海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お櫛田神社へ寄り道

お里帰りから福岡へ立ち寄ってくれたケロ家の皆さん

お夕食の後、パパさん達はパトロールへ

パパ達を降ろしてからまっすぐ帰るのも何だしね~

中洲を通り通り掛かったのは



P5202174_convert_20160626233736.jpg



博多の総鎮守「お櫛田さん」

山笠が行われる神社です。

中洲への通り抜けも出来るので夜でもお参りできるんですよ。





P5202175_convert_20160626233759.jpg


2016-05-021_convert_20160626221925.jpg






門の上には十二支の飾り。

ケロママさん、興味津々で見学し始めましたよ




・儕5202187_convert_20160626233713



P5202188_convert_20160626233828.jpg



社務所はしまってますが見学の人は意外に多いです。




2016-05-204_convert_20160626233928.jpg



境内から出て所には飾り山が展示されてて

これも初めて見るケロママさんは大喜び

100円入れてたら電気がついて

山笠の説明が流れます(結構長い




・善5202192_convert_20160626230540



パパにも見せてあげたいわ~って優しいケロママさん。

この後は市内をドライブしながら家路へ着きました

くるみちゃんと海くんはお利口にお留守番出来てましたよ



昨夜、金沢から帰宅したお父さん

北陸新幹線で東京まで戻り東京からの飛行機が

1時間半も遅れて遅い帰宅になりましたよ




RHWFOhfI2G8QJ1R1466951558_1466951614.jpg



コメント

夜、ライトアップされたところも素敵です。
お祭りのときの賑わいとは一味違いますね^^

パパさんは金沢へ出張でしたか!
飛行機が1時間半も遅れるとは大変でしたね。
そして、海くんはお土産なくて残念でしたね(笑)

再会は嬉しいですね。
飾り山も出て、博多はお祭り色一色♪
今年は天気が落ち着かないのが心配です。
ママのお掃除奮闘記、素晴らしい!
エタノール効果、我が家でもお風呂場に期待。
カビ撃退で今年こそ肺炎にならないようしたいです。
太郎しゃんと海クン、優雅ですね~。
あ、バイエルン!
最近、通る時はなるべくパンだけでも買うようにしてます(笑

お櫛田神社りっぱですね~♪
私も見てみたくなります)^o^(

こんばんは。

最近なかなかおじゃまできてないのに、いつもコメントありがとうございます!!

櫛田神社。博多観光の定番です。ただ、あそこへ行くと方向感覚を失ってしまうんです。。。

今夏もいよいよ迫ってきましたね!!

まるママ様

櫛田神社は繁華街からすぐなんで
夜でも通り抜ける人も多いんですよ
山の時は半端ない人出ですけどね

お父さんの珍しい出張。。。という名目での
旅行ですよ~~
来月も9月もあります。
20分位の遅れは当たり前と思ってましたが
結局1時間半ですからね
最終便だと地下鉄なんてなくなっちゃいますよ!

煌ママ様

日程が無くて福岡ではどこも案内できず
せめてお櫛田さんでも見て頂けて良かったです
今年はライオンズの総会が博多であるんで
例年よりも1週間早く山のお目見えでしたね

お父さんの旅行中は思う存分お掃除できました~
と行っても見た目は何ら変わらず
でも隅々がね~如何に手を抜いてたか反省です
エタノールで菌を退治しなきゃね
無水よりも消毒用の方が効き目あるらしいですよ
バイエルンのイチジクパンが最近好きです♡

イヴォンヌ様

お櫛田さんはそんなに大きな神社ではないんですが
博多の街を守って下さる有難い神社です
山笠も始まって今は活気がありますよ

夜の見学も良いもんですね
飾り山 いつでも見ることができるのは嬉しいですね
100円で説明まで聞けるのもスゴイです
飛行機が遅れるのは疲れますね 海パパさん 出張お疲れさまでした 
海くん おみやがなくてもパパが無事帰ったので良かったね

にっしー様

私も忙しくて時々お休みもありますが
ようやく落ち着きました。
博多は今年も山のシーズンを迎えましたよ
街が俄かに賑やかになっていますよ

お櫛田さんは毎晩ライトアップされてるの?
中洲へ通り抜けが出来るんですね。
大きくて豪華な飾り山、長い説明は全部聞いたのかしら(≧∇≦)

海くん、カットしたらなんだか赤ちゃんみたいなあどけないお顔になったわ。
パパが帰って来て嬉しかったでつかね

ルーシーママ様

夜のライトアップの神社も幻想的で良いんですよ
飾り山のとこは100円で明るくなるとは
この日まで知らなかったの
ケロママさんが見つけたのよ
お父さんも遅い帰宅で疲れてましたけど
海君も太郎しゃんも大歓迎のお迎えでしたよ。

くっきぃ様

そうなの!この神社は繁華街のお隣にあるし
駐車場も貸してるから遅くまで人が出入りするのよ
ケロママさんが100円入れて説明効いてる間にも
他の人もやってきて聞いてたわ(笑

海くんンのまん丸カットは確かに若く見えるわね
短くし過ぎたら首辺りのたるみも目立つんだけどね(-"-)
お父さんのご帰還には一応喜んでみ出たわよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2294-3a8f57fd

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad