海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

殿と姫の登城

昨日は父の日でしたね

我が家も東京で暮らす息子クン夫婦からお父さんへの

父の日のプレゼントが届きました




2016-06-19_convert_20160619220333.jpg


お父さんの大好きな辛口のお酒

何時も気にかけてくれて

お父さんも嬉しそうでしたよ



qxbkuxdXKAuwKl31466342014_1466342054.jpg


海君もお父さんに感謝してるよね~。



さて、しまなみを通り付いたのは四国松山

お宿に行く前に少し松山城に寄り道。



IMG_3418_convert_20160619220702.jpg



あんみつ姫みたいなくるみんが可愛いわ~



SjT3N7_4dSc9QhC1466340762_1466340806.png



リフトに入ってお城へ向かいます




2016-05-184_convert_20160619220042.jpg



2016-05-185_convert_20160619220105.jpg



2016-05-186_convert_20160619220128.jpg




小高いお山の上にあるんでとにかく坂道を上るんです



IMG_3398_convert_20160619220455.jpg



海君達も歩いてみたりバッグに入れて貰ったり

パパやママ達は少々バテバテな感じで天守閣の所に到着




IMG_3415_convert_20160619220610.jpg



さてここからどうする?

お城へは海君達、バッグに入れるとOKらしいんですが

結構中も階段が急らしいので交代で見る?なんて話も出たけど

閉館が近いんでお父さん達だけ見ておいで~ってことで




vGl4o9c165nBlVf1466340991_1466341068.jpg



涼しい風吹く木陰で休憩ですよ。



IMG_3408_convert_20160619220526.jpg




見晴らしが素晴らしい。



2016-05-187_convert_20160619220156.jpg




桜の季節はとても綺麗でしょうね~

さくらんぼがなってる。

梅の木も沢山あって梅の実がたわわに実ってました。

丁度良い休憩タイムになりましたが

お父さん達ははぁはぁ言いながら戻っていました(笑

結構きつかったらしい。




1lZmh0QjAadU6A_1466340841_1466340867.png


帰りもリフトに乗って下界まで。




2016-05-189_convert_20160619220224.jpg



姫を運ぶのにちょうどいいお籠がありました。


IMG_3386_convert_20160619220416.jpg



2016-05-190_convert_20160619220249.jpg



お城の下のお土産屋さんでバター餅って言うのを食べたんだけど

バターの風味が豊かでトローッとしたお餅が病み付きになりそうでした。

松山のマンホール、色がついてて綺麗でしたよ。

この後観光はもう少し続きます。











コメント

松山城もお堀の近くを何度も通るのですが
ここもまだ・・・
リフトであがるとは。。。

コチラのお城も山の上にあるのですね。
見晴らしが素晴らしい!
ってことは結構登るわけで・・・リフトはいいですね^^
清々しい季節なのでリフトに乗ってるだけで楽しめそうです。

昨日の記事のユウマくんと太郎しゃんに萌え~♪♪♪
子供と動物のふれあいってなんでこんなに癒されるのでしょうね^^
(↑と、昨日コメントしたつもりが送信できてませんでした。汗)

松山城ってロープ―ウェイって聞いてたけど、リフトだったんですね。
海クンとくるみちゃん、どこまでもチャレンジャーだわ。
松山は泊まったことあるのに、城も道後も眺めただけ、もったいないことをしました。
前記事のネイル、今までとホント違いますね、イメージが。
太郎しゃんと佑馬君、絵になるわ~。

松山城、リフトがあるという事は結構な高さの場所にあるんですね。
お天気も良くて眺めも抜群ですね!
海殿様、お殿様の貫録が伝わってくる
カッコイイお写真ですね~(*^_^*)
くるみ姫もお着物がよくお似合いです♪


松山城いいですね~♪
バター餅って食べてみたいな~

うちまる店長様

歩いてはちょっと難しい松山城
お時間がある時に見学してください(*^_^*)

まるママ様

松山城は二度目なんですが
結構アップダウンが多くて
体力がいるお城なんですよ。
リフトで降りてからも人頑張りするの(笑

祐馬クンはスッカリ太郎しゃんと仲良しで
来ると引っ付き合ってるんですよ
かまえないで自然体の二人がいいですよね。

煌ママ様

ロープウェイもあるんですよ
ただね、ワンコはリフトで…という事
ロープウェイだと備え付けのバリケンに入れないといけないらしいのね。
海くんやくるみちゃんなら抱っこでリフト、十分です
道後も見ないで松山で何してたのぉ~~(笑

今回のネイル、先生も新作ばかりで
チャレンジ満々でした
太郎しゃんも祐馬クンと仲良しこよしで
大満足そうでしたよ。

ポンまま様

お城の上まではリフトで10分位かかったでしょうか
かなり高い所ですよ(^^♪
降りてからも10分位はあるきます
それも上り坂(涙
これか先の夏時期は避けたいですよね~
くるみちゃんも海君も顔出し看板が多くて
出番ばかりでしたよ!(^^)!

イヴォンヌ様

松山城は春先の桜が1番良いですよ!
バター餅って秋田県の名産と聞いてたので
ここで食べれて嬉しかったですよ。

海くんはリフトに乗るときも箱乗りなのね(笑)
景色がいいお城まで一気に登れてとても気持ち良さそうです。くるみんはあんみつ姫マドンナもよく似合うわ
海くん、くるみん夫婦もなんだか長年連れ添った夫婦のような落ち着きが出てきたみたいよ。

優しい息子さんからのプレゼント、海パパさんうれしいでしょうね。
うちの娘はパパに贈り物どころかたかってますよf^_^;

くっきぃ様

海くんが身を乗り出すのが怖くてね~
バッグの中のハーネス留めにしっかりと留めて乗るのよ
リフトで上がる時間が思ったより長いの
10分近くゆらゆらと景色を眺めていい時間よ。
くるみちゃんも上手に顔出し出来て可愛らしかったわ
マドンナってピッタリよね。

父の日のプレゼントが届いてお父さんもまんざらじゃなさそうでした
お嫁ちゃんと電話で話してた姿も嬉しそうでしたよ
パパに甘えるのもぴーちゃんらしい贈り物かもね(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2288-dcdc2706

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad