)!
ソフィーちゃんもお気に入りの場所だそうです。

女将さん素敵なご趣味だわ~!!
屋上にバラ園や東屋風のお部屋や手作りの小物。
きっと日々気を遣ったり、お忙しいので女将さんが一番
癒される空間なんでしょうね。
お宿も風格あるし、ワンちゃんにも優しいし最高な常宿ですね(^^♪

くっきぃ様

え~~ご自宅はここだったの!と言う場所ですよ
バラは見ても、嗅いでも、時には食してもいいですよね
豪華なバラ園は女将さんにピッタリ
愛情惜しまず注いでらっしゃいますよ
お言葉に甘えてご自宅まで押しかけてしまいましたが
これが本当に癒しの空間
今度はこの屋上で夜のお喋りしましょうね~って話がまとまりました。

キー、ママ様

ママもお忙しい日々を送りながらも
お花や趣味に時間を作ってきたお一人
自分への栄養を忘れていない女性だと思いますよ
私も素敵な先輩方をみならって
うるおいある生活したいなぁって思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2280-c4b31d73

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad