小雨の日には

お父さん出張中の我が家。

土曜は日本語教室もお休みで久しぶりに朝寝です。

どこか出掛けようかと思ったけど

外を見たら小雨模様。

うだうだしてるうちにもうお昼前になってしまいました。

取りあえずお掃除して・・・・と始めたら気になるところが次から次

目につくんですよね

特に窓、網戸がね。

ベランダも随分と洗ってないわ~

そう言うところもお掃除にはショボショボと雨が降る位の日がお掃除に最適なの

我が家はマンションでお天気の日は皆さんお布団干したりするでしょ

ベランダを水でジャンジャン流しながら洗うなんて出来ないです

お水が下に落ちてお布団汚したら大変だものね

これが雨降りだとそんな事も気にしないで良いし何よりも日焼しない!

デッキブラシでゴシゴシ、窓もホースからジャンジャンお水出して

窓のサンまで高圧洗浄でピカピカ

中からも拭き拭き

消毒用エタノールで吹き上げたらカビ予防にもなります。

格闘する事6時間。

髪も振り乱して頑張りました

ヒンヤリするぐらいの気温だったしお掃除して大正解。

食事の用意も気にしないで良いし思う存分に磨き上げて

お父さんが居ないと家事もはかどりますね~

そして、この後に素敵な出来事があったんですが

それはまた別の日に。



8dlhGBVmSftfsuq1466874836_1466874933.jpg



21ZfVK_VW8l41Ef1466875048_1466875106.jpg



母が格闘してるのを横目にタップリとお昼寝してた兄弟。


太郎しゃんなんてね



IMG_3500_convert_20160626022015.jpg



食欲旺盛で最近はホッペのお肉が垂れてるわよ(爆

夜にはお目目もギンギンで



IMG_3499_convert_20160626022056.jpg



私のPC作業の邪魔ばかり。

こんな風にお父さんの居ない2日目は過ぎて行きました。

明日の夜にはもう帰ってくるんだわ~

あと一週間ぐらい出張無いかなぁ。




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

私も今日まで熊本市内の出張。
本日の夜に帰宅できます。

はやり、我が家がいい。
ご主人もそういう思いでは。

  • イヴォンヌ
  • URL

そうか~小雨模様の時の掃除ってやっぱりいいんですね。
お疲れ様~♪

太郎しゃんとってもリラックスしちゃって幸せ太りしてますね~(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

熊本においでだったんですか
余震はどうでした?
大雨も追い打ちをかけるようでしたね

お父さんも飛行機は大幅に遅れながらも
先ほど帰宅しましたよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

先実の雨は湿度も少なくて
ヒンヤリした気温。
汗もかかずに外回りピカピカになりました
太郎しゃん、太って丸々してますよ(笑

  • くっきぃ
  • URL

雨だとやる気も何もなくウダウダとしてしまう私とは大違いだわ。
お散歩に出るのすらお空を眺めて延期がちですよ。
細かいところが綺麗になると嬉しいですよね(^^)

太郎しゃんは本当にリラックスして、ほっぺのお肉もリラックス(笑)


  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

春先からやらなきゃ~って見てみぬふりしてたんですよ
忙しさにかまけてサボってたら本当に汚れてたの(涙
エンジン掛かったらとことんやりました

太郎しゃんね、このへそ天がお得意よ
危機感無よね(*^^)v
よく食べるからデカくなってるわよ。

Leave a Reply










Trackback