海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

トロットロのお湯なんです

松山でのお宿は我が家のお父さんお気に入りの

「権現山荘」

何でもお父さんに言わせると自分に一番合う湯質だとか



7DhiWTH9MbvZ1Xd1466432455_1466432611.png



お母さんのような女将さんからバトンタッチされて

お嫁さんだと思うけど若女将に大代り

それでもワンコの受け入れは続けて下さってます。



IMG_3456_convert_20160621002548.jpg



道後温泉から車で20分程は知った高台にあるお宿からは

夕暮れには少し色付いた海も眺めれますよ。





2016-05-183_convert_20160621002355.jpg


2016-05-182_convert_20160621002335.jpg


お楽しみはまずお風呂

お父さんが褒めちぎるようにここのお風呂はトロトロで

美容液の中に入ってるみたいなの

それに何とも贅沢なのはお部屋の洗面所から出るお水まで

温泉・お風呂のシャワーも温泉。

温泉三昧のお宿です。

お父さん達はお風呂を先に楽しんで上がったらお夕食です

瀬戸内の海の幸山の幸が並ぶ食卓



2016-05-019_convert_20160621002254.jpg


2016-05-181_convert_20160621002316.jpg



小鉢もこんなもんじゃなくてまだたくさん出てたんですが

味付けが凄く良くて箸が進みます、

伊勢エビの煮物に続きカサゴの天麩羅やお箸で切れちゃうように

柔らかい伊予牛のステーキ。

ここでも出た!鯛めし。

全て無いじゃない(泣



gLpbh8WvUDEG_ic1466432666_1466432883.jpg



海君が喜んで食べてるお肉の写真がかろうじて(汗




NjnpNFmOK6t1e6V1466433073_1466433120.jpg



家庭的なお料理、何と食べてもとても美味しかったですよ。

このお料理もファンなの。




IMG_3466_convert_20160621002455.jpg



ママ達は夕食後にユックリとトロトロの温泉を楽しました

ケロママさんはお顔を洗ってもツルツルしてて

石鹸が取れてないみたいで何時まで流したらいいの~って

終わり時が分らないわと言ってました。

私の好きなぬる湯でいつまでも浸かってられるんです。

ユッタリと温泉を楽しんで早目の就寝となりました

翌朝は珍しく頭が痛くなって朝ぶろに入ったんだけど

どうもスッキリしないし食欲も無かった私。

朝食メニューがとても豪華だったけどこの写真も無いんです。

出発まで頭痛薬を飲んで横になったらずいぶんよくなりました

そして・・・一行は九州へ。

気さくな若女将さんに見送られて出発です。

こちらニャンコもいいので太郎しゃんも連れて来て下さいよぉ~って

おっしゃってくださいましたよ。

ニャンコはゲージインだとOKだそうです。





コメント

今回の一行はそのまま九州まで!!!
別府? 臼杵? 佐賀関???

ママ、レポートづくめで疲れたのでは?
ムリなさらないようにはしゃがねば^^v
道後、代わりにママの記事で回った気持ちを味わいました♪
先ほどは大事な時間に電話で割り込んですみませんでした!

全国の温泉を制覇されているお父さんがおススメの温泉って聞くと、
ぜひ行ってみたいです♪
お湯も良くて、お料理も美味しく、そしてワンコもOKなんて、
嬉しい限りですね!
次回は太郎しゃんも一緒に行けるとイイですね~(^O^)

おいしそうなお食事にトロットロなお風呂いいですね~♪
海くんもおいしいお肉よかったね~

うちまる店長様

この旅の直前で九州遠征が決まりましたよ
大移動でしたが四国に立ち寄れて
ケロ家の皆さんもいい旅になりました。
この後は三崎から出港です。

煌ママ様

旅の前まで弟の結婚式だの
決算の準備などでバタバタと出発してたので
少々疲れが出たんでしょうね
午後には復活してましたけど。
今日は丁度休憩時間で良かったです!(^^)!
いつもお世話おかけします。

ポンまま様

九州にもトロトロの美肌温泉はありますが
これだけ濃厚なお湯も珍しいです
お父さん絶賛ですから
ワンコも停めて頂けて贅沢言うのも何ですが
ワンコもこの温泉に入れてあげたいと思いますよ。
太郎しゃん・・・・旅に連れ出すとどうなるんだろう(笑
ちょっと恐怖です。

イヴォンヌ様

お風呂も凄く良いお宿ですが
お食事もバラエティーに飛んでてとても美味しいんですよ♪
海君のお目当てのお肉は特に美味しいです。

海パパさんおススメのトロットロのお湯。
いいお湯に美味しい夕食、写真がなくても海君のお顔を見れば
美味しさが伝わるわ(^^)
九州に入るまでにゆっくり旅を楽しんだのね
体調すぐに復活してよかった

くっきぃ様

権現山荘のお湯は美人の湯なんですよ
紙もサラサラツルツルだし
お父さんは家に戻っても数日は
お肌がすべすべしてると言います。
伊予の牛も口に入れたらとろけてしまうほど。
私も珍しく体調が悪くなってしまったけど
朝のうちゆっくりできてすぐに復活できて良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2290-f71e5fae

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad