ロケーション満点

梅雨らしい日が続きますね

ムシムシしてて苦手な気候。

これが終わって暑い夏がやってくると思うと憂鬱です。

旅の移動も岡山から福山の「鞆の浦」までやってきました

この日のお宿はここ「鞆の浦」

海家は1度お世話になった事があった「欧風亭」です。




IMG_3224_convert_20160612013953.jpg




海の見える素敵なロビーでウェルカムドリンクを見た抱きながら

チェックインの手続きをします

ウッカリホテルの外観を撮るのを忘れてました(汗




2016-05-019_convert_20160612013512.jpg




2016-05-178_convert_20160612013557.jpg



2016-05-177_convert_20160612013536.jpg



お部屋はオーシャンビューの眺めのいい部屋



IMG_3237_convert_20160612014037.jpg



暮れゆく空と海を眺めながらお夕食の時間まで

ちょっと休憩したり。

お父さん達は早速のお風呂。

お風呂がね~凄く良いんです。

なぜに良いお風呂かという記事はまた改めて。


71fbMxY9c7HH9bz1465731649_1465731692.jpg



お夕食ですがお部屋足でもお願いできると言う事でしたが

せっかく素敵なレストランがあるんで

たまには海くんたちはお留守番で大人大時間を。




2016-05-179_convert_20160612013618.jpg



お洒落なセレクトショップの奥にあるレストラン


2016-05-184_convert_20160612013831.jpg




VVumU3d3Zxzk6cD1465732599_1465732655.png



海は見えなかったけど雰囲気の良い個室を用意して下さってました。

前回お泊りした時にもお料理が美味しいと感激したんです。




2016-05-181_convert_20160612013701.jpg



季節のお魚のお造りも盛り付けもお洒落。


2016-05-182_convert_20160612013728.jpg



2016-05-180_convert_20160612013639.jpg



2016-05-183_convert_20160612013754.jpg


明石のタコの御椀物や鯛の豆乳チーズしゃぶしゃぶ

これは本当に絶品!

ご飯は大きなお釜で炊き上げた鯛めし。

そのままでも美味しいお茶漬けにしても美味しい!

ハイ、どちらも頂きました




IMG_3266_convert_20160612014122.jpg




お部屋の戻るとくるみちゃんはグッスリ

戻ったのも気が付かないぐらい寝込んでましたよ。



2016-05-185_convert_20160612013903.jpg



お腹が落ち着いたらママ達のお風呂タイム




IMG_3270_convert_20160612210918.jpg


まずは大浴場を偵察してから。。。

そう!まずはなんです

お風呂探検はまだまだ続きます



Comment

  • 煌ママ
  • URL

全体的に落ち着いた大人ムードのお宿ですね♪
鯛めし大好き!
くるみちゃんのぺったんこな寝姿が超らぶりーですね(笑
前記事の太郎しゃん、爆笑です(≧▽≦)
海クンもゴッドハンドが判る通なんですね~。

  • イヴォンヌ
  • URL

豪華なホテルで海が見える最高のお部屋においしそうな食事とお風呂、天国のようですね~♪

  • まるママ
  • URL

美味しそうなお夕食ですね〜♩
眺めもいいですし
素敵なお宿ですね。
お風呂探検の続きが気になります!

熊本の道の駅のことはビックリしました。
地震で崩れてしまったのでしょうか?

  • にっしー
  • URL

こんばんは★ミ

まずは! なんですね。まずはお風呂の画像だけ・・・。この後は入浴シーンもあるでつかね(笑)

福山は去年だたかな、新しい地ビールが誕生しました! ローズアリーナという体育館まではいったことがありますよw

  • くっきぃ
  • URL

わぁ〜シルエットが浮かぶロビーの写真ステキ!
オーシャンビューの絶景に瀬戸内海のお魚がおしゃれなお料理、なんだか大人なムードのお宿ですね。
お風呂も海が見えるのかしら?
いいなぁ〜
次は入浴シーンなの?セクシーショットを楽しみにしてるわ(≧∇≦)

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

何時も我が家が宿泊するお宿に比べると
比較的大規模なホテルですが
たまにはこういうホテルもいいですね。
鯛めしはお茶漬けが見んぁ気に入ってました。
久しぶりの整体に海家全員、癒しの夜になりましたよ~♪

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

なんと言ってもこのお宿の売りはロケーションじゃないでしょうか
お部屋の大きな窓が絵の枠の様でステキでした。
お料理も人気との事・美味しいお夕食でしたよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

以前に宿泊した時に、リピートしたいなぁと
熱望してた宿です。
ワンコの連れのお部屋でもオーシャンビューと言うのが親切ですね
普通はちょっと裏に追いやられたりもしますけど(笑
お風呂がね~とても良かったの。

菊池の道の駅には本当に驚きました
誰も居なくてひっそりと静まり返ってて寂しいですね
本当ならこれから先はそうめん流しや渓流釣りで
とても賑わう場所なんですよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そう・・・まずは、スタンダードな露天風呂からですが
この後は皆さんのご迷惑になるので
やはり素敵なお風呂のみの画像ですよぉ(^_^;)
福山にも地ビールがあったんですね!
そこまで気が回らなかったですよ。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ロビーが少し暗めでしかも逆光だったんで
失敗かもと思ったけど、ちょっとカッコ良い写真になってましたね。
鞆の浦自体がユッタリと時の流れるような地域
景色もお料理も大満足でした
ケロ家の皆さんも気に入って下さってよかったわ~。
前回の宿泊では知らなかったお風呂があったのよ!!
素敵だったんですよ~。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

鞆の浦にこんなしゃれたホテルがあるとは・・・
大分、町に近いところでは。
しかし、鞆の浦はいいところです。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

鞆の浦の中でも人気で大型のホテルですよ
あの、燈籠の所までも歩いてすぐです
私も鞆の浦は大好きです。

Leave a Reply










Trackback