海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

しまなみを行く(^^♪

昨日、新しい研修生を迎えてお勉強の時間が増えて

朝から夕方まで結構拘束される時間が多くなってきました

週末のお休みが楽しみになってるけど

疲れも溜ってて、思うように活動できないでいます。

会社のお引越しも進んでないないし(涙

記事も書こうと思うけど眠たい!が先になっちゃってますよ。



鞆の浦観光の後は次の目的地まで移動です


2016-05-019_convert_20160614234442.jpg



お天気が良くて美しい瀬戸内の島々を眺めながら進む

しまなみ海道。





IMG_3364_convert_20160614234803.jpg



右手には尾道が見えていますが

今回は寄る時間が無かったのが残念。

山の上の方は以前歩いて登った千光寺も見えてます。



伯方の塩でも有名な地域も通りますよ。

昔は伯方の塩って「博多の塩」だと思ってたの(恥



2016-05-181_convert_20160614234531.jpg



更に進んでSAでの休憩

お昼を少し過ぎてたんですが

せっかくなので「尾道ラーメン」皆で食べました。




2016-05-183_convert_20160614234701.jpg



来島海橋は昨年にサンフラワーで通過したのよね~




IMG_3378_convert_20160614234838.jpg



この日はちょうど軍艦が通過中。




2016-05-182_convert_20160614234636.jpg


海くんにピントが合うとお船がぼやけ

お船にピントが合うと海君がぼやけると言うどうしようもない写真(笑





IMG_3384_convert_20160614234911.jpg



タップリと休憩を撮ったら先に進みます

この日は松山のお泊りだよぉ~~。









コメント

私が通ったときには大雨で視界が全然
効かず・・・
次の目的地は松山でしたか!!!

軍艦・・・かっちょええです♪
その使い道は別として、フォルムのカッコよさが(*^。^*)
瀬戸内ならではですね~。
前記事から続けて、いいお天気の写真がずらり。
ママ、晴れ女?(羨
お仕事の方はかなり詰まっているご様子。
ブログ、ゆっくりお待ちできますからね(笑
ごムリなさいませんように。
うちのベトナム2期生は、9日からここに来てます^^v

伯方の塩・・・字を思い浮かべるとこちらなのに
口に出して言う時は「博多の塩」に変換されちゃってる気がします(笑)
全然違う土地なのに頭の中がごちゃごちゃです^^;

今、『村上海賊の娘』読んでるところなんですー!
このあたりのお話ですよね?

天気も良さそうだし、しまなみ海道いいですね~
軍艦見てみたい♪

こんばんは。

尾道らーめん!! 現地ではやはり「朱華園」がメジャーでしょうw でも、それ以外にも魅力的ならーめん店は多いはず。最近では観光先で穴場のらーめん店を見つけるのも楽しみの一つとなっています! そういう意味では、福岡の周船寺『まる勝』は本当に発見がうれしかったです!!

引越にお勉強など忙しい毎日のようですね。
引越って色々細々大変ですものね^^;
いつも元気印の海ママさんですが、無理なさらないように。

尾道ラーメンは金沢にいるときに尾道から流れてきたなんだかわがままな店主さんの小さなお店で食べたことがあります
見た目よりずっとさっぱりしたスープが美味しかったなぁ。
いつか本場の尾道ラーメン食べてみたいなぁ。


海くんの横顔、哀愁漂うよか男ですよ♪
くるみんとのラブラブ旅行写真もどんどん増えていいわねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちまる店長様

この旅では雨も心配された日もあったんですが
夕方とか夜に降ってくれて移動や観光の時は晴れてくれて
本当に助かりました。
久しぶりの松山も楽しめましたよ。

煌ママ様

軍艦、見るだけなら凄くカッコ良くて
やはり興奮してしまいますね~。
今回の旅、お天気に恵まれて凄くラッキーでした。
日ごろの行いがいい人がいるのよ(笑
一つ片付いたらまた一つ
中々ゆっくりする暇がないですね(涙
我が社も8月には研修生がやってきます
準備も始めなきゃ・・・とまた仕事が増えますね。

まるママ様

伯方の塩もすべてが国産じゃないらしいですよ。
ほんと!このあたりを訪れて見るまでは
いつも博多の塩だと勘違いしてたんですからおめでたいですよ。
細かく見てみたい地域ですね~
いろんな歴史があってそう言う散策もしてみたいです。

イヴォンヌ様

大きなフェリーや軍艦が行きかって
こういう景色を眺めてるだけでも
飽きないですよね。
穏やかな瀬戸内の海はのどかです。

にっしー様

朱華園は初めて尾道に行った時に行きましたよ。
今回は尾道はスルーしたんでSAでの
尾道ラーメンでしたが中々美味しかったです。
周船寺と言う名前がにっしーさんの口から出るなんて(爆

くっきぃ様

なんだかね~何やってんだかと思うぐらい
色々と追われてるわよ
淡々とこなすだけで1日が終わるの。
時間が欲しいと言うよりは自分がもう一人欲しいわ(笑
移動のしまなみの道も見どころが多い所です
尾道ラーメンは麺が独特で好きよ~
海君もくるみんも夫婦らしい写真になってるでしょ(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2286-46263418

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad