海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

くるみちゃん到着

今日も雨模様の福岡です。

また夜には大雨になるらしい。。。。

憂鬱なはずだけど・・・・なぜか私の気持ちは晴れ晴れ

なぜかと言うと、お父さんが2泊3日で視察と言う名のお遊び旅行に行ったから

今日から日曜の夜まで自分だけの自由な時間を楽します

本当はね海くんと何処かお泊りにでも行こうかとも考えましたが

この梅雨時期だし、太郎しゃんも別荘行じゃかわいそうなんで

今回はお留守番を楽しむことにしました。




l0Fzj7WbkmC7RHx1466696520_1466696624.jpg




さて、大分でお別れしたケロ家の皆さんでしたが

パパさんのお郷へ帰省されてご用事も済ませて

翌日の昼下がりに我が家に到着



sSp915HnF7i7hB71466696663_1466696709_convert_20160624004921.jpg



くるみちゃん、お疲れ様

また来てくれて嬉しいですよ



gz6jY0mqvBqOhpz1466696740_1466696772_convert_20160624005023.png



移動続きでお疲れ気味のパパさん

我が家に着いて少しお昼寝して頂きました。

チョコットお仕事の打ち合わせに行ってたお父さんも戻ってきて

お夕食に出掛けましたよ。

私のブログに時々登場するケロママさんが行きたい!って言ってたお店




2016-05-20_convert_20160624005156.jpg



ドイツ料理のお店バイエルン福岡

美味しいビールも沢山あります。


E7nJnkru9FoK__f1466696803_1466696836_convert_20160624004953.png



2016-05-201_convert_20160624005111.jpg


定番のチーズの盛り合わせやドイツウィンナー

パンもとても美味しいんです



2016-05-202_convert_20160624005133.jpg


チーズタップリのリゾット風なのや

ケロママさんが大喜びしたマッシュポテト

他にもいろいろ食べたけどまた撮り忘れてる(焦

旅の事を振り返りながらご実家の様子など伺い

お食事時間は過ぎて行きましたが

ここから!お父さん達は中洲パトロールへ出発です

ケロパパさん中洲引き回しの刑だわ

お昼寝してて良かったわねぇ~

なんて言いながら中洲の入り口で車を降ろして

ケロママさんと私もちょっと寄り道して帰る事にしました。

寄り道のお話はまた次回。



コメント

中州平和のためにはパトロールも大切なんです。
(^_^;)

昨日の日中は私も博多にいました。
初めて覗くマルイ。
お店が増えました。

ウインナーにビールが美味しそう!
ケロママさんはやっぱりマッシュポテトね(笑)
そうそう、平和のために中洲パトロールは必要なの。鋭気を養っておいて大正解(≧∇≦)
ママさん達はまた別の秘密のパトロールだったのかしら。
お留守番してる海くんもこの日は愛妻がいるからるんるんですね

バイエルン福岡ビールもおいしそうだし、料理もおいしそうで最高ですね♪

あら、ホントにつかの間のお別れだったんですね^^

良いですね~!
いつ見てもおいしそうなお料理ばかり!
ウインナーの盛り合わせ食べてみたいです^^

パパさんたちは中州のパトロールですか。
ホントに・・・お昼寝しておいてよかったですね!

うちまる店長様

中洲も私がいた頃からしたら
様変わりしました
外を歩いてる人は多いけど
お店の中は暇みたいですよ

博多マルイ、まだ行ってないんです
店長さんの方が先でしたね。

くっきぃ様

ウィンナー、さすが本場仕込みです
スパイス効いてるのやらハーブが効いてるのやら
味もバラエテ―に飛んでます
ドイツ料理はじゃが芋使うのも多いから
ケロママさんは大好物が沢山でしたよ。
くぅちゃんのパパも合流で来たら良かったんですけどね。
2人とも疲れたなんて言いながらも
中洲に向かう足どりは軽やかでしたよ
私とケロママさんもちょと寄り道です。

イヴォンヌ様

BEERの種類もさすがに豊富ですよ
またビールが進むような料理が沢山で(笑

まるママ様

24時間ほどのお別れ(笑
限られた時間で福岡まで来て下さいました。
バイエルンのお料理に添えられてくる
ザワークラフトがまた美味しいんですよ
ケロパパさんは初の中洲パトロール
ご満悦でご帰還した二人でした(^^♪

海くん、くるみちゃんが来てくれて嬉しいね~♪
くるみちゃん、毛がふわふわでファッションもお洒落で
いつも素敵!!
海くん、めろめろになっちゃうね。笑
お料理も全部美味しそう~!!
チーズ大好きなので日ごろおやつ的に食べています~。
そちらは豪雨なんですね!!
長野は空梅雨なんですよぉ~。


キーママ様

今年に入って2度目の来福
遠回りになるのにわざわざ来て下さって
とても嬉しかったです。
くるみちゃん衣裳持ちで毎日のお着替えが
楽しみですよ。
ドイツのお料理はチーズがふんだんに使われてて
私も好きな物ばかりですよ
また良い参考になります。
雨も降って欲しい所には降らないんですよね
こちらはまた明日から雨らしいです(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2292-98f9e5ed

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad