我が家の夏は・・・

連日の大雨でした

梅雨明け目前にはこういう大雨になる事が多いのだとか

山笠も始まった博多

15日早朝の山が終わると大体梅雨明けなんだけど

もしかしたら少し早いかも

今日は久しぶりに雨が上がったかと思ったら、もう真夏日

大分の日田では37度だったとか

車に乗るとサウナのようでした

ウッカリと日除けを装着し忘れててました。

日除け着けてると少しは違いますよね。

今年の我が家はエアコンを新調しました。

すでに昨年から効きが悪かった。

7年ぐらい使ったもんね。

5月の終わりにたまたま電気量販店に行ったら

最近の進化したエアコンに目が釘付け

それに、今年はエアコン掃除したくないなぁと思ってたんで

衝動買いってやつですかね。



IMG_3656_convert_20160704214135.jpg



もうね、欲張って大容量のやつ買いましたよ。

したら…27度設定でしかも風量はメモリ2でも寒い(寒

家中冷えます・・・です。

色んなメーカーさんが色んな機能を付けてるんですね

説明を聞いてると迷う・迷う

で決めは、これが1番カビが付きにくい内部構造です!

この一言で即決でした。

表面がグ~ンとせり出てきて、羽も二段開き。

おぉ~~~って感じです。

顔認識なんちゃらとか言う機能とか付いてるらしいけど

相変わらず取説も読まないし説明んおDVDもまだ見てない

冷房の液晶をさわってONにするのみです。



YyEXYw14IQXo7Q31467636352_1467636402.jpg



太郎しゃんも気持ちよさそうに涼んでます。



kG98KA3ozNqPfH01467636142_1467636210.jpg



エアコン気にいってるみたいですよ。




5F4B5kZwqUel1M91467636234_1467636291.jpg



海君も日本語教室から帰るとお咳もしないで

スヤスヤとお休みです。

エアコンの取り付けに来た人がお二人

それもヤンキーのような若者(驚

大丈夫だろうか・・・と思ったけど

テキパキ動くし愛想もいいし素晴らしい好青年でした。

最先端のリモコンをガンミしてたらニコニコ笑いながら設定までしてくれました。

これで今年の夏は乗り切れそうです




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

もう、昨夜は暑くて
今日は完全に寝不足になりました。

カビが付きにくい内部構造です!

この一言で即決でした。
おお~!
買い換えましたか?
ここ数日急に暑くなったんでよかったですね~~
二段開きの羽に顔認識機能付き!!
いいなぁ~
我が家も今年A/Cが壊れ買う羽目になりましたが
省エネでお掃除付きまでしか手がでませんでした・・・
でも昔に比べ、今のA/Cはすごく進歩してますよね~~。

  • イヴォンヌ
  • URL

カビのつきにくい内部構造って言われちゃうとやっぱり決めますよね(笑)

エアコンなしじゃ毛皮族の海くんも太郎しゃんもつらいわよね~♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

急に真夏日がやってきましたね
エアコンなしでは生きていけないですよ~(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
kattin様

前のエアコンガスが抜けて来てたんでしょうか
ひえがイマイチになっていたんです
今年は思い切って買い換えましたよ
大きな容量のにしたので1台で家中冷えそうな勢いです。
昨年の型ですが1番良い奴が凄く安くなってて
交渉してみたら工事費も込みにしてもらいました(笑
言ってみるもんですよね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

エアコンの中のカビって見えない部分が怖いですよね
掃除も結構大変だし
宝くじにでも当たったら毎年でも買い直したいですよ(爆
海くんも太郎しゃんも熱中症になったら大変ですからね。

  • くっきぃ
  • URL

海ママさん
顔認識なんちゃら付きのエアコンいいですねぇ
顔認識は海くんと太郎しゃんも認識されるのかな(*^^*)
最新のは音も静かで良く冷えるんでしょうね

エアコン取り付けのお兄ちゃん達、これから重労働よね。
テキパキと作業してくれて、にこやかにリモコンお設定してくれて
気持ちいいわね

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

そう!その機能がどんなふうに活躍してるのかさえ分からないの(汗
DVD見てお勉強して見なきゃだわ
でも私、聞きましたよ
ワンちゃんとかのお顔には反応しないのだそうです。
さすがによく冷えますよ~
今年は猛暑と言われてるから
エアコンもまた売れるんでしょうね
取り付け部隊のお兄ちゃん達、爽やかに頑張ってました。

Leave a Reply










Trackback