海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

未だ・・・・

話はちょっと遡って6月の始め

梅雨入り前にお水汲みに行こうと言う事になり

地震以来初めての熊本入りでした

と言ってもしないまでは行かず大分との県境。

この時でも熊本地震から1か月半ほど経ってるんですが





P5232228_convert_20160612010314.jpg



阿蘇方面に行く道は全面通行止め




P5232232_convert_20160612010340.jpg


何時も通過する集落も倒壊した家などは無いにしろ

ブルーシートで屋根を覆うお宅が目立ちました

そして驚いたのが



2016-05-23_convert_20160612010231.jpg



何時も立ち寄ってた「水の駅」の物産館が跡形も無くさら地に

地震で倒壊したんでしょうか。

ここから山へ上がり無事に水を汲んで帰る途中の道が大変な事に




2016-05-231_convert_20160612010208.jpg



こんなに大きな石が落ちてきたんですね。

運悪く車でも通ってたら押しつぶされてしまいますね。

ここまで手が回らないんでしょうかね。


最近は余震も治まってるようですが

まだまだ油断は禁物ですね。




もう一つちょっと前の事

仕事に追われてお疲れモード。

お父さんと二人でお世話になったのは暁整体さん。

私達も来て頂くのが待ち遠しかったんですが

それ以上にワクワクとアカツキさんを待ちわびてた海くん。




P5232238_convert_20160612010430.jpg




太郎しゃんはお父さんの施術中にもかかわらず

堂々と真ん中に

くれぐれもいますが、お父さんの足ですから





pTRVLAYi_gZ20tU1465660788_1465660853.jpg



お父さんが終わるとすかさず場所取りしてますが

ママが次ですから。




P5232239_convert_20160612010512.jpg



やっと海君の番です(笑

アカツキさん、お疲れの所海くんまでマッサージして下さり

有難うございました

海くん、ゴッドハンドに骨抜きでした。




























コメント

アカツキさん
そう言えば一時期ブログをしてましたね。
私は今日はリラクでマッサージ。
疲れがたまっています。

こんにちは(^^♪

最近はほぼ報道がされなくなりましたが、余震とうか、まだまだ揺れは続いているようですね。知り合いが市内にいて、地震のことをつぶやいていますから。

今朝は関東でも小さな揺れがありました。いつえもどこでも地震への備えは必要と強く感じる今日この頃です。

いいな~ 整体ってヘタをすると悪化する恐れがあるので最近まったくいけてません。すっごく肩も腰もわるいんだけど~
良い整体師さんがそばにいてうらやましい♪

うちまる店長様

お父さんも年明けに一度したぐらい
久しぶりのマッサージでした。
時々はメンテナンスしなくちゃですね。

にっしー様

大きな地震は落ち着いてる様ですけど
小さな揺れはまだ収まらないようですね。
避難生活されてる方も暑くなっていてるんで大変だと思います。
早く落ち着ける仮設でもいきわたると良いんですけどね。
特にワンコ・ニャンコも一緒に住める仮設もね!
もう、どの地域で地震が起こってもおかしくないと思ってますよ
私も避難道具もですが車のガソリンは常に満タンにするように心がけてます。

イヴォンヌ様

フィットネスでもストレッチやヨガで
肩や腰の事は調節してるつもりですが
PC仕事が続くともう自分ではどうにもならないですね
アカツキさんは長年お願いしてて我が家のホームドクターのような方
安心してお願いできます。

まだ道路にそんな大きな岩が転がっているんですね(´・_・`)
自治体だけじゃなかなか難しいんでしょうね。
新聞に各地の大きな地震が起きる確率が出てたけれど、
日本中どこもいつあってもおかしくないのよ。
いざという時の事は考えないとダメですね。

一家揃ってのマッサージで、みんなスッキリ!
海パパさんのおみ足、とてもセクシーだわ(≧∇≦)

くっきぃ様

いつも通る風景や施設が変わり果てた姿になってて
あの地震の凄さを改めて実感しました。
先ほども熊本震度5弱があったのよ
まだまだ治まらない感じね
それよりもまた大きなのが来るんじゃないかと怖いですよね。

久しぶりの整体に我が家とろけてしまいました(笑
海くんは何時も大サービスして戴いますよ。
お父さんの短いあんよ(爆

地震の爪痕は心が痛みます
さきほども熊本で地震があったようで心配ですね
どこの場所も地震が起きると認識しておかないといけないですね
太郎しゃんは居心地が良かったのでしょうね
海くん マッサージが気持ち良さそう~ 羨ましいよ~ 

また地震あったようですね。
一度長野でも大きいのを経験してるので地震は怖いです!!

海くんもマッサージ好きなんだね。
マックンもマッサージしてやるとウットリ君です(^^♪
太郎しゃんも、パパの上でスヤスヤすっかり海家の息子ですね。
ママ、さすってやることはトテモ良い事みたいですよ(^o^)

大きな岩がごろごろと痛々しいですね。
梅雨でこうした地域の状況が悪化しないか心配です。

そして、いつもご利用いただきありがとうございます。
私のほうが海君とたろしゃんに癒やされております。
パパさんのお顔がみれて、ママさんとお話できて
私も元気を充電させていただきましたよ!\(^o^)/

福岡暁整体 アカツキ様

本当に、この先の梅雨時期雨の量が多いと
とても心配ですね。
被害が広がらないと良いですね。

先日はお忙しい中ありがとうございました
私もお父さんも忙しくて中々時間が取れなくて
最高に気持ちの良い夜になりました。
海君も心も体もゆだねてますね(^^♪

キーママ様

先日の地震も福岡に鼻にも影響はなかったんですが
震度5と言う大きな余震があると
被災地の方はまた恐怖でしょう。

海君もプロの方のマッサージで
ウットリですよ~
ツボを心得てらっしゃいますからね。
太郎しゃんも私達が気持ちがいいと良い気を
一緒に吸収してるようです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2282-f2a7173e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad