海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

倉敷で揺れる乙女心

海家とケロ家、京都から一気に岡山にワープです(笑

ケロパパさんのご実家は大分県

この旅のついでにと言いましょうか・・・地震見舞いがてらに

お里帰りしようと一緒に南下する事になったんです。

それで帰る道すがら、行ったことが無い岡山の倉敷を見物して行こうと言う事に



IMG_3192_convert_20160610010126.jpg



我が家も久しぶりの倉敷美観地区




2016-05-018_convert_20160610005845.jpg


福岡の柳川と言う地域にも似た親近感がわく町。

川下りの船が行きかいます

その中に・・・・



gZxbLFFhZuCz90d1465386943_1465387019.png



素敵なカップル発見

美男美女の花婿さんにお嫁ちゃん

先撮りの撮影中。



Pw0uBBECUcdR2TA1465386454_1465386505.jpg



6JXFVwXQdhbuiN11465386352_1465386406.jpg



あら~くるみ奥さん羨ましかったようですね(笑




2016-05-175_convert_20160610005946.jpg



2016-05-176_convert_20160610010009.jpg



今回も時間が無くて入りそびれた大原美術館

レトロな喫茶店も気になります

お土産屋さんや和雑貨が立ち並び

ケロパパさんは大喜び

お買い物スタンプラリーなんて張り切ってやってました。



2016-05-174_convert_20160610005922.jpg


私もパパさんと一緒に岡山の地ビールを買いに行って戻ると




npfcK6nqqiIlPsk1465387926_1465388085_convert_20160610010514.png


これかtら先の旅の計画を立ててるような様子のカップルが(笑

凄く自然んに馴染んでて怖いぐらいだわ




IMG_3213_convert_20160610010203.jpg



海君達の撮影会をしようとしてるとまたまた

彩程とは違う花婿さんと花嫁さん登場




WOZ6pWj5h0RKuVj1465487263_1465487478.jpg



くるみちゃん・・・・お嫁ちゃんも女の子だものね

お嫁ちゃんの衣装着てみたいのね~






_kEUX2HFT9hVkpI1465487534_1465487598.jpg



bOoDehBn90DXPvA1465487725_1465487795.jpg






Im5thBnlxCT7bsP1465487655_1465487689.jpg



海くん、くるみちゃんとの約束だものね

男のけじめ、つけなくちゃだわね~

と、こんな感じでの美観地区観光。

ここから今夜のお宿へさらに進みますよ。

コメント

最近、何度も倉敷で宿泊ししていますが、
美観地区にはなかなか足を伸ばせなくて。

しかし、新郎新婦を二組も!!
日曜日でしたか??

なるほど、美観地区で婚礼写真!
いいですね〜♩
和装がよく似合います。
この日はお天気も良さそうで撮影日和だったのでは^ ^

海くんもくるみちゃんのために頑張らないといけないですね〜!
2人の写真楽しみだなぁ〜♩♩♩

大原美術館だ~。
昔、1回だけ行きました♪
こうして過去の美しさを残していくのも大変でしょうね。
海クンくるみちゃんのどんぶらこ。
可愛いだろうなぁ(≧▽≦)

倉敷いいですね~
結婚式の姿をたくさん見られて縁起いいですよ~♪

こんばんは。

岡山県の地ビールといえば、独歩ビールですねw 美観地区で飲んだこともあります。

あと美観地区の入口にビアアブが確かあったような?? 先にお伝えしておけばよかったかもですね(笑)

とってもいいお天気!
倉敷には行ったことがないのですが、ゆったりと川が流れる城下町ですね
和雑貨のお店にスタンプラリー、ケロ家が大喜びしそうです(^^)
海パパさんとケロママさんの詳細な打ち合わせの場面もいいわ~
海君はくるみんを前に決意表明をしたのね
頑張ってねi-176

ぴーちゃんが「はいでつ」って言ってる海くんと、海パパさんがとっても似てるって言ってます(⌒▽⌒)

倉敷の街での和装の写真撮影、景色と合ってますね。
お天気も良くて、青空に衣装が映えますね~。
海クン、くるみちゃんとの約束実現できるように頑張るでつよ!

うちまる店長様

美観地区は久しぶりでした。
最近は岡山自体、寄る事が無かったんで
平日にもかかわらず婚礼写真の前撮り。
最近はこのスタイルが流行ってるようですね。

まるママ様

前撮り、最近の多くのカップルがやるんですね
料金もそれ壮途にかかるようですけど
本番の披露宴でこういう様子を
スクリーンで流すんですよね~
海君とくるみちゃんも記念写真の一つでも残しておかなくちゃですよね~♪

煌ママ様

美観地区には何度も足を運んでるんですが
美術館だけは行ったことが無いの
前回行くつもりだったけども休館日をと涙をのんだ思い出が(ーー;)
柳川の川下りにでも行って写真撮りたいなぁ(笑

イヴォンヌ様

お天気に恵まれて前撮りには凄く良い日だったようですね
幸せな方のおすそ分け頂けたかなぁ(*^_^*)

にっしー様

そう!独歩ビールですよ。
私もお父さんも大好きで全種類かいました
私はピーチの味がするのが特にお気に入りです(^^♪

くっきぃ様

一緒に行けたかもしれない美観地区(*_*)
こういう機会でもないと中々立ち寄らないんですよね
ちょっと寄るつもりが結構見るところが多くて長いしました
それでも駆け足ですよその内に御一緒しましょうね~。
くるみんからお尻叩かれて海くん頑張るしかないんですよ(笑
ウチのお父さん、海クンのように可愛くないよぉ~~。

ポンまま様

白壁の町並みに川下り、花嫁道中は
とても情緒ありますよね~。
九州の柳川にもよく似た町で親しみがわきます。
海クン、男のけじめ!つけれるんでしょうかねぇ(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2281-db21b435

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad