海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

道後温泉街を散策

昨夜の雨は凄かった~

フィットネスに行くつもりだったけどバケツをひっくり返したような

雨の降り方に断念でした。

雷もピカピカしてたんでブラインドを下ろして海クンに雷の音が聞こえないように

TVのボリューム大き目に。

幸い雷の音はそこまで大きくなくて気付かずにスヤスヤな夜でした

まだまだ雨が続く予報

熊本や大分の方面が心配されます。

被害が出ない事をお祈りいたします。






松山までやってきたケロ家と海家。

坂の上の雲のファン、ケロママさんは初めての松山に大興奮です。

お城見物の後は道後温泉をぶらり。


IMG_3431_convert_20160619225824.jpg



道後のシンボル道後温泉本館「坊ちゃんの湯」とも呼ばれ親しまれています

歴史を感じる佇まい。



2016-05-191_convert_20160619225522.jpg



来年2017年から8年から11年かけて大規模な拐取工事に入るとか

この風情を楽しまるのも今年限りですね

いいタイミングでやって来て良かったです。



2016-05-192_convert_20160619225612.jpg



坊ちゃんの湯の前からアーケード街に入ります

お土産屋さんが立ち並んで見て回るのもまた楽しい。



2016-05-194_convert_20160619225706.jpg



アーケードから出ると道後の小さな駅舎があります

坊ちゃん列車とかあるのよね。




2016-05-193_convert_20160619225638.jpg



駅の前にはからくり時計

丁度いい時間で動き出しました。

久しぶりに北道後温泉は道も広くなってそれに合わせるように

リニューアルされたホテルや新しく出来た大きなホテルで

見違えるようになってました

海外からの観光客も増えてるからね。



u4Sg5FdzzWjhU3M1466344080_1466344169_convert_20160619225319.png



愛媛と言えばおみかん。

しぼりたてのミカンジュースはとてもフレッシュ

酸っぱいんだけど凄く美味しい。



k867FSlYX1gYqxG1466344234_1466344290.jpg


少し駆け足だったけど道後散策できて

この後はお楽しみの温泉です。

くるみちゃんと海くんの記念写真はこの旅一番の

ベストショットでした


IMG_3436_convert_20160619225856.jpg









コメント

私は以前松山に行った時に偶然にもぼっちゃん列車が
街中走る光景に出くわしました。
もう、7年くらい前に。。

おぉ~~今度は松山ですね~~。
ワタシもかなり前に自転車ツーリングに
フェリーで行ったことあります。
道後温泉がイモ洗い状態だったのをよく覚えてます・・・。
ベストショットいいですね~~!

海くんとくるみちゃん、かわいいですね~♪
道後温泉街趣があっていいな~(*^_^*)

こんばんは★ミ

益城町の被害がまた大きかったようですね。地震後に整地して、苦労して苗を植えた田んぼが、水害にあうという・・・。本当に言葉になりません。

さて、道後ですか!! シンボルの道後温泉の建物のすぐわきにおいしいおいしいあれのお店がありますね(笑) 続きを楽しみにしてます!!

ケロママさん!オレンジジュースは飲めるのね!!
道後温泉もまだ未踏の地だわ。
特徴的なこのお屋根はよくテレビで見るんですけれどね。

このベストショット、道後温泉の観光課に売り込めるんじゃないかしら♪
くるみんがなんとも色っぽいし、海くんのちょっと照れたようなうれしそうなお顔がまたいいわ(≧∇≦)

うちまる店長様

私も1度、駅に停車してるところに出くわしました
乗ってみたいですね~。

kattin様

松山、良い街ですよね~
ツーリングで行くとみる景色も車で見るより
些細な所まで楽しめそう。
道後本館は私も1度はいりましたが
お湯が熱くてユックリ入れなかったんです
くるみちゃんと海くんのベストショットに親たちは感激でした(笑

イヴォンヌ様

ちょうど入口の人が途切れたんで
二人のお写真、良いのが撮れました
道後本館だけは時間が止まって見えますね。

にっしー様

本当に追い打ちをかけるかのように
益城地域の方々はお気の毒ですね
避難先でストレスもたまってる中、体調を悪くされる方も甥みたいです。

道後観光は駆け足でしたので
ゆっくりとお店を覗く暇も無かったんですよ
お宿のお湯がいいので急いで向かいました。

くっきぃ様

そうなの!!
意外や意外、酸っぱいオレンジジュースは
大丈夫らしいのよ(驚
美味しいわ~って言って飲んでらしたわよ。
四国は見どころが多い土地
特にこの道後の温泉街は風情があり1泊じゃもったいないですよ。
今回の大収穫はこのお写真よね
よく撮れてて私もお気に入りです
大きなポスターにしたいぐらいですよ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2289-bd401cb6

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad