海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

全員で九州へ

昨日も凄い豪雨でした

日本語教室が終わって家に帰る途中にも前が見えない程の雨

家についても車から出れない状態で

少し治まるまで車で待機って感じでした

振って欲しい所には降らなくて降らなくてもいい所には降る

憎たらしい雨です。



さて、この旅もほぼ終わりに近づきました

松山のお宿を出てからは時間に余裕を持ってと言う事で

九州に渡る三崎港までボチボチ進みました

途中で休憩に寄った道の駅。




IMG_3473_convert_20160622222514.jpg



やっぱり、お昼の船は予約でいっぱいで乗れませんでした

その次の船に乗るために順番待ち

丁度お昼時だったけど車は停めとかないといけないので

港近辺で食事できるところを探すも何もないの




IMG_3475_convert_20160622222539.jpg


小さなお店が数件

パン屋さんもあってそう言うところで色々買いこんで

テラスの休憩所で遠足みたいにお昼を食べたした。




IMG_3476_convert_20160622222623.jpg




出港!

とても良いお天気でしたがちょっと揺れたかな。


2016-05-19_convert_20160622222913.jpg



展望室もありお客さんも沢山です。





IMG_3479_convert_20160622222718.jpg





海くん達は車でお昼ね

私も船酔いしないうちに

車に戻って大分の佐賀関に到着するまでの70分

爆睡してました。





IMG_3481_convert_20160622222814.jpg



九州上陸して別府湾SA

ここでケロ家のご家族はパパさんのご実家へ向かわれます

我が家は自宅へ。



6lhaCWiNvvXs7jP1466601745_1466601785.jpg



くるみちゃんお婆ちゃんのお見舞いをしたら

また、福岡まで来てくれるそうです




Zxw9DOU6ZOb6JK71466601659_1466601716.jpg



海くん、待ってようね。

コメント

佐賀関の国道フェリーが一番安く短時間で利用しやすいですね。

今日は今から福岡に行きますが、普段と違い雨で
交通機関乱れているようで。

そちらの雨はどうですか?
こちらは大雨ではないけれどしょぼしょぼと降ってますよ。
湿気が多くてぐったりです。。。
もっと関東の北の方の水源に降ってくれたら助かるんですけどね。

九州や四国あたりは日常的にフェリーを使うんですね。
ママさんのブログにも時々書かれてますし。
実は結構驚いてます(笑)
こちらでフェリーといったら北海道行きしかないですから!
フェリー=遠出に使う特別なもの・・・と思い込んでます(笑)

九州地方の豪雨大変でしたね。。。
前が見えない時の車の運転危険ですー(≧▼≦;)
でもご無事で何より!
ケロ家との旅も終わりかと少し淋しく思っていたら、まだ続きがあるんですねー(*^。^*)
海くん、くるみちゃんとのしばし会えない時間でさらに愛を育てちゃったかしら~?^m^(by郷ひろみ)

九州地元に上陸ですね~
みんなでの旅楽しそう♪

うちまる店長様

我が家も四国からはこの航路をよく利用しますね
なんと言っても船に乗る時間が短いのがいいです
いつも利用客も多いですね。
また大雨の予報ですお出掛けお気を付けください。

まるママ様

本当に雨続きでもう沢山、うんざりしていますよ。
からだまで湿気が多くなってる気がします
絞ると水が出てきそう(笑
九州は船に乗って移動するルート多いですよ
島原の方面に行ったり
最近では北九州から東京に行く航路も出たとか
数時間の船の移動もいいですがやはり
豪華客船に一度は乗ってみたいものです。

まるぽぽちゃん様

福岡も珍しく大雨にたたられてますが
被災地熊本や大分に比べると
まだ良い方ですよ。
車の運転も慎重になりますね

今回もケロ家の皆さんは大移動になりましたが
また九州まで来て下さって嬉しかったです
お別れが名残惜しいものね~。
あと少し福岡での時間がありますよ。

イヴォンヌ様

九州に着いてケロ家はパパさんのご実家へ
1日だけの別行動でしたが
また北上して福岡に寄って下さいました。

フェリーだとゆっくり休んでいる間に目的地に向かえるからいいですね。
お天気も良くて船旅日和かしら
一緒にいる時間が長いとお別れも一層寂しくなるけれど、またすぐに会えるから笑顔でバイバイですね。
くるみんのキャップがキュートだわ

くっきぃ様

四国から渡るにはこの八幡のコースが
1番近いのよ
70分だとチョッとお昼寝するには丁度いいの
お天気は良かったけども少し揺れたの。
酔わないうちに寝ちゃったわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2291-dde17a0e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad