海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

女性建築家の家

先日お父さんが二泊三日でお出掛けしていた時の事

私もどこか海クンと曽比に出掛けようかとも思ったけど

最近忙しくて手抜きしてたお掃除やらで

結局、お出掛けどころか町内からも出ず・・・でした

その二日目、この日もベランダとか大掃除を終えてくたくた

夕食はご近所の顔なじみのお店で済ませることに

時間的にも込み合っててカウンターも一杯に。

その時にたまたまい隣同士に座る事になったご家族

お母様とご主人といらしてた女性が

偶然にも私と同じ名前だと言う事でチョットお話ししたんです

品の良いお母様もはんなりの関西の方の言葉

京都の方だったんでまたまた話が盛り上がり

更には話すと家も50メートルほどのご近所さんと判明

ここ1年程我が家の周りは新築ラッシュ

最近よく耳にする空き家問題、我が町内も他所事ではないんです

そう言う空き家が売れてさら地になり新築のお家やマンションが

建設され始めてます。

このご家族も1年ぐらい前に家を建てて越てらしたらしい。

何時も海君がお散歩するコースに建ったちょっと気になる

素敵なお宅の住人だったと言う訳

そしてそのお宅は彼女籠自分でデザインされたと言うので

益々興味津々な私でした

食事も同じぐらいに食べ終わり「ちょっと遊びに来ない?」と

誘って頂いたんでお言葉に甘えてずうずうしくお邪魔してきました。

お写真をブログに載せてもいい?ってご了承いただいたんで

素敵なお宅をご紹介しますね



IMG_20160625_211213_convert_20160703195033.jpg



夜暗かったんで外観は取れなかったけど

こちらがお洒落な玄関、とても広くてスッキリです

収納も多くて機能的に考えられてます

わぁ~~素敵!って言っちゃいますよ。

この玄関のある1階にお母様のお部屋とおトイレ




IMG_20160625_211359_convert_20160703195056.jpg



緩やかな階段を上がるとマロンちゃんって言うワンちゃんがお出迎え

13歳の大人しいお坊ちゃま



IMG_20160625_211450_convert_20160703195117.jpg


IMG_20160625_211522_convert_20160703195134.jpg



広いリビングとキッチン

キッチンも動きやすい広さで導線も考えつくされてます。




IMG_20160625_211808_convert_20160703195154.jpg



テーブルの上のシャンデリアがまたまたお洒落

お掃除するの大変ね~って話ですよ

1個ずつ外して拭き拭きしなくちゃなんだそうです。

このリビングは中二階だそうです




IMG_20160625_212919_convert_20160703195321.jpg



涼しかった夜だったんでテラスでお酒飲みましょう!と言う事になり




IMG_20160625_211939_convert_20160703195211.jpg



案内されたのが二階にあるこのリゾートホテルのようなテラス

二階にはおトイレとお風呂もありました



IMG_20160625_211954_convert_20160703195231.jpg



リビングに繋がるテラスを見下ろして

下に降りる事も出来ますよ

日常を忘れる様な空間ですね~

憧れます。




IMG_20160625_212556_convert_20160703195255.jpg



こちらのお部屋は彼女のお仕事部屋だそうです



メインのベッドルームも見せて下さいました

とても大きなウォークインクローゼットが付いてて素晴らしかったわ!

もうね、何から何まで素敵すぎて

ため息の連続

ご主人も凄く優しくて楽しい方

つい、話が弾んで遅くまで酒盛り大会になっちゃいました

今度はご主人も一緒にお食事しましょうってお約束して

我が家に帰りましたが、夢の国に行ってた気分でしたよ

ウチもリフォームしたいと言うかリフォームしなきゃいけない頃に差し掛かってます

その時には私がやってあげる!って仰ってくださいましたが

迷わずお願いするつもりです

まぁ・・・何時になる事かまだ未定ですけどね。



sopCNrww2s6RSjX1467543365_1467543394.jpg



海くん、こんな素敵なお家になったら

オモチャを散かすと怒られるのだよ!

















コメント

昼間の外の様子も見たいようなお家。
住む方の気持ちがよく現れていますね。

素敵!素敵すぎます!
玄関からもう何か雰囲気が違う!
テラスも素敵ですね〜。
さぞやお酒も美味しかったことでしょう^ ^

うちもボチボチ直さなさないといけないところが出てきて、ごっそりリフォームしたい気分ですよ。

キャットウォークつけたり、サンルームつけたり、私のお裁縫部屋も作りたい!妄想ばかりが一人歩き中です(笑)

そしていつも思うのです。
ママさんの社交性に脱帽^ ^
お友達を作るのが上手でいらっしゃる!

いやいやいや、これは反則だわーーー!
凄すぎて、もう普通に家庭とは言えない異世界です~。
ドラマか映画のビジュアルだし・・・。
にしてもママ、さすがです、その社交力♪

きゃ~素敵~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まるでモデルルームですね!
生活観のないおうち♡憧れます~
しかも絵にかいたような幸せ空間の中に、かわゆいわんちゃんまで♡♡♡
海くん年も近いしお友達になれるね~♪
ってか、海ママさんの人間力の素晴らしさには感服でございますm(_ _)m
引き寄せ力、ハンパない~☆.。.:*・゜

きゃー!芸能人のお宅みたいですね!
ためいきがでるような空間です。
素敵な住まいが持てるようにお仕事がんばらねばという
気持ちになりました!(*´ω`*)

さすが女性建築家のお家ステキですね~♪

海ママさんの家も将来こんな風に改築されるのね~

うちまる店長様

外観もとてもカッコ良いんですよ
カッコ良いのでご近所でも目立ってます
外から見てもどんなふうになってるんだろうと
想像したくなる建物ですよ。

まるママ様

素晴らしいでしょ~
まさに夢のようなお宅ですよ
無駄な物は一切なくてスッキリしてるの
収納が凄く多いのが羨ましいです。
我が家もリフォーム時期に差し掛かってるんですが
いっぺんにするのは金銭面も生活面も大変そう
まずはお風呂と洗面所をやり変えたいなぁと思うの
まるママさんのお宅もこの間少しリフォームされましたよね
私も思い切ろうかなぁと思いつつも
その内に一軒家に写りたいと言う願望も捨ててないの。
私ね、こう見えても意外や意外人見知りな部分もあるんですよ。
素敵な女性に心動かされました。

煌ママ様

本当にここに住んでるの~って言いたくなるような
ドラマの中のお宅みたいでしたよ
優雅だなぁ~って思いました
隅々までセンスが良くてさすがですよね
こんな素敵な女性と出会えて嬉しい最近です♪

まるぽぽちゃん様

どこもかしこも拘りのお宅
時にはクライアントもお招きするんだそうです
ご自分の作品ですものね。
こんな素敵なお家に住んでたら何処にも行きたくないわ~
生活スタイルもご夫婦で凄くカッコいいんですよ
ちなみにご主人は一回りも年下なのよ(^_-)-☆

福岡暁整体 アカツキ様

私も色んなお宅やモデルルームを見たけど
飛び抜けて素晴らしかったです
スタイリッシュな空間がカッコいいんですよ
自分の思い描く家に住めるなんて
最高の幸せですね
我が家も頑張らなくては!(^^)!

イヴォンヌ様

このお宅は女性為の家だそうですよ
とにかくダウ容量の収納スペースの作り方が
素晴らしくお上手でした。
参考になりますね~。

うわ〜素敵なお宅ですね!
こういうお家でちゃんと生活しているのがすごいわ
まるでリゾートホテルの1室のようですよ。
可愛いワンちゃんも。
マロンちゃん、いい名前だわ(^ ^)
海ママさんは、本当に人脈作りの天才ですね。
お隣あった人と仲良くなって、
しかもお家も近所で…
なんだかすごいです。

今度は海くんも一緒に遊びに行けるといいね

こんばんは!(^^)!

こちら本当に初めてご訪問というか、初対面でのできごとだったんですか!? 信じられない・・・。ご謙遜されるんでしょうけど、それもこれもお相手の懐の広さはもとより、海ママさんん素晴らしい人間性がな成しえる技なのでしょうね!!

くっきぃ様

女性なら1どはこんな素敵な家に
住んでみたいですよね~
趣味はお掃除になりそうだけど(笑
こちらのワンちゃんは大変な犬見知りちゃんなんで
海くんと仲良くできないかも~
深窓の令嬢ならぬお坊ちゃまみたいですよ(笑
とても素敵な女性で二人とも妙なインスピレーションで
意気投合した感じなの(笑

にっしー様

えぇ。。。ただ単にずうずうしい好奇心のかたまりの私ですよ
でも自然にこういう流れになったんです
家も見えるほどの近さで妙な親近感があったのかも(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2300-6846b91a

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad